« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/26

料理好きなハナマルママ!!

・・・・・この題名を見て、不信感を抱かれるかたがいるだろう!

不信感を抱かれてもしょうがないのだが・・・^^;決して料理好きでもないし、ハナマルな優秀な主婦でもございません!

・・・そう感じてくださる方がいるのなら、全然okなのですが(笑)

私を良く知る友達より。。。。【ブログ見てると、まるで、料理好きな出来の良い奥さん】に感じる・・・と指摘を受けたことがございます^^;そぉ~~かな~~?

詐欺行為に等しいのか???(大爆)まぁ~いいわ(笑)

P1010393 本日は、雨降り・・・散歩はなし・・・なので、暇・・・・はなまるは寝てばかり・・・なので、料理を作ることにした!って大した料理で無いけれど、【ちらし寿司】!!

軽く5人前は、ありそうだ・・・普段作りなれないと、適量が分からんのである(大大爆)今晩、よっちゃんにいっぱい食べてもらって、明日の私の朝ご飯&お弁当もお世話になりそうだ^^;

そして、明日の晩ご飯からは、チ~~~~ンと文明の力がフル稼働する予定の我が家なのでした(笑)

はなまるに食べさせる事が出来たなら・・・一瞬のうちに間食であろうが・・・そうはいきませ~~~ん!はなまるスマン^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

荒川最高^3^

頑張った!良くやった!!!

朝から、オリンピック中継に釘づけな、はなまる一家であった・・・。

そして、結果を確認しての出勤でしたぁ~!

なんと気分の良い一日であろうかぁ~~~(↓ハナバウアのおかげ^^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/23

ガンバレ!日本!

いよいよだぁ~!女子フィギアフリー!!頑張れ!荒川!頑張れスグリィ~♪頑張れ!ミキティー!

2006

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

現実に戻ってます・・・

ママ・・・仕事中です・・・はぁ~・・・

花kunは筋肉痛のようで、歩き方がロボット調です・・・

そして、起きません・・・・爆睡です・・・私も起きたくありませんでした・・・一緒に寝ていたかった・・でも起きました・・・仕事してます^^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

福島4日目♪

・・・・うぅぅぅぅぅ・・・・がなじい・・・・悲しすぎる・・・・・現実逃避の旅も終わりになりました。

朝から露天風呂を堪能し!早朝雪遊びも堪能し・・・・来たくです・・・どよぉぉぉおおおん・・・・・

P1010384

画像修正なしで・・・スンマセン^^;お見苦しい顔で・・・・(苦笑)画像加工するのも面倒で・・・(苦笑)まぁ~大して人の来るサイトでないので、OKでしょう♪

P1010347そして最後に、今回の宿もフットルース♪本当に大好きな宿^3^ 3日間良く飲みましたぁ~!楽しい時間をありがとうございます★

この旅では、もう一つ素敵がありましたぁ^^

それは、花kunの親戚ワン!との出会い!それも、近い親戚よん!花kunのパパのレオkunと兄弟のランボーkun!・・・という事は、花kunのおじさん!優しいお顔のゆったりランボーとってもジェントル!

まるkunは、ランボーにくっ付いていました^^・・・花kunより、頼りになる存在だったんだな^^;ランボーのママさんも、これまた楽しい素敵な方でしたぁ~!

また遊んでねぇ~★

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/18

福島3日目♪

P1010369

今日は、何して遊ぼうかなぁ~?今日はソリだぁだあ♪という事で、ソリ持参で秋元湖へ^^でも何だか物足りず・・・またもや、昨日コリゴリだった中津川渓谷へ~GO!

←これは、ママお気に入りの花kun^^

しかも、本日は父母&愛犬のシーズも一緒に探検!?

あっ!書いておりませんでしたが、この旅行は、はなまるのパパのよっちゃんの父母も連れてきましたぁ~!日頃親孝行できないので・・・という事で!寒い時期に寒いところへ旅行・・・老人にとって何とも過酷な旅となりました(大爆)

P1010374

花kunは、お父さん(義父)が大大大好き!何があろうと、命っ子!・・・・のおかげで母楽ちん(笑)

話は3日目の探検に戻ります^^はなまるは相変わらす、ハイテンション♪

←まるkunの目線のその先は・・・花kunの走る姿なのである・・・じっとしている事などなかった、まるkunであった・・・若さだねぇ★

P1010359

シーズーのチロは、ソリに乗って移動・・・良いご身分です・・・

小型犬なので、画像も小型にさせて頂きます(大大爆)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/17

福島2日目♪

P1010273 昨日は、雪降る中の露天風呂を満喫!脱衣所から湯船までは、罰ゲーム状態だが・・・(大爆)

そして本日は、雪上トレッキング日でありま~~す!中津川渓谷へGO!!!

メンバーは、はなまる一家とバーニーズのベルちゃん一家^^予定では、10時出発で12時に宿に戻り、カフェでランチ・・・のつもりが・・・・宿に戻ったのは2時^^;

それでも、目的地に到達することは出来なかったのだぁ~P1010317

雪をなめたら怖いぞぉ~~(大袈裟ですが・・・)帰り道はかなり体力の消耗が見られた人間たちであった~~ワン達は・・・タフだぁあああ!ベルちゃん家には、本当にお世話になりましたぁ~^^美味しいコーヒーも頂いちゃって・・・はなまるの荷物まで、リュックに入れさせていただいてしまった^^;

また、ご一緒できたらなぁ~^^可愛いベルちゃんに素敵なパパさん&ママさん^^また、フットルースで会いましょう♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/16

きたぞぉ♪

P1010302P1010296 ついに来ました!雪満喫中^^

本日は、鶴ヶ城観光をして、喜多方ラーメンを食べて^^喜多方ラーメンはいろんな店を食べたが・・・今回入ったお店はhitでした^^ その名は【福島屋さん】すっきりさっぱり系^^

そして酒蔵にて利酒ぇ~!我が家は小原酒造の蔵粋が大好き^3^だったのですが・・・今回は浮気をして(笑)喜多の華!ここも旨かったぁ~~~!冷たい綺麗な水だからこそ出来る美味しいお酒^^

+++++++ここからがワン’sたちのお楽しみ++++++

宿裏の沼も凍っていて、本当に広大な自然ドックランだぁ~!スノーシューを履いて、いざ出陣^^走る走る滑る滑るはまるはまる・・・コケルコケル・・・はなまるらしい雪遊びでっす(大爆)

2月くらいが一番良い季節なのかも・・・

【ネロ家へメッセージ】

パパがもし休みが取れるなら、2月も良いかも・・・・本当に最高だぞぉ~詳しい話は帰宅後・・・・携帯の電波も通じないので、心おきなく、現実逃避している・・・・はなまる一家なのでした♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/15

花子!

p10000941 こんばんわ!花子です^^;

ピンクの洋服を着た花kunです^^;お友達から、頂きました~♪購入したけど、大きすぎたんだってぇ~ラッキ~~~~!大きくて得することもある(大爆)

でも、寝てるところ無理やり着せられで不機嫌は花子ちゃんでしたぁ~^^;

はなまる一家!明日から福島に雪遊びに行ってきます!帰宅は日曜の夜!しばしのお別れで~~~す!

みなさん!明日は寒いらしいでっす!暖かくしてお散歩に出るようにしてくださ~い!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/14

写真は心を映し出す

↑凄い題名だな^^;

  2005

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/13

持つべきは近所のミチコ!

P1010265 【持つべきは近所のミチコ】これは、私の好きな言葉(笑)ちなみにミチコのご主人はトオルである(関係ないか^^;)

ちなみに近所のミチコ=ネロママ(花kunの幼馴染の黒ラブのネロ子のご主人である^^)

我が家が引越しするまでは、言葉の通り!近所のミチコであった!夜間はパジャマでお互いの家へ乱入して飲んだくれる(笑)そんなことも普通の出来事・・・

しか~~し!寂しいことに我が家は引越した・・・なので、近所のミチコではなくなったのである・・・のんべぇ~の私とミチコには車で15分の距離は・・・外国よりも遠い(笑)平日から飲んだ暮れることが出来ないのである・・・・

近所のミチコは、働く主婦の私の為に夕飯のおつまみを良く作ってくれた・・・でも・・・ミチコは近所にいない・・・なので、おつまみも無い(笑)

だが!!!本日!近所のミチコはおつまみの一品を届けてくれたのだぁ~!会社帰りに待ち伏せして(ストーカーではない)しかも、娘のリナコ嬢が抱きついてきたぁ~嬉しいじゃないかぁ~~~~~!

料理上手な近所のミチコ!本日はミチコのおつまみで、幸せなひとときを過ごしている我が家であるぅ~(大袈裟・・・・だが・・・このくらい言っておけば、近所のミチコがまた登場するに違いない!)

あぁ~~~旨かった^^久々のミチコの手料理を食べた、はなまる家の人間達であった^^

※久々にミチコ料理を食べたのは。。。実は花kunパパのみで・・・私は昼休みにお邪魔し て、ランチを何度かご馳走してもらっているのであった・・・・

本日は近所じゃなくなったけど、近所のミチコに感謝を込めてぇ~^3^の日記でした!

我が家のHPに来てくれる方で、近所のミチコのことを知らない方々はモグリだわね~~ナ~ンテ!それほど、はなまる家に密接な関係下にあるネロ家なのでしたん♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/12

盗まれた!!

P1010057花kunの超お気にいりの、パンダのピューピュー人形・・・これが、盗まれたのだ!!

それも、白昼堂々と!!!!!!

ママが投げる!

花kun走る!!レトリーブ!!う~~~ん!レトリーバーだねぇ~^^

そんな楽しい時間を過ごしておりました!(まるは穴堀に夢中でした^^;)

ママが投げる!花が走る!あと30センチでパンダピューピューGET!!その瞬間!

ヤツはやってきた・・・・・なんの前触れもなく・・・・その速さといったら、目にも止まらず状態である。花kunもあまりの速さに・・・・ポカ~~~~ンとしていた・・・ママもポカ~~~ン・・・まるは何も気づかず、穴堀・・・

花kunは、ハッと気がつき?あたりを探しはじめた。。。

ママ:今持っていかれたじゃん!!探しても見つかりませんから~~~~!

花:必死に探す・・・・

キリが無いので、撤収・・・また、買ってあげるよ!となだめながら...その帰り道、花kunはうなだれたまま・・・淋しげに自宅まで帰りました。

まるkunは相変わらず、飛んでました^^;

その盗人・・・・誰だと思いますか・・・・犯人はトンビはトンビはパンダピューピューを奪い取り!空高く飛んでいったのでありました・・・小型ワンくらいなら、ラクラクと連れていってしまうでしょう・・・(本当にそうい事件あるみたいですよ)みんな気をつけてね!あぁ~はなまるは大型でよかったワン♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/11

ネロ&ルーシーが来たよ☆

花kunの幼馴染のネロ子とネロ子babyのルーシーが来たよ^^

はなまる家のいつもの散歩コースに一緒に行きました!若者ルーシー&まるは、やっぱりパワフル!!4歳ペアのネロ&花・・・大人になったから?大人しいものだ!

大人しくてとてもよい子なのだが。。。なんか・・・淋しいな。

ガウガウ遊びもしなくなったし・・・

超超パワフルなルーシー!でも側脚はバッチリじゃん・・・素晴らしいよ~~~~~♪まるは・・・飛ぶ!跳ねる!引っ張る(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/04

いい~~~天気&泥泥・・・

2006

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/03

十兵衛の自宅治療開始

DSCN0056 十兵衛・・・早く良くなるには、毎日の点滴が一番・・・なのだが、働く母は中々毎日病院の時間を作ることが難しい^^;しかしながら、治療しないわけにはいかない!!!忙しいから!!なんてそんなの理由にならんのだ・・・

そういう我が家のために、かかりつけの獣医さんが数年前に点滴のやり方を親切丁寧に教えてくれた。

そのおかげで、本当に時間の作れないときでも自宅で点滴をしてあげる事ができるのだ。ど素人の母に 夜な夜な・・・点滴針を注される十兵衛さん・・・かなりの恐怖を感じているに違いないが^^;

花kunはこの様子を大人しく見ている・・・一切存在をアピールしない・・・自分がやられたらたまらない!!とでも思っているのだろう・・・

まるkunは・・・どうなることやら・・・静かにしていることを願うばかりである。

本当に病院には感謝の気持ちでいっぱいである♪

はなまるブログのはずが...2日続けて、十兵衛話題になってしまいました^^;早く良くなりますように!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

まるのトイレシーツの上に・・・・血・・・

ぎゃぁぁぁぁあああああ!まるのトイレシーツの上に・・・ち・・・ち・・・ち・・・・が・・・・

紛れも無く血尿である・・・・

でも・・・犯人は↓20041012172201

爺さんの十兵衛である・・・このところ調子が良かったので、処方食とダイエット用のフードを半々であげていた。(猫用のストルバイト結石の処方食はカロリーが高くてイカン^^;)

本日から、高カロリーの処方食1本化!!しばらく様子を見て見ましょう!

・・・・えっ・・・1.5ミリの花kunのプッツンで大騒ぎしてたのに^^;十兵衛だと心配してない??そんなことはございませんが・・・!!もう慣れっこでございます!こうなった時の治療法は、心得ております。1週間で血尿が止まらない場合は、仕方が無いので抗生剤に頼るしかありません・・・そして、皮下点滴・・・。

う~~ん・・・

点滴だけうちに行こうかなぁ・・・そうほうが良いな^^;

という事で、書いてる間に気が変わり、本日点滴のみ打ってきます!

我が家の超高級なお猫様(病院代で高級なのです^^;)十兵衛kunの話でしたぁ~!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »