« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/27

ノーリードって難しいなぁ...

今日広場にて、ネロ子と遊びました!!

その広場とうのは、来るのは、犬を飼っている人・・・ノーリードにしても道路に飛び出る心配も無い場所なのです。

夕方になると、ワン達が集まり10頭以上がノーリードで仲良く遊んでいます。

ノーリードでも、ワン達の争い事もなく遊べる場所です。でした??

今日ボーダーコリーが散歩をしていました。その子はリードをつけて....ノーリードで遊んでいる子たちのところを歩いています。そのボーダーコリーの近くをネロが通りました。ガウガウと吠えたてられて、ネロが戻って来ました。ネロの右目の下が切れて血が出ています。

ノーリードにしていた方が悪いです。

それでも、なぜかやるせない気分です。先方(ボーダーコリーの飼主)はノーリードにした方が悪いと言いますが・・・その通りなのですが・・。そう言い切られると・・・。

ノーリードで遊ばせていると分かっている広場にわざわざ来る事は無いのではないか??自分の犬が噛んだ場合は謝罪は必要ではないか・・・人として・・・。

と思ってしまう。

でもそれは、ノーリードにしている飼主のエゴなのでしょう。

やっぱりノーリードは悪いです。自分のワンを守る事は、ノーリードでは出来ません。大人しく良い子でも、被害者になります。加害者になるだろうと考えられるワンはノーリードにはして居ないはず?です。

なので自業自得なのですが・・・

今日のことは心がモヤモヤしてしまいます・・・。

ノーリードはいけません!みなさん!気をつけてください。

ノーリードで楽しそうに走り回る姿・・・私は大好きです。なのでノーリードで遊ばせる事は大好きです。でもイケナイ事なのですから・・・ノーリードはドックランで!!!

万が一何かが起こっても、全てノーリードにした飼主のい責任なのですから・・・自分に言い聞かせながら・・・本日の日記はお終いです

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/25

台風の音...

2005 台風接近!!台風11号アジア名マーワー。

風が吹き始めました。風の音も怖い花kun...お風呂場の端っこで丸まっています。

まるkunはガムを真剣に食べている・・・。

早く去れ!!マーワー!!!!

マーワーさん!!花kunが怖がってるんです・・・お願いですから、超スピーディーに通過してくださいませ...

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/23

花kunブルー・・・

P1000364 花kunはここ3日・・・散歩に出たがりません。

その前1週間くらいは、いつもの公園に行きたがらなくなりました。

いつもの公園に行きたがらなくなった理由は『花火!!!』何週間か前に公園に入った瞬間にロケット花火が鳴りました・・・その後も神経質になってる花kunに、いろいろな音が襲いました^^;

・・・と言う事で公園に行きたがらなくなりました・・・

散歩にまで出たがらないわけは、外から聞こえるロケット花火の音&雷・・・と思われます。音響シャイがどんどん酷くなるように感じます。強風の音も駄目です。テレビから聞こえる花火の音もだめ・・・。

さっき雷が鳴りました。

今・・・花kunはお風呂場の洗い場で小さく丸くなっています。

大好きなおやつも食べずに・・・

そんな姿は本当にせつなくなってきます。なんか克服する方法はないのかなぁ?

そんな中・・・まるkunは歩きながら(周りながら?)うん○をしています(笑)でも時々お風呂場に花kunの様子を見に行って、顔をペロっと舐めてあげています^^

う~~ん兄弟愛♪

花kunのこんな笑顔・・・公園で見たいわぁ~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/22

なんじゃぁあこりゃぁああ!

2005 はぁ~6連休の夏休みも終わり、本日から会社のママ・・・

でも!!ママは頑張りまっす!

パパはママの為に働き、ママは、はなまるの為に働きます(笑)

・・・と一生懸命働いて、帰宅ぅ~~!はなぁ~~まるぅ~~~~!ただいまぁあああ!とニコニコ顔で帰ったママ。

なんじゃこりゃぁあああああああああ!!でした(大爆)

でも怒ってはおりませ~~~ん^^うんうん、日頃若年寄系なまるkun!パピーらしくて良い!鼻歌交じりでお片づけをしたママでありましたぁ~♪

まるKUNは決して、ママと目を合わせません(笑)怒っていないのになぁ~?

反省しているのでしょうかねぇ~~~~??

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/21

林ルークkun♪

今日は、新しいお友達が出来ましたぁ^^2005

  • おなまえ:ルーク
  • せいべつ:♂
  • 誕生日:2004年8月19日
  • 星座:かに座
  • 年齢:ほやほやの1歳
  • 住まい:神奈川県横浜市金沢区
  • 家族構成:パパ&ママ&おにいちゃん&ルークkun

家族でルークkunのお宅にお邪魔してしまいましたぁ~!ルー君のお家なのに、デッカイ花kun(体も態度も^^;)が圧倒しちゃってゴメンね・・・

ルーク一家は、パパの仕事関係でお客様だったの...ある日、パパがお仕事で、林さんのお宅にお邪魔しましたぁ~!玄関でお出迎えしてくれたのが、英国ゴールデンのルークkun!英国ゴルと偶然ばったり・・・なんてことは、中々無い事なので、パパはビックリだったそうです(笑)

その後、打ち合わせにためにお邪魔しても仕事の話は置いといて(笑)愛犬トークに花が咲いていたそうです(笑)

パパから話を聞いていたママもルークkunに会いたくて・・・会いたくて・・・

それが急遽!本日!実現いたしましたぁ^^

林家での、ワンの様子といえば...^^;我が物顔の花kun!ルークママにナデナデいっぱいしてもらいました。まるkun&ルークkunはいたって、マイペース^^;

1歳になったばかりのルークkunと0歳のまるkunが落ち着いているのに・・・3歳の花kun!!あなたが一番・・・テンテンテン^^;おやつの入っている所に頭まで突っ込む始末(苦笑)

ママはビールまで頂いてしまいましたぁ~~♪(パパは運転があるので麦茶) 昼間のビール!美味しかったです^^ご馳走さまでしたぁ~!

涼しくなったら、一緒に走って遊ぼうね^^とお約束を交わして♪

今から楽しみでっす!ルークkunのお気に入りの野球場に連れて行ってもらうんでっす^^早く涼しくなぁ~~~れ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/20

体重予測イベント開催♪

hana001001  生後5ヶ月と10日でっす♪

体重は21㌔ぴったりになりましたぁ~!花kunのちょうど半分の大きさです^^

大きいのか??はたまた小さいのか??良くわからんわぁ^^;

花kunの5ヶ月と同じ位の体重だわぁ~。花kunはここからの成長が凄かった(笑)食欲も凄かった!まるkunの食欲は・・・凄くないのよねぇ~暑さのせいなのかも知れないが、花kunは食欲が落ちることなんて無いからなぁ~~^^;

■それでは!!ここでイベント開催■

まるkunが1歳ちょうどの日の体重当てクイズぅ~~♪さぁ~~て何キロになっているでしょうかぁああああ?

※○○.○㌔の小数点以下は四捨五入と言う事にします!!

応募期間は今月いっぱい!!ここにコメントつけてくださいねん♪コメント許可の設定に変えときまっす(笑)

商品は・・・粗品くらいは出すつもりっす^^;多頭飼いで何かと入りようなので、高級品とはいきません(念の為)笑~~♪

正解は2006’3月10日測量の結果!当日?もしくは、翌日には発表いたしますぅ~~!運良く?運悪く?ここを読んでしまった方(笑)是非!参加してください^^

んじゃ~~私も参加いたしまっす(笑)

| コメント (15) | トラックバック (0)

花kunのコート

2005 夏でも立派なコートをまとい^^;まぁ~毎年のことなのだが・・・今年は、格別にコートが立派!夏毛のはずなのに・・・。

今年は冬毛と変わらない程・・・?ん~~??たぶん変わらない・・・。

夏で食欲の落ちている、まるkunのフードの食べ残しを平らげるのが日課となっている花kunなのである。そのことを考えて、花kunの食餌量は少なめにしているのだが・・・

なんと言っても!!パピー用の栄養満点なフード!その栄養分はどうも・・・コートに影響しているらしいのだ!

