« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/27

ネロBaby♪

ネロベビー誕生から、もうすぐ1ヶ月・・・みんなスクスクと育っている^^

女の子軍団はとんとん拍子に素敵な家族が現れて・・・巣立ちを待つばかりい~♪

残るはイエロートリオ!!男の子3人衆!

巣立ちの事を考えると悲しくてしょうがないネロママであるが・・・ここは悲しさ寂しさよりもベビーたちの幸せのために真剣に素敵な家族探しに乗り出しました♪

nerobebi-3

募集詳細のページへJAMP↓

http://homepage3.nifty.com/takahashi-tile/hana-_001.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/26

横須賀市長選

今日は横須賀市の市長を決める大事な選挙!?

我が家は散歩がてら・・(笑)選挙には必ず行きます^^

選挙の投票場所場所は近くの小学校!我が家からはとても近いので、まるkunも行ってきました!

まるkun初選挙!!!(爆)

2005 小学校の非常階段の下の日陰の場所が、いつもの花kunの待機場所!そこで、ほんの数分間...お留守番です。

花kunは一歩も動かず・・・変化は顔のみ(笑)

まるkunはご覧の通り^^;それでも良く出来ましたぁ~^^

この画像を見て・・・まるkunデカッ!!!!この大きさで散歩デビュー待ちのパピーなどとは、誰も思うまい^^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/25

悩殺されてます

日記もサボりがちのママです^^;

2005この目で、誘われるのです・・・^^;ネットどころじゃないのよぉ(笑)

早く寝ようよぉ~~♪と布団の中から覗くまるkun^3^

ちなみに花kunは、誰にも邪魔されず・・・腹天で寝るのが好みなのです(大爆)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

食後の日課?

2005 まるkunの食後の日課!?

腹ごなしの為の新聞ビリビリタイムぅ~!

本当に嬉しそうにビリビリ!!若年寄のまるkunもやるときはやる(笑)

この姿を見ているとママまで楽しくなります♪

追伸:パパは駄目!といいます・・・なぜなら、やって良い事と思うからだそうな 。そうかもなぁ~!でも留守番中などは新聞があっても決してやりません。だから、良いんじゃないかなぁ~だって楽しそうなんだもん!!駄目??

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

巨大!カントリーマーム ココア味

2005

カントリーマーム ココア味をご存知かな?私はバニラ味が大好き^3^冷蔵庫で冷やして食べると最高ぉ~♪

実は今朝・・・巨大なカントリーマーム ココア味を発見したのである・・・ペットシーツの上に・・・^^;見た目はカントリーマームなのだが・・・味は???おぇ~~~想像できない^^;

その姿になるには、かなりの圧力が必要な訳で・・・その圧力をかけた人物?犬物?猫物?を探すべく足裏チェックをスタート!!

よっちゃんの足裏OK!異常無し!!

もちろん私も異常無し!!

十兵衛足裏の目視&臭いOK!異常なし!

花kun・・・まだ寝ているが無理やり足を引っ張って、足裏目視&臭い 異常無し!!

・・・残るはただ・・・1人・・・・まるkunチェ~~~ックぅ~!!

あれれれ?なぁ~~んの異常も無し^^;なぜ?ナゼ?NAZE?naze・・・?

カントリーマームの足跡も見られない・・・???でも辺りは、かすかに カントリーマーム臭^^;

とにかく、朝の忙しい時間・・・探し出すことも出来ず会社へ行く支度を始めたのだった・・・

そして、支度もほぼ完了したママの前に、

プレスリーとジュディーオングも顔負け状態の腕の飾り毛を靡かせ~~颯爽と歩く花kun登場ぉ~!

ママ 《花ぁ~~おはよぉ~~~♪ハグハグぅ~~》

(・・・ん、カントリーマーム臭・・・臭い・・・どこ???)

花kunは飾り毛靡かせ、颯爽とベットに戻っていく

ママ 《花ぁ~~また寝るのおやすみぃ~♪》

(ん・・・・ん・・・んんん!!!)

花kunの飾り毛にカントリーマームがぶら下がってるではないかぁぁぁぁああああああ!

げぇぇぇえええええええええ!!!ぎょぉぇえぇええええええ!!がっびぃいいいいいいん!

圧力は足裏でかけたのではなく、左肘で掛けたのであった^^;花kunのことなので、圧力の原因は

  • 雷及び爆竹がなって、お風呂場に逃げ込んだ?
  • コケタ?

のいずれかであろう!!!

それにしても、この朝のくそ忙しい(言葉が汚くて^^;)基!!!

この朝のウ○コ忙しい(???駄目??)時に!!

飾り毛のシャンプーを始めるママであった・・・

お風呂場の密室で・・・シャワーの湯に溶けるカントリーマームの臭い・・・

花kun朝からありがとう・・・

今日はママの誕生日!!カントリーマームで祝ってくれてありがとよぉぉおおおおお!

まったく・・・花kunネタの尽きない日記である・・・トホホ

頑張れ花kun!!しっかり花kun!!エールを送らずにはいられない母でる(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/19

兄弟・・・

下の子は天真爛漫!!と聞くが・・・

我が家の現状では、まるkunが若年寄で^^;花kunが天真爛漫のように見える・・・

今だけだろうかぁ~?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/18

ちょこっと海見学

2005 本日は家族で海へ~♪

まだ、まるkunはワクチン接種がすんでいないので・・・日向ぼっこ&お外の空気を吸いに!社会見学!

花kunは先週に引き続き、走る&泳ぐ!でタップリと遊んだよぉ^^

まるkunは砂浜で見学!・・・平気よねん^^;

帰ってきたママは2頭のシャンプー!塩水漬けの花kunと海砂漬けのまるkun・・・

あぁ~頑張った(笑)

パパはシャンプーはしません^^;ママの係りです(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/16

引越の見積

本日は引越しの見積をしに、引越屋さんが来たのであ~る!

念のため、《大型犬がいますし、パピーもバタバタとまとわりつくので、犬嫌いでない方が来て下さい》と頼んでおいた!

引越屋さん到着!職場から徒歩1分の道のりを歩きながらの会話

ママ『本当に犬大丈夫ですかぁ~?』

引越『・・・たぶん・・・』

ママ『大型犬と大型犬の子供がいます・・・子供の方が、バタバタ凄いですが・・・』

引越『飛びついたりしないでしょ~大丈夫ですよ^^』

ママ『絶対に飛びつきますよ・・^^;』

引越『・・・・・・・・・・・・・・』無言

ママ『大きい方は大丈夫!と小さい方に気をつけてくださいねん♪』

引越『はい・・・』

+++++家の玄関前++++

花kunウオォ~~ン ワンワン!』(何とも大型犬らしい!勇ましい吠え方^^;)

ママ『汗^^;・・・・』

引越『・・・・・・』間違いなく腰が引けてひるんだ様子

+++++ドア開放+++++++

花kun 引越に集中!引越ししか見えていない様子^^;

    『キュンキュン甘え声・・・・ 』『飛びつくぅ~』『甘える』『アタック飛びつくぅ~』

まるkun『ママぁ~~ママぁ~~~抱っこぉ~~~』引越に目もくれず^^;

ママの心の声『犬平気な人って頼んだも~~ん・・・し~~らないっと』

++++なんとか入室完了 着席++++

花kun 相変わらず突進!甘えているのだが・・・引越に理解は出来ないっぽい^^;

まるkun ママの膝の上にちょこんと座ってる

引越との打ち合わせに支障が出ていると判断したママ!花kunにガムを与える!花kunは大人しくガムを食べ始めた!

++++見積のための打ち合わせスタート++++

花kun『クチャクチャ・・・』真剣にガムを食べている(引越には目もくれず)

まるkun 相変わらず、ママに引っ付き虫

ママ『・・・・はぁ~一段落したところで始めましょうかぁ!』

   仕切り始める←仕切るのは私ではないはずぅ^^;

引越『はい』

++++打ち合わせ終盤+++++

花kun『あぁ~~食った食った!旨かったぁ~ 』

まるkun『ポワァ~~~ンとママの膝の上』

ママ ・・・ヤベェ・・・花が食べ終わった(心の声)

引越 何も気がつかず、喋っている

+++++数秒経過++++++

出たぁ~~来たlガム食ってヨダレでベタベタの怪獣花kun~~~~!

ターゲットは引越!!ただ一人!!

ママ花kunの首輪をガシッとつかみ!隣に座らせ!平静を装う・・・

花kunママとの静かなる戦いが続く・・・

引越は何も気がついてはいない・・・ふぅ~

++++とその時!!!!!++++

ママの気が緩んだ!

花kunに負けた!!!首輪をつかんだまま・・ごろん!と転がった^^;

その時!花kunのガムヨダレは引越の背中にピッタァ~~とついた!

あぁ~~あ・・・

なるようになれぇ~~~~~!

そんなこんなの引越見積の打ち合わせは終了!!

※大きい方(花kun)は大丈夫!小さい方(まるkun)に気をつけてと引越にしたアドバイスは全て嘘になりましたぁ~^^;

どういうこっちゃぁ~(大爆)?(苦笑)?微妙な気分である・・・トホホ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

雨・・・

P1000079 嫌だなぁ~雨は・・・

花kunがまるkunから逃れる時間(笑)がないものぉ~!

↑逃れたい顔してるでしょぉ~(笑)

今まで一人っ子生活をしてきた花kunだから、1日のうちにちょっとの時間でも一人っ子の時間を持たせてあげたいのである!ある日突然に《こんにちわぁ~僕が弟でしゅぅ~♪》ってな具合で現れたんですからねん^^;僕の大事な弟だぁ~!と花kunが認識するまでには時間も必要と思います^^

突然現れた、弟の存在!気に入らない事も多々あると思います。

それでも、花kunはちゃんと接してくれているものぉ~!ママ感動です。

まぁ~気に入らなくて、ガルルルルルルゥ~~って怒るときもあるけれど、絶対に噛まれたりしない!!とまるkunは分かってしまっているようで^^;効き目がなくなってきています!

頑張れ!花kun!!負けるな花kunという気分です(大爆)

散歩デビューもまだ・・・これといった悪戯もしない(私が気にしないだけ??)...という噂も(笑)ネタがないんですよねぇ~・・・

まるkun12キロまで成長いたしましたぁ~!現在、生後3ヶ月と5日です!この体重は大きい?小さい?わかんなくなってきたぁ~(笑)

みなさんのお宅のゴルちゃん・・・生後3ヶ月の時何キロでしたぁ?

本日コメントできるようにしときまっすねぇ~♪

| コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/14

個人輸入!

英語の不得意な私にとっては考えられないことであ~る^^;

輸入代行のサイトを通して購入したことはあるものの・・・直接外国のサイトに行って、そこから購入などしたことなどない!!(英語分かりませんからぁ~)

外国人に道を聞かれただけでも【エイゴ・・・ワッカリマセ~~ン!】と何とも変な日本語を使いその場から逃げ去るタイプなのであるぅ^^;

そこで、外国に住んでいるお友達にサイトを調べてもらい、商品の詳細を調べてもらい・・・!本当に感謝であります^3^

いざ注文・・・なのだが、やっぱり英語ぉ~~冷や汗かきながら頑張りました(笑)

会社の後ろの席の優しい先輩に聞きながらぁ~~♪そしてやっと決済画面まで到達!

なんとも言えない達成感(大爆)

しか~~し、その英語のサイトからメールが来てもチンプンカンプンなことは間違いないが・・・そのときは又、お友達の出番!(勝手に決めてる^^;)どうか商品が無事に届くことを祈るばかりであります。

買った商品は【Malasebuシャンプー1ガロン】日本では売っていない・・・個人輸入もしくは輸入した方から売ってもらうしかないのだが・・・その場合購入価格は200ccで\1800くらいとなる!

・・・と1ガロン買うと\27000もしてしまうのだぁ~~^^;

2005それが輸入ならば、$106.99(\11768)送料$24.00(\2,640)計$130.99(\14408)となる!安いでしょぉ~後から税金を払う事になっても、絶対に安いのであ~~~る!外国のサイトを見ていると自分がバリバリ英語が出来る人間になった錯覚におちいるが・・・それはやっぱり錯覚でしかない(大爆)

最後に外国のお友達と会社の後ろの席の優しい先輩に感謝感謝であリマするぅ♪

本日のまるkun@携帯画像☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

おはよぉ♪

p10000691 朝の光の中で寝ぼけ顔の兄弟・・・ん~~~~幸せぇ~!

となぜか最近短い日記になっている^^;事件が起こらないので(笑)

※BBSの方の管理ぜんぜん出来ていません^^;本当にゴメンナサイ・・・しばらくの間、この兄弟との時間を大切にと考えています。忙しいわけでは無いのですが、何より、この兄弟たちとマッタリとした時間を過ごすことが快感なのでありますぅ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

典型的な男顔・・・

2005 まぁ~男の子好きで花&まるを迎えたのだから、今更何言ってるの・・・って感じだが・・(笑)

この2人・・・典型的な男顔だぁ~女の子には絶対に間違えられない顔つき(大爆)この顔で女の子は可哀想だもんなぁ~!男組ぃ~♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

サーファー!ビックウェーブを待つ!

本日の天気・・・台風4号が太平洋を横断!

ひゃっほぉ~!波がウネる!!高波ビックウェーブ!こんな日に家でじっとはしてられない!海へGOぉ~!

パパとまるkunは自宅待機である!!!

花kunとママとで波を満喫ぅ~~~♪

なんて書けたら、なんとカッコいいか(大爆)↑の文章じたい・・・嘘はない?が。。。しいて言えば、題名が大嘘!!!(サーファーじゃない・・・し・・・)

そして文章に付け加えること・・・海にはBBQをやる人や遊んでいる人もいない・・・

・・・と言う事は!花君の独壇場を化す浜辺なのであ~~る♪だれも気にすることなく、思いっきり遊べるのだぁ~!最高ぉ~!

MyWeb1 以前ネロ家と台風の時に出動!その時は、寒さに震えて(人間)波も凄いし!大変な騒ぎだった!あの時は台風上陸??だったのか??今日は通過後だったからぜんぜん平気!

花kunとママの楽しい楽しいデートでしたぁ~!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

休肝日ならぬ休ネット日^^;

F1010014 2日も日記をサボってしまったぁ~^^;

何か事件とか、多忙とか・・・そんなことは全くなし!PCに座らない日(酒飲みの休肝日のようなもの^^;)これは、絶対に必要だと思う!

健康のためにもね♪

PCに座るとついつい、時間が過ぎ去っていく・・・

無駄な時間とは言わないけれど・・・その時間を花kun&まるkunのために使う^^自分もリフレッシュ!癒されて元気回復するのであります^^

PCの時間も楽しんでいる時は良いのだが・・これが日課になると時には恐ろしいほどのプレッシャーとなり、ストレスとなり(そこまでヤルナ!!という話だが・・・)健康までもが蝕まれていくぅ~~~...大袈裟かぁ^^;

なので、2日間サボっていましたぁ~!

花kunもまるkunもとっても元気にしているよぉ~♪

多頭飼いは大変じゃない!!!

本当にそう思う。最初は頑張るぞぉ~~多頭飼い!!と肩に力を入れていたが・・・あれ???っと思うほどです^^やっぱり楽しい可愛い!最高だよぉ~ん♪

今日の画像は従姉妹のサナエちゃんが携帯で撮ってくれた画像でっす!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

さなえちゃん♪

今日は従兄弟のさなえちゃんが我が家に遊びに来てくれたぁ~^^

花kunもまるkunもさなえちゃんにベッタリ!花kunはさなえちゃんを独り占めしようと真剣だったぁ(笑)いっぱいいっぱいナデナデしてくれたよぉ~!とにかくご満悦の花kunでありました^^

午後の1:30頃から、夜の9:30頃まで、たっぷりとおしゃべりしたのに・・・まだ喋り足りない(笑)本当に楽しかった~!

そして平日、みんなが仕事しているときに遊んでいるのは実に楽しい!!と思うママでありました♪

2005 ママ・・・喋るの夢中で、写真とってないやぁ~~^^;

なのでこないだの写真(大爆)

十兵衛の服を来たまるkun♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

花kunシャンプー♪

2005花kunのシャンプ~!以前は、ペットシルク社のゴールド毛用を使っていたのだが(これは、本当にママはお勧め!コートはピカリン!ふっさふさ!とっても良い匂い~♪)ここ最近皮膚のトラブル続きだった花君は、ノルバサンシャンプーで全身を念入りに洗ったあと、トラブル箇所をマラセブシャンプーで再度洗い・・・しばらく放置!それから念入りに洗い流すのである!!

薬用シャンプーは泡立ちがイマイチで、気に入らなかった・・・が・・・慣れれば結構平気(笑)しかしながら、原液を使うので、花kunのように大きな体の子には辛い(笑)一度にかなりの量のシャンプーが減る^^;

それでも、シャンプー後はお肌の改善が目に見えて感じることが出来る!しばらくはこの方法で続けてみます!

このマラセブシャンプーは優れもので、シャンプーの薄め液でトラブル箇所を拭いてあげても効果が見られる^^

マラセブシャンプーは輸入ものらしい・・・どなたか個人輸入できるルートは知りませんでしょうかぁ~~!

本日の画像は《鼻》!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

本日も病院day♪

最近は毎週の病院通いが日課となっております^^;

2005

花kunのアレルギー反応もかなり良くなって来ています!まるkunは本日2度目のワクチン(8種混合)を接種してきました~♪散歩デビューは来月の7月5日前後にワクチン最終を打って10日後だぁ~!!・・・でもジステンバーが流行ってるって・・・4回打つことになるのかなぁ~~???

本日の画像は花kunとまるkunの!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/03

ネロベビー誕生!

花kunの仲良し黒ラブのネロ子ちゃんにベビーが誕生いたしましたぁ!!

花kunママはお産婆隊として出動!やっぱり、生命の誕生は神秘・・・全てのネロベビーに幸多い犬世を・・・と願わずにはいられない。

私は基本的には、素人の犬の繁殖には反対派です。

遺伝的問題は勿論のこと(ブリーダーでも絶対ではありませんが)沢山産まれてくるワンを全て幸せに出来るか・・・その責任が持てるのか・・・と言う事に到達してしまいます。お金儲けの為に産ませる素人も多いのが現実と思います。

それは、私がレスキューに関わり・・・不幸なワンを見てきたせいですが・・・

・・・話は戻ります^^;

2005ネロ家に産まれて、黒ラブ3頭(♀2♂1)イエロー5頭(♂3♀2)合計8頭

黒ラブの♀は1頭ネロ家に残ります^^残り7頭!!

この子達をお譲りするわけですが・・・現状で2頭は、ほぼ確定しています

お譲りできる条件として、

  • 神奈川県横須賀市のネロ家に直接見学にいらっしゃれる方
  • 室内にて飼育してくださる方(子供時代は悪戯は相当なものです!)
  • 生涯・・・共に白髪の生えるまで・・・家族として大事にしてくださる方

上記3点は絶対条件です

お譲りする価格は、血統書代を含む他、掛かった諸経費になると思います

ちなみに母ネロchanも父りゅうkunもシャープなフィールドタイプの子です^^ショータイプのごっつい感じではありません!

見学を希望の方は、当管理人の花kunママまでメールIZT01536@nifty.comもしくは、ここにコメントを付け下さればと思います。ネロ家へのご連絡方法をお教え致します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

我が家の討論会

本日はパパと討論会になった!

しつけに関して・・・。

基本的にスパルタなパパ!!私は褒めて育てたい!!

こういう2人だと・・・何かと、統一性のない躾となる^^;でもまぁ~私がほとんど・・・?大半!花kun&まるkunの面倒を見るので、最終的にはパパは私に従うしかないのは分かっているのだが・・・。

このしつけ討論会は決まって、ここぞ!!しつけの為所!!の時に方法が違うために始まってしまう・・・。

その討論会が始まると中々終わらない・・・

しつけの途中に討論会なのだから、もちろん!しつけは中途半端になるのである・・・

あぁ~何とも・・・悪循環な話である。・・・・トホホ

パパは私の事を偽善だ!!!と言う・・・最終・・・私は『偽善でも何でも!これが私だぁ~』とキレる^^;

花kunとまるkunを躾ける前に・・・どなたか、私達夫婦を躾けて頂きたい(苦笑)

・・・といっても、私達夫婦、かなりの頑固者と来ている^^;万が一、私達夫婦を躾けてくださる方が挙手したとしても、すんなり言う事など聞くわけなどなく・・・キレるだろう・・・ふぅ~

・・・となると!私達を育てた、それぞれの親が悪い???ぶぁ~~はっはっ!そんな親にした爺ちゃん婆ちゃんが悪い・・・???どんどんさかのぼってキリがない・・・

全く口の減らない女!!だと自分でも思う!その口の減らない女に決して負けないパパも相当なもんだ(爆)ちなみに私に口で負けたことがないのは、パパと実父のみである!!

となると、お似合いの夫婦なのだろうか??

どんどん話が反れて行くので、本日はこの辺で止めておこうと思います^^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

ぴっかり~ん♪

2005 輝く笑顔ぉ~♪にん!!

本日は日記をパスすつもりでしたぁ(笑)

しかしながら、まるkunの100万㌦の笑顔を公開^^;

...って...ただのピンボケ画像かぁ・・・(汗)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »