« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/31

まるkun海で初泳ぎ!

本日は、朝っぱらより海へGOぉ~!

ネロ家と合流!

《参加者》

ネロ家:パパ&ママ&りなこ&りほこの人組とネロ子(黒ラブ)

我が家:パパ&ママの人組と花kun&まるkun

+++紹介するまでもなく^^;いつものメンバーである+++

2005 まるkunは流石!レトリバーしっかりと泳げましたん♪花kunとネロ子に一生懸命ついて行こうとしていましたが・・・やはり体力の差は大!!!途中でUターンで戻ってきます^^

それでも、初泳ぎは感動ものでした!!!

昨日&今日と2日続けてのシャンプーを終えて・・・精根尽き果てている花kun一家であります^^;BBS&メールの返信は明日以降になってしまいます・・・楽しかったけど、疲れたぁ~~~~~~~!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/30

¥1000プール♪

2005 近所の大型スーパーにて、子供用のプールを¥1000で購入^^

今日は屋上で、水遊びぃ~るん♪

水命の花kunはプールに入る事は出来る!・・・が泳ぐ事が出来ないために不満顔^^;

まるkunと言えば...ママが抱っこしてプールに入れるが・・・すぐに脱出ぅ~^^;

それでも、水遊びは暑い日には最適!!暑くて、はぁ~はぁ~する事もなく、3時間は屋上で遊んだ^^

ママは顔がヒリヒリ・・・日焼け止め・・・効き目ない??あっちゃぁ~と言った感じ(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/27

血痕・・・

ひえぇ~~~~~!!血痕がぁぁぁぁあああああ!!!

私は夕飯の支度をしておりました。

なので、花&まるの様子は見ておりません・・・

その血痕を発見したのは、

花kunのワンワンワン!!と吠える声!逃げ惑うまるkun!!そういう状況下でありました。

まるkunの顔には生々しい血が・・・そして花kunの背中にも血が・・・ママは大パニック!!『あんた達ぃ~~~何やってんの~~~(焦)』

まるkunの顔と花kunの背中をチェック・・・しかし傷がない・・・

とにかく綺麗に傷をふき取って再確認・・・無い・・・???怪奇現象・・・ひぇぇぇぇえええ!

このことは無かった事に・・・・

数分後・・・まるkunが花の背中をガジガシ・・・

その様子を見て、『んまぁ~~仲良しなんだからぁ~♪』

数秒後・・・ん???

花kunの背中に血痕が・・・・きゃぁ~~~~!

そして、まるkunの顔にも血痕・・・・どぉひゃぁあああああ!!!

そして、花kunがワンワンワン!!まるkun逃げる!!(さっきと同じ光景・・・?)

さぁ~~てここで問題です(爆)この2人の間には何があったのでしょうか!!!血痕の訳は?

正解:まるkunは乳歯の抜ける時期・・・歯が痒くて、花kunの背中をガジガシ!抜けかかった歯からは血!!その血が花kunの背中に!そしてその背中についた血がまるkunの顔に!!背中をガジガシされた花kunは一定時間は我慢するのだが・・・堪忍袋はすぐ切れる(笑)そして、2回目のガジガジで歯は抜けました!花kunの毛に入ってました^^;チャンチャン♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/26

激安チョークカラー

2005 激安のチョークカラーを楽天で購入!!

なんと!!\380!!なり!!

使い勝手は???(笑)本日到着のため分かりません!

花kunはグリーン!まるkunはオレンジ!まるkunには、まだ大きすぎるサイズですが^^;

まぁ~半年もしないうちに使えるでしょう^^

今日はお買い得品GETでしたん^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/24

今日もいつもの広場へ

野原を走る姿・・・本当に幸せそうだ! でも・・・このいつもの広場・・・秋ごろから小学校のグランド建設のために無くなってしまうらしいのだ^^;

2005せっかく見つけた場所なのに残念・・・・

と言う事で花kunの不満顔をペタリ(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/23

楽しい休日♪

今日はとても涼しい^^午前中に散歩に出ようとママは急いで化粧!

・・・とグズグズしていると

ザァァァァァアアアアア~~~と雨が降り出した・・・(苦笑)

花&まるの不満顔・・・まるで『化粧が遅いからぁ~~!!』と責められているようでありました^^;

1時間もすると雨はあがりました~~ヤッタ!

早速、車でいつもの広場へ!雨上がりの広場で弾けた3人(犬)であった!

もちろん!びしょぬれ!帰ってからの2匹のシャンプーもあの笑顔見たら、苦じゃないぞぉ~!!

ピッカピカに綺麗になって、パパも一緒に再度お散歩!!!

花&まる&ママはとても幸せぇ~~♪

夕方6時半だというのに大爆睡のはなまるコンビです^^

こんなに幸せで良いのかしらん♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

追記+++

昨日の日記でいきなり分からんちんな事を書いたよね(汗)

それには理由がある。

とあるブリーダーのHPの掲示板でが凄まじい中傷・・・言い争いの場になっている。真実は分からない・・・知りたいとも思わない・・・。結局は当人同士の問題で、その周りを取り巻く人々が騒いでる????

良く分からないが・・・

見ていると悲しくなる。

日本のブリーダーさん!!!しっかりしてください!!!素晴らしいワンの産出の為に情熱を注いでください。(そんな方ばかりではないのでしょうが...まるKUNのお里だってそんな方ではありません!!!)

そして、ワンを飼う人々・・・勉強しましょう!知識を高めましょう!!!(もちろん!私もその一人です)

またもやわけ分からんチンじゃん^^;ふぅ~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/22

常々思うこと・・・

《 犬を購入する 》

ブリーダーさんをお通じて購入する場合は、もちろんその親犬やブリーダーさんのお人柄を見極めて購入しませんか?まぁその見極めを間違ったりする事もあるかも知れません。

ペットショップ等では、その見極めは出来ませんが...

そのブリーダーを選んだのは、自分なのですから!!!ペットショップで買ったのも自分!

疾患を持たない親からでも、疾患の持った子供は産まれてくる可能性は大!

いざ!子犬を購入し、その子に疾病が発生したとする・・・高いお金で買ったのに!!!とブリーダーを責める方もいる・・・もちろん悪質なブリーダーもいるけれど、それにしても、そこ選んだのは自分自身ではないでしょうか?

自分の見る目&知識&運が無かったのです!!!縁があって迎えたわが子なんですもの・・・病気と上手に付き合って共に暮らしましょうよ。幸せなことに私の周りの人は病気が見つかって・・・それが完全に遺伝的疾患であったとしても、その病気に立ち向かい頑張ろうとしています。

全ての犬の犬質を低下させない方法は、ブリーダーさんの豊富知識と信念!!そして、犬を購入しようと思っているオーナー自身の知識(見る目)を養う事なのではないでしょうか?犬を迎えるオーナーが良いブリーダーを見極めることが出来たとき...悪質なブリーダーは自然淘汰されていくのではないでしょうか。

純粋に犬質の向上を願わずにはいられません。

なんでいきなり・・・こんな事を書いたのだろうか?さぁ???

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

たまらんなぁ~♪

2005

きゃわゆい!!きゃわゆい!!この憂いを帯びた瞳・・・たまらんのぉ~^3^への字のお口もたまらんのぉ~~~~♪

声を大にして!花KUNに聞こえるようにアピール!!

花KUNが一番だよぉ~(大爆)

++++ これが大事?と思ってる母でる^^; ++++

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

GINちゃん♪

GINJI ネロ子babyのぎんじkun!のナイスショットだそうです^^

うん!可愛いでっす!ゴル好きの私でも可愛いと思うぞぉ~~(大爆)

ちなみに我が家の次男坊のまるkun!ネロ子babyたちに興味津々!自分の子分にしようと思っているのか?しか~~し若年寄のおっとりまるkun!!!あなたが子分になってしまうのでは...と思う母である(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/17

白ゴル団ミニOFF会

2005

旅行2日目 伊豆のドックフォレストで白ゴル団のミニOFF会が開催されました^^

《参加者様》

□奈良のアンドリューパパ(白ゴル団団長)&ママ&英ゴルアンドリューkun5歳

  長旅ご苦労様です^^アンドリューkunの嬉しい楽しいピョンピョンは本当に可愛かった!