夏・・・このクソ暑いのに・・・^^;

花kunの食欲をまるkunに分ければ、ちょうど良い感じになるのになぁ~と思わずにはいられない母であるぅ~

外の暑さも感じること無く^^;クーラーのきいた部屋の中で、まったりとする花kunなのでした!なので、いくら分厚いコートを着ようとも、そんなこたぁ~~関係ない!!といった表情であるぅ・・・(苦笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/17

ジュジュビジュバジュビ♪

ジュジュビジュバジュビ♪はなまる探検隊♪はなまる探検隊♪・・・ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!!2005 というわけで^^;どんな訳??(笑)

いつもの広場の周りの草むらを探検隊!!してきましたぁ~!

はなまるだけではなく・・・私も・・・虫に刺されながら頑張りましたぁ~イェイ♪30分は探検してた!!!何を発見したか・・・ん・・・?

・・・う~~~ん???

広場にいるより草むらのほうが涼しい!!これが発見(爆)

まるは躊躇する事なく、草むらにダイブ!!それに釣られて、花もガンガン散策してました^^たまには楽しいよん♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/16

夏休み!

staQPwWxm 今朝もいつものように早起き!!

いつもなら、会社に行く支度で大忙しなのだが・・・今日は違う!!スッピンのまま...はなまるの早朝散歩にGOぉ~!朝の6時でも、1時間もすると夏の暑さ!仕方なく家に戻り、クーラー&アイスノンで涼みました!最近のはなまるの流行は散歩後のアイスノンバンド・・・首に巻きつけてハァハァ~を早めに解消!

午前中は病院にも行った!(肛門線絞り&爪きりに!)←暇だったんだな(笑)

買い物にも行ったよん^^

お昼寝もしたよん!

仲良しネロ子といつもの広場に行って、タップリ走ったよ!

あぁ~~休みは最高!!今日も早めに寝なくては!!明日もタップリ遊びたいものぉ~!早起きは三文の得!!

またまた画像ないのだが...殺風景なので一時期流行ったサイトで作ってきたまる切手!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/15

明日から盆休み♪

私!!はな&まるのママ!!明日から盆休みに突入でございます^^

・・・ってお盆があけちゃう^^;

まぁ~そうなんですが(笑)

最近日記をサボっておりましたが、まるの調子が悪い??とか全くございません!!

元気満々でございます^^

それでは、我が家のワン達とのまったりベッタリ生活の突入です^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/09

まる回復♪

まる回復!!

本日の朝ごはん&昼ごはん共にペロリと平らげました^^

朝は家中を走り回り・・・いったい何だったの??と思わせるほどの回復です。

原因は???血液を生化学検査にまわしたので結果待ちですが・・・何もない事を祈るばかりです。夏ばて??知恵熱??そういった類でありますように^^

今だから、言えますが・・・本当にもう駄目なんでは・・・と思わせるほどの状態でした。

病院で点滴&解熱剤を使っても効果なし・・・電話をしても、これい以上薬は使えないし、もう出来る事はやりましたので・・・との回答だったのです。

・・とにかく熱を下げるために氷漬け状態でした。

いつも、まるの事など関心も示さない花kunがまるの近くにずぅ~~と居ました。

ママの邪魔をすることもなく・・・花にも、いっぱいご苦労様を言いましたよん♪

まるの事で励ましのメールやカキコ・・・お電話をくれた方々に感謝いたします。とても勇気付けられました。ありがとうございました。

まる!!!あなたは強い子だ!!!丈夫に元気に育ってね・・・パパ&ママより

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/08

まるちょっと回復

先ほど、薬を飲だら、熱が平熱に戻った。

病院でも元気・・・血液検査(一般)では、白血球の数値が高めと出た。生化学検査は結果待ちである。

足のビッコ&腰抜けはなくなった^^

原因は不明・・・生化学の結果待ちである。

とにかく、何でも良いから食べない事には始まらない!食べて体力つけて!!グングン回復しなければ!!このまま食べなかったら、夕方病院で点滴です^^;

食えぇ~~~食うんだぁ~~まるぅ~~~~!!

母はこれからWAN'Sと、寝ます・・・流石に眠たい・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

まる体調不良③

昨晩は全然熱が下がらず・・・。

それでも朝はおもちゃをガジガジ・・・私のまわりをついて回ったり・・・

フラフラしながら・・・でも・・・昨日よりは体調が良さそうです。ごはんも2分の1カップと少しだけれど、食べてくれました。お薬もポリポリと良く噛んで^^;食べました。

大事をとって、今日も病院に行ってきます。

ママも1日もしくは半日、有給休暇をとります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

まる体調不良②

一度下がりかけた熱・・・

ご飯も少し食べることが出来た。その直後にまた、ぐったりとしてきた。

熱を測ると39.9度・・・

また氷と凍らせたタオル&アイスノンで体を冷やす・・・1時間で39.1度まで下がる

今は気持ち良さそうに眠っている。

トイレはちゃんと歩いて移動できるが、足がビッコ?というよりも腰に力が入らないようで・・・こしが抜けたみたいな状態になっている。

足のビッコは熱のせい??人間も節々が痛くなったりするもの・・・

犬の医学書をぴっぱり出す・・・嘔吐&下痢はない・・・熱から始まる病気??ジステンバー??でもワクチンもきちっと終了したし・・・考えだすとキリがない・・・

まると一緒に少し寝ようと思う。

| コメント (0) | トラックバック (0)

まる体調不調

2005 まるkun体調が不調です。

今朝目を覚ます・・・だが動かず・・・ご飯も食べず・・・歩くとビッコをひいている。

熱を測ると39.5度・・・いつもは38度台です。

慌てて病院へ

足のビッコが原因?とにかくレントゲン!レントゲンの結果は《股関節はなんとも素晴らしい!滅多に見ることがないぐらい素晴らしい》とのことで・・・ママ一瞬喜び!!

だが...ビッコの原因&熱の原因??どんどん分からなくなっていく。

熱射病や日射病は考えられない...だっておととい&昨日と夏風邪をこじらせ、ママは寝たキリだったため、散歩がいけなかったのである。しかも家の中は24時間エアコンフル稼動...。

とにかく点滴と解熱剤のお薬を注射し...様子を見ることになった。

心配で心配で1時間おきに熱をはかるが下がらない...夕方5時の時点で39.9度・・・上がっているではないか!!!慌てて病院へ電話。

とにかく体を冷やして!!との指示を頂き、アイスノン!!氷!!冷えたビール缶!!とにかく冷たいもの全てをまるkunの体の周りに配置!!まるが動かないなんて考えられない...涙がどんどん出てきて...どうして良いか分からなくなっていた。

すると、全然動く事の出来なかった まるkunが顔を持ち上げた^^水を飲ませたり、氷を食べさせたり...必死...頑張ること1時間。39.2度まで下がった。

ちょっと、ホッとした。このまま安定してくれれば良いのだけれど・・・

慌てて、まるのご実家にも電話してしまった^^;話しを聞いていただいて、アドバイスを頂いて...かなり冷静になれたママなのでした。本当にありがとうございます

早く元気になりますように!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/02

ママ...ちょっとお疲れ気味^^;

2005 なぁ~~んか疲れが取れない・・・夏バテかなぁ~沈没気味でっす^^;こんな感じで夜はダラダラ過ごしておりまするぅ・・・

暑いのに、一つの部屋にみ~~んな集まるのよね(笑)

撮影:花kunパパ@携帯

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »