トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/31

アレルギー検査

アレルギー検査・・・どんな健康体なワンが検査をしても、何かしら反応は出ると思う。そらが発祥するかしないかが大きな問題である・・・。

今回、花kunは典型的なアレルギー症状が続いている・・・

ストレスが引き金になったことは否定は出来ません。まるkunが来る前にも居候ゴルが約4ヶ月我が家にお泊りしておりました。今更ながら・・・花kunごめん・・・。

・・・と前置きでした^^;

□陽性及び強陽性のものを書き出します□

  • 草(ギョウギシバ・オオアワガエリ・カモガヤ・シラゲガヤ・ブタクサ・ヨモギ・アザミ) 

広場や道端・・・どこにでも生えている草ばかり、対処のしようがありません。散歩から帰ったら、体を良く拭くことくらいです。

  • 樹木(セイヨウトリネコ・ハナンオキ・ヤナギ・ヒノキ)

極力・・・近づかないようにしますがヤナギくらいしか・・分からん!!調べて特徴をインプットしなければ・・・

  • 真菌カビ(アスペルギルス・アルテルナリア・ペニシリウム)

カビも外や土壌に生息するものばかり・・・家の中は風通しよく、湿気をなくす事を心がけます。

  • ハウスダスト(ダニ)

ダニに反応していますが、現時点でダニの寄生は一切みられません・・・このまま・・・ガンバ!部屋の掃除をこまめに頑張るっす!

  • 昆虫・虫(ハエ・ノミ)

ハエ・・・どうしようないが、近づいてきたら、ママが退治!!ノミはフロントライン投与で防げる!!

  • 上皮(猫毛)

この項目がショッキングな原因でありました。十兵衛は猫です・・・花kunの近くで寝ています・・・2人は仲良しです。どぉ~~しようもない!!!頑張れ!花kun!!!

  • 食物(鶏肉・卵・穀草(ソルガム)・大豆・トマト・七面鳥・小麦)

徹底的に排除!!一番実行できるのは食べ物!頑張ります。今まで、良かれと思いあげていたササミもNG・・・植物性たんぱくの豆腐もNG!好物のビスケット類もNG!フード選びも結構至難の業です。まずは、アボ・アクティブ ラム&ライスを試してみます!それが駄目なら、ロイヤルカナン!・・・それが駄目なら・・・今のところはこれしか見つけていません^^;原材料とにらめっこの日々が続きそうだぁ~

  • 室内(コットン(綿))

・・・綿はお肌に優しい素材のはずぅ・・・^^;綿のウエアは着ることが出来ない(花kun)ウールは大丈夫!ウールのお洋服・・・高い??うぅ~~~~。服は着なくてもOK!!立派は毛皮を着てるんだもんね^^

あれこれ、調べる事ややる事が盛りだくさん・・・。いっぺんにやろうとして、早くもヤバイ状態になりました・・・ふぅ~。出来る事から、マイペースにはじめて行こうと思います。まずは、フード選びに専念!!!その後はサプリや食べれるおやつ探しに♪

花kun・・・現在、右目の上がハゲでございます。ホルモン剤やステロイド系のお薬は飲みません!なので、このハゲはもう少し大きくなります・・・。それでもお薬は飲みません。花kunもママも頑張ります!

2005_5_29 ※BBSのRES・・・もう少し待っていてください。なかなか精神的な余裕がうまれません・・・ごめんなさい。それでも、皆さんのカキコにとても勇気付けられています←わがままでごめんなさい。

まるkunは日に日にデッカク成長中でありまするぅ~~♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/30

破壊王参上!

ついに!!ついに!!破壊王 がお目見えしましたぁ~!

2002待ちに待った・・・?待っては居ませんが覚悟はしておりました(笑)

土曜日の朝目覚めてみると・・・ママのFOMAは無残な姿になっておりましたぁ~!ちゃんちゃん♪

部品を飲み込まなくて良かったわぁ~←こう思うようにします^^;

あらためて!!!ようこそぉ~~!白い天使?(悪魔?)のまるkun♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/29

レニーママ安らかに・・・

2005レニーママの寝顔のようなお顔・・・今にも起きてきそうな・・・

花kunに本当にそっくりです。

レニーちゃんは、花kunにとっても、私にとっても永遠です・・・

花kunを産んでくれて、本当にありがとう。

追伸:毒物を食べた・・・それはレニーちゃん家の近所の魚屋さんが、ネズミよけにと油揚げにネズミの駆除剤をつけて家の周りの植え込みに撒いたそうです。それをレニーちゃんは食べてしまった・・・。本当に悔しいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/28

・・・・。

今日は、日記が書けません。

花kunのアレルギー検査の結果もショック・・・。

レニーママの死も・・・。

なんか辛いです。せつないです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/27

悲しいおしらせ・・・

今朝・・・1通のめーるが届きました それは、花kunの両親の飼主さんからでした・・・

hana-015001 花kunのママのレニーちゃん・・・5歳5ヶ月の犬世を終えました・・・

 5歳5ヶ月・・・お星様になるには早すぎる死・・・悔しくてなりません

 死因は毒物を食べた事によっての【死】・・・なぜ毒物を食べたのか???

 詳細については分かりません

 巣立ってから1度もママに会っていなかったので、絶対、ご対面しましょうね・・・・と話していたのに・・・真実を受け入れられないのが現状です・・・

レニーママのご冥福を心よりお祈り申し上げます。安らかに眠ってね・・・

手前がレニーママ・・・奥がレオパパ・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/26

反省・・・。

今朝・・・本当にバタバタと忙しく、そんな中・・・花kun&まるkunを怒ってしまった。

別に大した悪さをした訳でもなく・・・いつものちょっとした悪戯にしか過ぎなかった。

ただ・・・ちゃんと怒ったのなら・・・反省はしなかったのだが、感情的だった自分に反省であります。・・・感情的といっても殴る蹴る・・・とかではありませんのでご安心を(笑)

はなまるブラザーズは感情的だった事に気付いていたと思います。

触らぬ神にタタリ無しぃ~~状態で、私が出勤するときにお見送りもしてくれませんでした。

ガァァアアアアーーーーーーーーーーーン・・・。

そんなに怖い顔していたのか・・・《鬼ババ顔》してたのかもな・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/25

試行錯誤!!

ペットシーツのビリビリは阻止成功♪

パンパカパ~~~ン♪パンパンパン♪パンパカパ~~~ン♪

ペットシーツの上に目の荒い金網状?のようなものを乗せるのだぁ~!ペットシーツはビリビリできないし!目が荒いから、おしっこは下のペットシーツに落ちる・・・!大成功・・・?今のとこね^^;

ビリビリは阻止・・・次がガジガシ防止方法を考えよう^^

2005 まるKUNは木材のガジガシよりも金属のガジガジをしたがる・・・歯欠けないかぁ??ママのパソコン用の椅子の足をガジガジ・・・ちょっと怒られて、不満顔・・・。

とっても忙しい日々を送っております。でも楽しい忙しいのって幸せだぁ♪

追伸:BBSのRESが出来てません・・・ごめんなさい。ちょっと日記でいっぱいな状態でっす・・・すんません♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/24

撮影成功!

2005 お座り写真の撮影成功!

花kunは不満毛ボウボウ・・・のようだ^^;ちゃんと座っているのに、しばらく・・・そのままの時間が流れる・・・。それが表情に表れている・・・汗

まるkunは本領発揮!!ピョンピョン飛び回り足に食いついてくる・・・(ママは美味しくないですけどぉ~~^^;)

ペットシーツと格闘!!ビリビリのシーツの中で満足感を味わっている^^;

ガウガウと何とも口かずの多い子だわぁ~・・・唯一これが悩みの種??って全然悩んでいないのだけどねん(笑)それでも、何か良い方法があれば、教えて頂きたいわぁ♪試してみます!!

・・・という事で、本日の日記にはコメントを付けられるようにしときます~~!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/23

あぁ~時間よ戻れ!

私・・・車を擦っちまったぁ~~~!あぁ~何とも悔しい・・・・。

駐車場の前に車が止まっておりました・・・その前の車にばかり気を取られて・・・後の左ドアをこすったぁ~~ゲゲゲゲゲェ~~~^^;

本当に悔しい!!誰が悪いって・・・自分が悪い^^;だから余計悔しいぞぉ!!

車屋に即効持込!見積もりを聞いて・・・またまたゲゲゲゲゲェ~~~!

パパに内緒と思ったが、そうもいかないだろう事はすぐに気がついた・・・ふぅ~。

なので即行電話で《 ゴメンナサイ クルマブツケタァ~ カベニ イマクルマヤ シュウリはタカイ ホケンツカウ 》とあんた何人???てな具合に捲し立てた^^;そして次に《今日の夕飯は何が良いぃ~~^3^美味しいの作るからね~♪》ってな具合での報告をしたが・・・どこまで誤魔化せたか???

今晩は、料理上手な良き妻を演じる事にしよう・・・うんうん・・・そうしよう!

あぁ~~~あ・・・時間よ戻れ!!!

↑花kunとまるkunは、しばらく軽自動の代車に乗ることになります・・・ごめんね・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

お座り♪

土曜日曜の2日間で、まるkun《お座り!》を習得?

2005 うんうん・・・良い子良い子と思い!今朝!写真撮影を試みる・・・が・・・しかし・・・カメラを向けて、少しでも離れるとついて来てしまう・・・(笑)ご覧の通りである^^;

証拠写真をお見せできるまでには・・・時間が必要なようです

花kunは《お座り!お座り!》の連呼で不思議顔^^;ずぅ~と座っていた!ん~~可愛い^3^花kunの利口さが身にしみるママである(当たり前かぁ~^^;)

まるkunの良い子ちゃん画像は今しばらく・・お待ちあれぇ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

花kunのアレルギー

花kunのアレルギー検査の結果はまだ出ません・・・。

瞼が腫れ上がった事から始まり・・・薬を飲んでいたにも関わらず・・・実は全身真っ赤っか状態になりました。

肝臓に負担のかかるホルモン剤の投与も間隔をあけながら止める方向で頑張っています。(急に止めることの出来ないお薬なのです^^;)

次回の病院(2週間後)には、検査の結果は出ると思います。

まるkunが来てから、1週間が経過しました。その間の異常は全くありません。・・・というかお肌が綺麗に戻ってきました^^ママは心からホッとしています・・・。

アレルギーは誰もが持っているものだと思います。その引き金になったもの・・・それが何かは分かりません・・・。食物なのか接触性のものなのか?ストレスも十分考えられます。

なので、まるkunの存在が大きなストレスになる事を心配しておりました。心配なのに、なぜ?迎えたのか・・・?それを言われると返す言葉はございません・・・。

hana002009それでも、今は声を大にして言えます!!!

花kunは大丈夫ですからぁ~~~~!! 頑張ってますからぁ~!!

小さい声で・・・たぶん・・・。

追伸:まるkun体重7.5キロ!デカイ!!毎日毎日異常に育っている気がするぞぉ~~♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

ママ多忙!

今日は休みぃ~♪るんるん♪しか~~し・・・なんだか超忙しかった^^;

2005 朝は6:00前には起床していたが・・・掃除&洗濯から始まり2頭のシャンプー・・・花KUNのアレルギーの経過観察とまるKUNのフィラリアのお薬を貰いに病院へ~!ガソリンスタンドで洗車!(スタンドの人がやったんだけどね^^l;)帰り道にパパとランチそしてホームセンターでの買い物・・・家へ戻って、もう一回洗濯^^;

そんなこんなで、午後4:00もまわってしまった・・・とほほほほぉ~~。

あぁ~布団も取り込まなきゃ~~!調味料の無くなったものも買いに行かなきゃ~~!

まずは花KUNと一緒に調味料を買いに行こう!!私以外はみんな昼寝^^;花KUNを起こそう!そうしよう!!

・・・と思ったが・・・花KUNは気持ち良さそうに寝ている^^;起こすのはやめた。晩御飯を作るのが面倒になったので、今日はパパのおごりで夕飯を食べに行く事にした(嬉)

その帰りに調味料を買うことにしてぇ~~・・・(夕方になり、動きが鈍ったママである)

それにしても・・・眠い・・・。最近早起き続きだったからかなぁ?

本日は、これにてネットは終了させて頂きます!BBSのRES遅れてしまってゴメンない^^;月曜の仕事中(大爆)にRESしようと思っているママでありました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/20

ヤケクソ発覚!!!

2005 まるkunはトイレの失敗はほとんど無い!!!

・・・とママは信じておりました^^;でも実は違っていましたぁ~ガァーーーーーン・・・でもママは知らないのである・・・

この真実は昨晩明らかになった事である!!

まずは、まるkunの生活を時間にそって追ってみましょう

  • 朝5:30~6:00の間に起床!トイレシーツにはおしっこ&うんPあり・・・良い子である!
  • 起床と同時にサークルを解放し朝ごはんタイム!ご飯を食べ途中ペットシートまで自ら移動しおしっこタイム・・・良い子である!!
  • 朝ごはんタイムは終了!うろちょろと遊び始め...そのときも自らペットシーツに戻り、うんP完了!・・・まぁ~素晴しい!
  • ~午前8:00までは、ゴロゴロしたり遊んだりとママが出勤するまでの時間におしっこをするが、ちゃ~んとペットシーツの上である・・・天才だぁ~
  • サークルは解放したままの状態でママは出勤であります。お昼に戻ってくるまでの間の時間もちゃんとペットシーツでしております!・・・素晴しいわぁ~
  • 午前同様ママ出勤→5:00帰宅ちゃぁ~~んとペットシーツにしております!・・・よぉ!!まる最高!
  • まるkunを置いて(家は、まる&十兵衛のみ)花kunとお散歩でっす!約1時間~1時間半その間にパパのご帰宅であります。・・・実はここが魔の空白時間でした^^;
  • まぁ~これ以降寝るまでの間もペットシーツの上で用をたします!・・・うんうんおぬし!出来るのぉ^^

まるkunが部屋を自由にウロウロ出来ない時間は就寝時のみ(夜11:00くらい~朝5:30くらい)の間のみ!

ウロウロしてても、ちゃ~~んと良い子ちゃんなので^^;気にしておりませんでした。

花kunパパのみが知りうる【魔の空白時間 夕方の花kunとの散歩の時間】ここの時間はすごいらしい(驚)パパが帰宅すると、おしっこ2ヶ所 かりんとうちゃんは4個くらいは転がっているんだって!!!それは、まるkunが来てから毎日だったらしい・・・

これは、我が家では 自分だけ置いて行かれた まるkunの【ヤケクソと命名^^;】という事に話はまとまりました!

でも・・・ママは見てないしぃ~片付けてないしぃ~大変じゃないしぃ~~ぶぁ~はっはっ^^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

はなkun勝利!まるkun撃沈^^;

昨日の日記で《花kunの優しさに感無量!》と書いたママであったが・・・^^;

今日は、また違う事を書く・・・何ともネタの尽きない日々であろうか・・・

まるkunは、歯がが痒い・・・ガジガシ・・・どこでもガジガシ郎と化している!そこで、パパが【あっ!!まるのかじれそうな良い木があるぞぉ~】と言う事で、花kunを連れて車にとりに行ったのである^^そして、花kunが咥えて持ってきた!その木を見て、まるkunの目がキラリーン★花kunに突進!花kunはとられまいとワンワンワンワン度迫力攻撃・・・昨日は優しかった花kunの豹変ぶりに・・・大袈裟な程キャンキャンキャイ~~ン(噛まれてはいません^^;)尻尾を丸めて肛門線はピュ~~おしっこもピュー・・・撃沈でありました

2005 せっかくパパが用意した木・・・まるkunにかじってもらうことなく、床に転がっております^^;

ママはノーコメントでございます・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

多頭飼5日目の感想!byまま

多頭飼5日目の感想を述べる!!

  • 毎日毎日幸せぇ~~~
  • 子育て大変!!のイメージがあったが・・・全然!まったく!なし(2頭目だから?)
  • わがまま一人っ子の花kunが実は優しい子だった事が分かり感無量ぉ~

よっしゃ~忙しくなるぞぉ~頑張るぞぉ~と意気込んでいたのだが・・・拍子抜けするほど、大変でなく・・・さほど忙しくもなく・・・楽しい事ばかりだぁ~♪癒し効果は倍になるぞぉ~~!

あと2ヶ月もすれば、散歩デビューになる・・・それからが大変になるのかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

十兵衛との関係?

十兵衛(猫9歳♂・・・オカマ)とまるkunの関係は・・・といいますと・・・

まず、十兵衛のほうは自分を猫だと認識をしておりません^^;なので、Wanたちを一切怖がらない^^;この家のボスは自分だぁ!!と思っている(笑)この貫禄を見て、まるkunは理解しているのか??42キロの花kunには、尻尾に噛り付いてじゃれている・・・《うぅ~~》と言われれば、ワンと返す^^; 

でも違う!!十兵衛には!!!恐る恐る・・・ご機嫌をうかがっている(大爆)

2005 ←こんな感じである・・・

実は昨日の夕方・・・とある事件がありました。  それは、夕方の散歩に花kunとママは出かけていました・・・夕飯の下ごしらえをして・・・

ママはうかつでした^^;ボイルした海老を台所の棚に置いておきました・・・。十兵衛はベランダに出ていた・・・はず・・・?何も知らないママと花kunはるんるん♪散歩中~!

そこに1本の電話・・パパからのものだった・・・。【まるが海老食ってんぞぉ~~!!!】というものでした。驚いて帰宅!!確かに10本ボイルした海老が3本しかない...。だが・・・まるkunに取れるわけなどなく・・・犯人は十兵衛だぁ~~!取ってあげた(もちろん自分も食べただろうが・・・)

この事件によって、まるkunは十兵衛に餌付けされ・・・十兵衛の子分への道を進み始めたようだぁ~~!

どうする!!花kun!!!まるkunが十兵衛の子分になっちゃうぞぉ~~~(笑)花kun危機!!(爆)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/17

おくればせながら・・・巣立ちの時の写真!

20050517

遅ればせながら・・・まるkunの巣立ちの日の画像でっす!画面中央はパパのスノーマン!左下はママのバニラちゃん!ちっちゃいのが、まるkun!

この写真を撮るちょっと前まで、花kunも同席してたのよぉ~!一緒に撮れなくて残念!!

【本日の花kun】まるkun食餌を狙います^^;パピー用のフードは栄養満点のコッテリで、さぞかし・・・旨~~~いニオイをはなっているに違いない!!残って捨てるのだから、食べさせてあげたいのは山々・・・でもダメ!!なぜなら!花kunはすぐにデブってしまうからぁ~~~♪我慢してねん♪

【本日のまるkun】昼休みに自宅に戻ったママ!!床に《カリント》2粒発見!形といい大きさといい...正に!東京カリント(笑)ペットシーツの1メートル先に落ちていた・・・^^; あぁ~間違えて食べなくて良かったわぁ~(喰わけねえ~~間違えるわけねぇ~~^^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

今日のほのぼの♪

2005 今朝のほのぼのショット^^

ちょと兄弟らしいかなぁ~~(笑)ずぅ~とこうしている訳ではございません^^;

でも毎日毎日・・・ちょっとずつ・・・少しずつ・・・仲良くなろうね♪

何とも口数の多い兄弟になりそうだぁ~

【まるkunの成果】本日のトイレの失敗は1度もございませんでしたぁ~もしかして天才!親馬鹿^^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/15

本日の日記訂正箇所^^;

↓に トイレスペースでちゃんとトイレをしています ...という箇所がございますが・・・^^;

甘かったぁ~~(大爆)しっかりとトイレ以外のところでしています^^消臭剤を持って走りまわっておりますよぉ(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

未知の物体!!

2日目です!

花kunの様子は・・・やはり何か気に入らない様子^^;まるkunが近づいてくると...ウゥ~~ワン!!といった感じ^^;まぁ~もともと口数の多い方なのですが・・・かと言って、攻撃的な行動は全くありません。白い物体Xの存在が???な様子(笑)以前網戸にセミが止まってジィ2005ーーーーと鳴いた時やクモが出現して遠巻きにワンワンと吠えていた...それと同じ状態^^;

花kunにとって、まるkunの存在は 【単なる物体X(エックス)未知の存在】のようだ!!

まるkunの様子は・・・まるkun用のサークルを組んである。私の目の届く時はサークルの扉は開けっ放しになっている。その中にトイレのスペースもあります。

  • 目が覚めるとサークルを抜け出して部屋の中の散策が始まります
  • 眠くなるとサークルに戻って寝ています
  • 花kunを呼ぶとまるkunも飛んできます^^(花kunのワン攻撃にもめげずに隣に座ってます^^;)早くも父スノーマンの天真爛漫ぶりを受け継いでおります(笑)
  • 耳掃除もブラッシングも嫌がりません
  • 良く食い良く寝て快便であります
  • トイレはちゃんとトイレスペースで^^とても良い子です^^
  • ペットシーツをかじります(美味しくないでしょうがぁ~~)
  • トイレで寝ます(臭くなるぞぉ~~)
  • そして花kun同様口数の多い子です

兄弟の絆はもちろん!!まだ!!!何も!!!感じられません(大爆)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/14

まるkuN登場♪

まるkunをお迎えに行きましたぁ~♪

帰りの車内では嘔吐することなく、無事に到着いたしました^^

2005

←車内での様子!微妙な緊張顔の花kunでありました。

2005

←現在のまるkunはこんな感じ!

遂に始まった!!!はなまる生活^^実は、もぉ~~と長い日記を書いたのですが...消えたぁ~~ガァ~~~ン^^;

書き直す気力は本日の残っておりません(汗)

まるkun到着を聞きつけて、早々にやってきたネロママ!!ネロママも白い天使にメロメロだった^^

HPバナーをありがとう!!琥茶ママに感謝ぁ~^3^

| コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の本体HPの更新休止宣言発令!

hana-marlu 我が家のネット生活の真髄ともいえる!HPの更新を休止いたします。topのページに書いたとおりであります が...ここでも、ちょいと言い訳をさせて頂きます。

まぁ~何が原因かと申しますと・・・これも一重に管理人の私の日頃の怠慢の賜物^^;でありまして(汗)プチっとすると訳の分かんない画像が表示されたり...チンプンカンプンな箇所が多々発生しております。これを解消すべく手立ては私の実力では大リニュでもしないかぎり困難なことでして.・・・ふぅ~

この度、素晴らしいご縁で我が家に新しい家族のまるkunがやって来ます。花kun&まるkun可愛い可愛いブラザ~ズの誕生♪花kunだけの時でもネット沈没がしょっちゅうの管理人...そんな私が大リニュに費やす時間を作れるわけなど皆無に等しい訳で・・・^^;

↑が怠慢管理人の言い訳であります(笑)

それでも、我が家のブラザース達の成長の記録を残したい気持ちはいっぱい!!そこで、出来る限り!このページにその成長を書き綴る決意!?を致しました。

どうぞ!みなさま!こんな私ですが・・・これからも宜しくお願いいたします。

本日!!まるkunが我が家にやってくるぞぉ~~~♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

++プロフィール++

hana130001   名 前: Mr.Hana(花kun)

 出身地: 世田谷(東京)

 誕生日: 2002.1.8

 性 別: ♂(おかま)

 性 格: 内弁慶のお調子者!

きらい: 雷・ロケット花火・強風・大雨

す き: 人間(おじさん(爆)・十兵衛・もちろんママ&パパ・病院(なぜ??)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

MARU名 前: Mr.Marlu(まるkun)

出身地: 飯貝(栃木)

誕生日: 2005.3.10

性 別: ♂(今は男!あと数ヶ月でおかま)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

hana097001 名 前: 十兵衛(猫)

出身地: 野比海岸放浪(横須賀)

誕生日: ?????

性 別: ♂(おかま) 性 格: のんびり&おっとり   

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/12

産まれて初めてのツケ!!

ツケ!!と言ってもも【ヒール】や【側脚】とは違う^^;

本日、病院の料金をツケ!にしてきた・・・トホホ^^;なんとも情けない話である(笑)

今日は、花kunのアレルギー検査をしに病院へいざ!!出陣・・・てな訳だったのです。天気もとぉ~ても良くて歩いて散歩しながら♪なんて思っていて散歩バックを持ち病院へ~

どう考えても検査をするのだから、料金も高い!そんなの分かっているだろぉ!!!ってまさにそんな感じ^^;会計の時にバックの中にある散歩用の小銭いれを見て・・・金がない!その時やっと気がついた私であぁ~る^^;ヤバイシャンかぁヤバイじゃんかぁ~~

支払い方法は【ツケといてぇ~~♪】てな感じ(苦笑)

追伸:花kunのアレルギー検査の結果は2週間後でっす!たぶん...たぶん...接触性のアレルギーだろう・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/10

花kun夜な夜な泣き濡れるぅ~

花kunが突然!5月8日!目が腫れた!!(瞼が腫れたぁ~)hana032001

獣医の見解では、典型的はアレルギー症状との事^^;今までアレルギー症状など出たことは無し...特に変わった食品を食べたわけでもなし...花粉や雑草??ん~~~外に出る前の出来事だったからなぁ~?よくわからん!

でも、本当にビックリするほどの腫れ方だった。目の周りの毛の下の地肌は酔っ払いのように真っ赤

瞼は見る見る腫れあがり、目を開いているのに目が見えん.....。

たぶん・・・これほどまでのブッサイクなゴルkunはこの世に存在しない・・・というかゴルの顔ではなかった!今日現在(2日経過)は何とも可愛い^3^イケメンゴルに戻ったが(親ばかでスマン^^;)戻ったから尾びれ背びれを粉飾して面白おかしく書けるのだが...^^;

念のため...あさってアレルギー検査をしてきます!

何故!!目が腫れたかというと!!題名にもあるとおり・・・【花kun夜な夜な泣き濡れていた・・・】

理由は・・・弟まるkunが来ることによって、わがまま一人っ子生活にピリオドを打たなければならないのが悲しいのでは...という意見がちらほらぁ~~^^;

このときばかりは+++バウリンガル+++が欲しくなったママなのであるぅ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

ブログを日記として使う♪

hana-marlu以前使っていた花kun用のダイアり~は実に使いにくい!!なので、まるkunを迎えるにあたり!新しい...しかも楽ちんなものを使おうと試行錯誤?そして流行??のブログに行き着いたわけであります(笑) 何ともコンテンツの少ない簡単なものに出来上がり(爆)

この兄弟たちに素晴らしい兄弟愛が生まれるのはいつぅ~?楽しみである!

+ 本格始動は5月14日の土曜日!!まるkunが我が家にやってきます^^ +


トップページ | 2005年6月 »