■埼玉の紫苑ママ&アルバイトのお兄ちゃん&弥子ちゃん(シーズー)&奈穂ちゃん(米ゴル)&紫苑kun(英ゴル2歳)&輝ちゃん(英ゴル11ヶ月)

 朝早くの到着ご苦労様で~す♪弥子ちゃん&奈穂ちゃんのまったりコンビ×紫苑kunとピカちゃんの元気いっぱいコンビ!多頭飼の楽しさあふれるファミリ~!最高^^

□神奈川のクッキーパパ&ママ&クッキーkun(英ゴル5歳)

 クッキーkunの貫禄!素敵なウェービーヘア!とっても可愛かった^^花kunはクッキーママにナデナデいっぱいしてもらいましたぁ!ありがとぉ~^3^

■愛知のしょう太パパ&しょう太kun(英ゴル4ヶ月)

 しょう太kunとまるkunは同じお誕生日!!おこちゃま同士でいっぱい遊べるかなぁ~~!と思いきや・・・2人ともビビリkunで(笑)次回は遊べるようになるかな^^しょう太kunは醤油顔の美男子!まるkunはソース顔の美男子!イケメン4ヶ月コンビ(笑)

□まなちゃんパパ&ママ&まなちゃん

 とってもキュートなまなちゃん!クッキーkunのことが大好きなのね^^おっとりママさんとパパさんをグイグイと引っ張っていく姐御肌★女は強いのは人間界でもワン界でも同じなのかしらぁ~(笑)

■埼玉のジョシュアパパ&ママ&ジョシュアkun(英ゴル)&アドニスkun(フレンチブル)

 巨大ジョシュアkun45キロ!感動ものでしたぁ~!花kunより大きいゴルkunに出会ったのは初めての出来事でした!いいもの見せて頂きました!花kun45キロになったら、ただのデブです(大爆)アドニスkunとのデコボココンビ最高ですねん♪

□神奈川の花kunパパ&ママ&花kun(米ゴル3歳)&まるkun(英ゴル4ヶ月)

 我が家でっす^^;ヨダレデロデロどっしり花kun&若年寄のビビリまるkun!あんたら!遊びなさいよぉ~と言った感じの兄弟でっす^^;パパ&ママもぐ~~たらだから、それが伝染しているのでしょうか(汗)

皆さん本日はアリガトウございました。この様子は後日、本体HPの方にUPさせていただく予定で(予定は未定^^;)画像....ほとんどありません(苦笑)画像のご提供お待ちしておりま~~~す。ペコリ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

マウンテンドックランでデート♪

HANATYAN伊豆高原マウンテンドックランで、花ママ&花ちゃんとデートしたよぉ!

花kunと花ちゃんとは2年ぶりの再会!!

←花ちゃんの輝くスマイル^^

山の斜面を登っていくときのワンたちは実に楽しそうだったぁ~~。

やはり暑さには勝てないようで^^;木陰で人間達のトーク(3時間)に付き合っていたわけだが(笑)

花◎花コンビは、まったりのんびりコンビ!自然に溶け込んでいたよぉ。

花ママ&花ちゃん!楽しい時間をありがとぉ~^3^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/15

旅行の準備!

明日から伊豆へ旅行に行ってきます♪

まるkun初!旅行!イエェ~イ!!

旅行前のシャンプー×2...その他諸々の準備に大忙し!

明日は伊豆のマウンテンドックランで花ママ&花ちゃんとデート(花ママとは1年8ヶ月ぶり!花ちゃんとは2年ぶり)で再開だぁ~!

あさっては、まるkunの異母兄弟の紫苑kun&親戚のぴかちゃん!花kunと同じ米ゴルの奈穂とご対面♪

その後、体力があったら(まるkunと花kunパパの^^;私と花kunは元気満々!)白ゴル団のOFF会に乱入してきまっす!

それでは、私!!ネット沈没いたしま~~~す!

みなさま良い休日をぉ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/13

狂犬病&ライフチップ

今日は まるkunの畜犬登録&狂犬病ワクチン接種&ライフチップ埋め込みのために病院へ!

【 狂 犬 病 ワ ク チ ン 】

昨今...狂犬病のワクチン接種に関することが問題になっている。【1年に1回の接種は過接種なのでは?】や【狂犬病が日本で絶滅?してから30年以上・・・接種の必要無いのでは?】等々・・・。

私も勉強不足で、これに対して意見できる知識は持っていないのだが^^;

今の私の考えとしては・・・。

接種するのが義務である・・・という日本の法律に背くだけの説得力ある理由も見つからない為・・・接種を致しました。・・・というか私の今の知識の中、現段階では、狂犬病ワクチンの接種は必要なものだ!!と今回は判断いたしました。

確かに30年以上、日本では狂犬病が発祥していない。しかし、そういう状況の国は日本&オーストラリアだけ(違っていたらスマン^^;)他の国との交流のある現在...どこから入ってくるか分からない。もちろん動物を輸入する場合は検疫を通過するわけなので、その心配は少ないのだろうが・・・

外国船の中に犬や猫を放し飼いで飼っているところがあるらしい・・・もちろんその子たちは普通に日本国内を散歩したりは出来ないが・・・。そういった検疫を通過しない動物たちは平気なのだろうか?

何年か前に、日本にはいない毒蜘蛛(背赤ゴケ蜘蛛?だったかしら)が輸入品に付着していたために大?発生したり...

フェレットが現状輸入禁止になっていること(輸入禁止の規制前の子は大丈夫?)

とにかく、考えると心配は尽きない訳で・・・

今現在、狂犬病ワクチンが法律で義務付けられているため病気が蔓延することは無いと思う。現に狂犬病は日本から無くなった病気だし・・・・だから、現在狂犬病ワクチンの必要性の無さを指摘する方も多いのだと思う。

でも、鳥インフレンザ等・・・忘れられていた病気が発祥した。鳥インフレンザも60~70年前にはあった病気だそうです。それが日々・・・忘れられた結果、昨年の大発生。

狂犬病もこの道をたどらない事を祈りたい。

でも年に1度でなくても・・・という気もするなぁ~免疫って1年で切れてしまうのか?過接種なのでは・・・には私も頷ける!

人それぞれに意見はあると思います。そういった事を意見交換することって大事ですよね^^私のお知り合いの方に狂犬病接種はしていない方もいます。狂犬病ワクチン接種後に死亡したワンコを何頭も見てきたそうです。そんなことを目の当たりにしたら、接種出来ないのは当然です!

でも結局決めるのは、自分自身!自分ちのワンは自分で守らなきゃ^^

【 ラ イ フ チ ッ プ 】

そして、もう一つ!!まるkunライフチップも埋め込んできたよぉ~!

ライフチップを埋め込むなんて、痛くて可哀相と思う人もいると思います。でも、そんな事ないですよぉ~注射器でチクっとするだけ!!!大きさも米粒よりもさらに細くて小さい。ほんの一瞬の出来事・・・

その一瞬チクッとで、万が一の時に役立てば...万が一の事がないのが一番だけれど・・・。

我が家の花kunは音響シャイ...外でパニックになって逃げ出したりしたら・・・とか、考えられないことも無い。

まるkunの場合は、花kunもだから!同じに!!とただそれだけなのですが...(笑)

とにかく、埋め込んで登録して...\3,675(我が家のお世話になっている病院では)とっても、安い安心料!お守り変わりです。

詳しく知りたい方は↓

http://www.satooya1122.com/lifechip.html

花kunが埋め込みしたときのママの一言は↓

http://homepage1.nifty.com/otemari/hana_051.htm

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/11

花kunの同胎の兄弟^^

P1000012 花kunの同胎の兄弟が見つかりましたぁ~!

お名前:ラスティーkun

お住まい:世田谷区

本当にそっくりでビックリ!!!私も見間違いちゃいそう~~感動だぁ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

GRCJレスキュープロジェクトのTシャツ販売開始

GRCJレスキュープロジェクトのTシャツが完成いたしました。
今回はTシャツに加えて長袖Tシャツも製作させていただきました。
秋冬はもちろん今の季節、日焼け・虫刺され対策に活躍する事間違いなしです。

~デザインは袖のオフィシャルマーク、背中のゴールデンのシルエットが素敵ですよ!!

Tシャツの収益は全て保護されたゴールデンの為に使わせて頂きます。

皆様のご協力お待ちしております。

詳細は↓をご確認ください。

http://www.grcj.org/rescue/t.htm

管理人花kunママ@GRCJレスキュープロジェクトスタッフ

| コメント (0) | トラックバック (0)

ドックカフェデビュ~

今日は、昨日の広場に行って...その帰りにドックカフェにも行って見た!

まるkunカフェデビューである^^

花kunはいつものごとくドテッと寝転んで、自分が食べるときでないと反応なし^^;その姿を真似たのか・・・?まるkunも同様(笑)

素晴らしいカフェデビューとなりましたぁ~!普段口数の多いまるkunも無口だったぁ~(笑)

あぁ~~毎日が休日だったら・・・日曜の夕方が妙に寂しい母である。

2005     2005         

とカフェに行ったのに、お外での画像だぁ(笑)

緑とワンって本当にマッチするんだよね^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/09

お散歩ぉ~♪

今日は曇り空・・・なんともありがたい^^

晴れならば、昼間外で遊ぶことなんて出来ないもの!

花kun&まるkun・・・いつもの広場にいったよぉ~。いつもの・・・といっても・・・まるkunはお初!!

20005

お友達と接近・・・ おそるおそる・・・いきなり顔かよぉ~~~大人しい子だからOKだが^^;

まだ挨拶の仕方分からないのねぇ~~~~。ガブッっと来る子もいるのよ!

まるぅ~~~^^;ちゃんとご挨拶を覚えましょうね~♪

2005 花kunも一応...(笑)兄として???気にしながら、近くを放浪しておりました(笑)

でも自分の大好きなボールは独り占め!!絶対に貸してはあげません!遊んで無くても触るべからず状態(大爆)...なんとも花kunらしい行動だ^^

2005

これが本日のBESTショット!!呼び込み成功!ママママママママぁ~~~~~~!と笑顔で走る!

どぉ~どぉ~~どぉ~~可愛いぃ~~~~~ぶっちゅ~~~~^3^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/05

暑いなぁ~!

さっき昼休みに自宅に戻り、花kunとちょっと外に出てみた!

あちぃ~~~~~!

花kunには拷問か・・・早々に家に戻る(笑)部屋の中は実に気持ちが良い^^エアコンの温度設定も完璧!

ママは仕事に戻るのが嫌になったのでありました(大爆)

こんな暑い日に外で飼われているワンたちは・・・とても心配になってしまう。我が家の花kunは間違いなく!!体を壊すであろう・・・

0_hanakun_mama GOIDEN RETLIEVER室内飼育推進委員会!委員長!花kunママ!!やはり!室内飼育を絶対に推薦いたします!!!

本体ホームページの更新もしていない癖に^^;ですが、引き続きGOIDEN RETLIEVER室内飼育推進委員会の会員を募集していま~~す♪

会員証は頑張って作る・・・たぶん(笑)

←申込みはの左バーのコンテンツの中のリンクから♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/03

怪獣!!!!

2005

絶対に怪獣だよねぇ~

ゴル怪獣ハ~~~ナ参上ぉ~!

チャカチャン チャカチャン チャカチャカチャカチャン♪(←ゴジラのテーマ音楽のつもり^^;)

がるるるるるるるるるぅぅううう!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/02

まるkun最終ワクチン完了!

本日、まるkunはめでたく!!最終ワクチン完了いたしましたぁ~~!!

ワクチンの効果が出始めるのを、1週間~10日ほど待って本格散歩デビューだぁ~♪

本日の病院で...まるkunはラブラドールと間違えられる(笑)今に見てろよぉ~立派なゴールデンになります!3年後かなぁ~(大大爆)

2005 只今!ネロ子が遊びに来ています!まるkunとネロ子はカメラをむけると起きてくれましたぁ~花kunは起きない^^;

せっかく来てるのだから、思いっきり遊べば良いのに・・・と思う母である^^;たぶん・・・会う回数が頻繁すぎて、感動も何も感じていないのだろう・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/01

花まるコンビ♪

花kunとまるkunの関係を見つめて1ヶ月半!!

2005 まるkunは本当に落ち着いたパピーだ!!!大人しいわけではないが、落ち着いている(笑)若年寄??(大爆)でも口数は多いよぉ~(汗)

一般的に米系のゴルよりも英系のゴルの方が、おっとりしていると聞くが...まさにその通り!と現状は思っている。

米系の花kun!英系のまるkun!本当に可愛い面白い^^

花kunが居てまるkunが引き立つ!まるkunが居て花kunも引き立つ!実に最高なペア!

本犬達が最高と感じているかは???なのだが^^;

米英これほどまでに違うものかと驚く毎日!!本犬の性格によるものとも思うが・・・

ママは毎日が楽しくて仕方が無い!!

明日は、まるkunが最終ワクチン接種してきます^^本格散歩デビューまで、あとわずか!!ワクチン接種後、免疫の出来る1週間~10日後にデビューだぁ~^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »