« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/30

暖かい休日

春だなぁ・・・本当に気持ちの良い休日でした。花まるにとっては暑かったかな・・・。

たっぷり、ゆっくりのお散歩DAY!

いつもの公園・・・たまにしか来れないパパも一緒♪2006430_1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/29

雷ゴロゴロ・・・

20064291

はぁ~やっと休みだぁ~!土曜日だぁ~^^

朝から、掃除洗濯頑張って、早く終わらせて、はなまるとお散歩だぁ~~!よっしぃ~!散歩だぁ散歩だぁ。。。と思っていたら・・・・

花kun挙動不審・・・なぜなぜ???散歩に出ようとしても動かない????

そして10分後・・・ゴロゴロぉ~!そしてまもなくザザザザザァァァァア!散歩は中止となりました。

20064292 花kun・・・雷怖いっす・・・布に包まりブルブル・・・っす・・・

まるkun・・・余裕っす・・・怖くないよぉ~大爆睡眠^^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/28

十兵衛11歳・・・

2006428

十兵衛11歳・・・

11歳は間違いないのだが・・・誕生日は分からない!病院では3月~5月の間かな・・・と言う事だったので、このくらいの季節に11歳なのである^^

お誕生日おめでとう♪十さん♪

持病は持っていながらも、元気な誕生日を迎えられた!病院とは無縁の11歳を過ごしたいものだ!

我が家のボスの十さんは、中々の人気ものなのである!

うちに来る子供達のほとんどは、花とまると十とどれが好き^3^?と聞くと決まって十兵衛と答える・・・・子供に好かれる・・・なんとも我慢強い十兵衛なのである(大爆)

花まるも十さんの事は大好き^3^

パパ&ママからすると・・・とにかく寝てばっかだが・・気がつくと一緒に寝てるし、お風呂に入るときも風呂蓋の上で寝てる・・・気がつくとそこにいる・・・置物十さん♪といった感じ!

健康な一年を過ごそうね!(無理かな^^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/21

はなまるの永遠の恋人♪

2006421 昨日の日記に書いた通り!ネロ家(ミチコ宅)で昼休みする。。。わたしなのである・・・今日はちゃんとデジカメ持参(笑)

花kunの永遠の恋人!ネロ子である♪

同級生で仲良しこよし♪しか~しネロ子は・・・ネロ子は・・・妻になり母となってしまったのだが・・・(笑)

そしてルーシー!ネロ子の娘である!爆弾ルーシーである(笑)ルーシーはまるのガウガウプロレス仲間である!

まるは大大大好き^3^花kunにとっては天敵かも(笑)

本日は、超仲良しなはなまるの恋人達のご紹介でしたん♪

↑顔だけ出してるのが、ネロ子(母)でスタイル抜群でたってるのがルシ子(娘)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/20

ストーカーミチコ(爆)

P1010596本日もストーカーミチコがやってきた♪我が家の晩のつまみを持って^^

美味しかったぁ~ミチコの料理^3^愛すべきストーカーミチコである!はなまるもミチコlove★

明日の昼休みはミチコ宅に遊びに行くので、ネロ&ルーシー親子の写真を撮ってこよう!お楽しみに!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

ニキビダニ(アカラス)消滅!!

本日も午後から会社を休んで、はなまる病院です。

【まるのアカラスの経過報告】

 * 2週間にわたる抗生物質の内服は終了いたしました^^

 * そして、今回の検査でニキビダニは出ませんでしたぁ~全くいないわけでもないのでしょうが・・・とにかく出なかったの事実!!そして、お友達と遊ぶのも開襟です★

 * 完全に!・・と言うわけではありませんので、抗ダニ剤と注射と患部の消毒はしばらく通院は続きます。完璧の完璧に治さなければね!!

なんだか嬉しい母なのであります^^

あっ!花kunの病院は狂犬病の接種です

そして、病院帰りにネロ家で、ネロ&ルーシー&まるでガウガウ大会でしたん♪

・・・・花kunは・・・・一人冷め冷めで寝てました^^;ジジ臭ぁああ!廻りでは、ドッタンバッタン大騒ぎなのに"o(-_-;*) ウゥム…

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/17

日がのびたぁ~

2006417_1 日がのびましたね・・・

平日の夕方散歩・・・会社から帰ってからなので、真っ暗の中散歩をしてましたぁ~

某大学のグランドで走り回るのが、毎日の日課で(笑)今日は、本当に明るかったので、県立某大きい公園まで足を伸ばしてみた♪お山走り放題!!(夕方で人が居ないから、出来る業^^;)

毎日行く某大学のグランドからお山の公園まで5分と掛からないのですが・・・なんせ街灯一つない山道・・・恐怖の何者でもなく・・・冬の間は中々いけなかったのである。

今日は明るかったなぁ~携帯でも写真が撮れた・・・日がのびたなぁ~^^

まるkunの写真は、いつもの某グランドで、花kunの写真が某公園である

画像。。。悪いな^^;携帯だからしょうがない!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/16

フィラリア予防開始

フィラリアのお薬を今日から開始した!

我が家の周り・・・山が多いので、フィラリア対策は4月末から!なんて考えていたのだが・・・昨日母は蚊に刺された・・・えっらい痒い!!

20064162 そんなわけで、今日の画像はキンカンなのである(大爆)現代的なムヒなどいろいろあるのだが・・・母おととしあたりから、キンカン以外をつけると悪化するのである・・・そりゃ~凄い悪化の仕方で・・・(年なの?)腕に一箇所刺されても、腕全体が水ぶくれになってしまった!!(まぁ~ちょっと大袈裟かな^^;)

でも見たら、ビックリ間違いなし!ということで、

とにかくキンカンさま様なのである!

キンカンは虫刺され・・・肩こり・・・に効く・・しかし、肩こりで、肩全体にキンカンを塗るなど出来ない!!!キンカン独特のアンモニア臭に勝てるわけなどない・・・

キンカンを肩に塗ることの出来る30代がいたならば・・・

そりゃ~もう・・ヤバイでしょ^^;会って見たいくらいヤバイと思いますが。。。

・・・・と話しがそれまくってしまったが・・・

花kun、今年のフィラリア対策はレボリューション(ノミダニフィラリアに効果あり)です。

まるは、アカラスで投薬中なので、まだっす・・・。アカラスのお薬はフィラリアにも効くのでokなんです。なんだか得した気分^^

気分だけです・・・間違いなく・・・(馬鹿母)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

●健康診断検査結果年別推移表●

Illust04 はな&まるの血液検査の結果表を作ってみました!

↓よりダウンロードして見てくださいまし~!ウィルスは無いのでご安心を(笑)

検査機関によって、参考基準値が微妙に違うようだ・・・という事は、基準値から大きく外れなければ、OKのようである・・・

まるの場合は、BUN(尿素窒素)のみ・・・ちょいと怪しい・・・3ヶ月後にもう一度検査することになりました!

↓クリック!(薄いピンクで見えにくいですが・・・)

「kensa.xls」をダウンロード

まるKUNの親戚のユリアンKUN家にもちょうど健康診断の結果があったので、比較してみました

★病院によって、検査項目が違うのだなぁ~と思いました
★な・なナント!参考基準値も違う
★参考基準値が違うとなると、ユリKUN病院の検査基準でいくと、まるKUNは注意は1つだけ(BUNのみ)となった^^なんだか嬉しい・・・・(でもなんで?)
ALPとT-choの参考基準がかなり違うのだ...なぜなぜ?
単位が違うのかしら・・・

ユリKUNとことの比較を書いてみよう!(勝手にm(。≧Д≦。)mスマーン!!)

赤字が値よりも高かったやつです。

【検査項目】 ユリくん  はな   まる

GPT       23    26.8   46.6
ALP       97.0   78.6   
187.9
BUN       9.9    19.7   33.9
T-cho      260    165   287 
TP        6.5    5.3    5.8

しかしながら・・・・参考基準が違うので違いも書いてみよう!

【参考基準】   ユリKUN    はなまる
GPT       (23~89)    (20~68)
ALP       (68~318)    (20~168)
BUN       (9.1~31.9)   (7.0~28.0)
T-cho      (70~303)    (110~255)
TP        (5.0~7.2)    (5.0~7.0)

※ALP肝酵素かなり違う・・・よね~!

以上・・・午前中の仕事・・・終了^^;真面目に仕事に戻ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!家で忙しい・・・はなまると遊ぶのに^^;なので自然ろ会社での内職が増えている今日このごろである・・・

私の後ろの席の綺麗な先輩・・・私の内職に目をつぶってくれてることに感謝です^3^3^3^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/13

続・・・ネロの家で留守番♪

Hana001002 花KUNは昨日、まるが病院の間、ネロ家で留守番だった・・・

その内容は、【私の車が発進した途端!窓から飛び出て、追いかけて行こうとした!】というなんとも、可愛い花KUNの話であった・・・

・・・が・・・しかし・・・・

本日のネロママからの連絡により・・・事実が異なっていたことが判明した^^;

その内容は↓(またまた、ネロママの文章をそのまま使います)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

花の窓から逃走・・・・オチがあった

昨日の夜遅く、パパが帰宅したときに、玄関周辺がやけに臭いって

花が外でおしっこしたからかな、雨が降ってるから流れる、大丈夫と朝を迎えました

ネロの朝のウンコ拾いに庭に出た・・・・・・

物置の前にあるアホみたいにデカイうん○は、なんだぁ~????

あれ?逃走してから家の中に入れるまで、2,3分だったと思うから、

ウンコがしたかったのか!と・・・間違いなく花、うん○のデカさから確信!

万里子を追いかけたのか、ウンコをしたかったのか・・・・まぁどっちでもいいや(笑)

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↑とのことでした(* ̄0 ̄)/

なんとも花らしい結末である・・・(大爆)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/12

まるkunの経過

2006412 血液検査の結果が出ました。

腎臓・肝臓・尿素・総コレステロールの値が基準を上回っていました・・・・ガックリ・・・

ブイブイの若者なのに・・・そりゃ~ないでしょ~~~!

まぁ~しょうがない!

一時的なものなのかも知れないし・・・

結果は要経過観察となりました。これが原因でアカラスにやられちゃったかも知れないし・・・

とにかく経過をよ~~く観察しながら、免疫力UPですね!!!がんばるどぉ~^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

花KUNネロ家で留守番♪

今日は午後から早退でまる病院です。今・・・狂犬病・フィラリアの季節で病院は混雑^^;なので、早退(有給)していくことにしました!

花KUNは、ネロ家でお留守番♪

花kunは、(母は昼休みに遊びにいきます)久々のネロ家なので・・・おこちゃまルーシーのしつこさ(笑)にガウガウするかな・・・などなど考えたのですが・・・やっぱり置いていったぁ~!

わたしの様子はどぉ?に対しての返信メールです

++++ ネロママからのメール ++++

車が発進したとたん花、窓から逃走、門が閉まっていたから良かったぁ~(^o^;
今は廊下でイジケ中、ネロとルーシーのぺろぺろ攻撃に耐えてるよ(笑)
ルーシーには無視作戦をたててる模様、いつまで続くか…。
このメールを見て母は・・・花は成長したな。。。と思った母である!
どこが???とお思いになるでしょうが(笑)
ルーシーにガウガウをしなかった事が何より成長!?
まぁ~怒っても、おこちゃまのしつこさには、あまり効き目が無い・・・
と言う事をまるで学習したのだろう(大爆)
おこちゃまのしつこさを止めるには、無視が一番なのです~!
それが分かっただけ成長ってもんだ!
母が居ないと・・・まるで駄目男な花・・・暗い・・・らしい!?うい奴じゃ~^3^
ネロママ&ネロ&ルーシー&りな&りほ☆ありがとうございましたぁ~!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

会社でコソコソ・・・

会社でコソコソ・・・はいつもの事なのですが^^;

まるのアカラスについて、いろいろ調べて・・・20年前だったら、安楽死を進めた・・・などとの記載を見て・・・

かなりショッキングで・・・今すぐ家に帰りたい母です・・・

現在は治る病気なのでホッ・・・でも難治病だとも書いてありました・・・

ふぅ~~深呼吸して・・・冷静にならんと・・・・今は20年前ではない!!今は今!!なんだから!!

症状も全然悪いほうでは無い!!本当に初期の初期のようです・・・まる!!頑張ろう!!!花!!応援してね!!花!うつるなよ!!!母頑張る・・・シャンプーも薬浴も通院も頑張るよ!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/08

いつもの穏やかな休日♪

2006482_1

| コメント (0) | トラックバック (0)

GWの旅行は中止

GW・・・知多半島のほうまでお出掛けの予定でした。

とぉ~っても楽しみにしていました。でも今回のまるのダニぃの件(アカラス症発症)で断念いたしました。

200648

パパとも再三話し合い・・・悩み・・・その結果の決断です。泊まる予定だったお宿にもご相談し、いろいろアドバイスを頂きました。ありがとうございました。

やはり、最良の方法は、今回は断念しかないと決断しました。

悩むまでもなく・・・断念しかなかったのですが^^;

アカラス症は、幼犬や老犬・・・免疫力の弱っているときに発症します。まる見た目はとても元気です。免疫力が弱っているようにも見えません。それでも、発症しました。

早期の発見なので、早く治ると思います・・・でも・・・今は、多くのワン達の集まるところに行く事は出来ません。

GWのオフ会楽しみにしていました。今回お会いできることを楽しみにしていました皆さん・・・残念ですが・・・いつかきっと遊んでくださいね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/07

まるのお爺ちゃん

Profileshampoo01まるのお爺ちゃん・・・シャンプーが15歳5ヶ月でお星様になりました。

とても悲しい・・・でも、15歳5ヶ月!!長生きです!!大往生ですよね!!

シャンプーお疲れ様でした。シャンプーのご冥福を心より申し上げます。

まるkunも爺ちゃん目指して長生きするからね!!

BYまる

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/06

母冷静に考えると・・・

我が家の大事件【マルダニー♪】

この原因究明・・・っていうか・・・冷静に判断すると・・・。

そりゃ~なんてたって・・・母の油断の何者でもございません(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

我が家は10月に引っ越したわけですが、引っ越す前は、繁華街+住宅街?的なところに住んでいました。

花kunは、ノミダニがついた事がありません。フロントラインは2~3ヶ月に1度でした。

それでも・・・ノミダニとはお友達になったことは無かった・・・

なので、母は・・・フロントラインを毎月・・・つけていなかった・・・平気って思ってた・・・ゴメンまるぅぅうううう!

自然の多いところでは、フロントラインは大事だった・・・

????まるに寄生したダニkun・・・フロントラインで効くんだよね????

ダニの名前も説明も受けたが・・・覚えていない母である。次回聞いてきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まるkun、内服は中止になりました。薬浴及び注射(これもダメかもなんだけど・・・)になりそうです。

200646

●4月6日2度目の日記●

病院に行くのは、明日かあさってのはずでしたが・・・心配性の母・・・今日行って来ました。

マルにいる憎いダニKUNの正体は【ニキビダニ】でした。このニキビダニは、みんなの体にいるそうです。いるからといって、何ともないそう・・・ただ・・・このニキビダニ!弱いものいじめが好きらしい・・・イヤラシイ奴だ(怒)老犬や幼犬など、免疫力の弱ったもの達を見つけると・・・そこに大量発生するんだそうな・・・集団でないと悪さが出来ない嫌なやつ・・・!!!

フロントラインなど効き目が無いそうで・・・トホホホ・・・

なんで?まるが?餌食になったかというと・・・運が悪かった^^;・・・ということだそうだ・・・またまたトホホ・・・

今日は、注射をうって、塗り薬を塗ってきた!今度の病院は来週です。シャンプーは勿論ですが、イオウの成分の塗り薬を塗ります。早く良くなるといいなぁ~~~~~!

そして、花KUN・・・ニキビダニの集団暴力行為の餌食にはなっておりませんでしたぁ~♪・・・いつもの皮膚弱ちゃんでした・・・良いのか?わるいのか?

ニキビダニについての記述をネット上でみつけた・・・・読むと怖くなる・・・↓

http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-akarasu.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/05

マルダニーkun

200645 まる・・・薬が合わないようだ・・・。

シンクル(抗生物質)と液体の抗ダニ剤を飲むのだが・・・今朝と夜・・・ご飯を全て吐いてしまった。

明日、病院に電話をして相談してみる・・・。

患部に塗る(洗う?)薬もあるのだが・・・・これは、劇薬扱いの為、病院でしか使えない・・・毎日通うか・・・病院・・・無理そうだな・・・。無理なんて言ってられない・・・!

とにかく明日、病院に電話をして先生と相談しよう!!そうしよう!!

なぜ、ダニ??自然が多いところに引越したからか?・・・・。

はなまるブラザーズはかなり、清潔にしている・・・これで、不潔だと言われたら、世にいるワン達ほとんど、ダニーの餌食になってしまうだろう・・・なぜなぜなぜ・・・

見た目、全然大した事は無いのだ・・・

でもほっとくと・・・繁殖が広がって、毛が抜けて・・・大変なことになるらしい・・・。

早く見つけてと良かった!!と言う事にしよう!

それにしても、目に見えないダニめ!!!許さん!!!

・・・神経質にみると、花kunも怪しい箇所が・・・(皮膚がカサカサして、黒っぽい感じになっていて、毛が少しそこだけ薄い・・・)ん・・・・・?ハナダニーkunか???

とにかく、明日病院に電話・・・そこからだ!!!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/04

病院DAY♪

本日は、十兵衛&はなまるの病院DAY♪年に1度の健康診断etc・・・の日でっす♪

年に一度???・・・ん・・・十兵衛も何度も検査してるし・・・花も・・・・まるも・・・その都度・・・なのだが(笑)

とにかく!!4月は健康診断の月なのだ!!!!

母・・・午後からお休みをとって、病院へGOぉ~!平日は空いてるし・・・3頭!?を一人で連れてくのは、空いているほうが良いもの!!

【十兵衛】ワクチン・健康診断・血液検査

【花】ワクチン・健康診断・血液検査(生化学&フィラリア)・肛門線しぼり・爪きり

【まる】狂犬病・健康診断・血液検査(生化学&フィラリア)・爪きり・気になっていた皮膚(円形に脱毛)の診察

以上!お会計4万円也・・・・確かにまるが増えてるのだから、値段が上がるのも無理は無い・・・だけど・・・・ビビッた^^;

母・・・頑張って働こうと思う瞬間である・・・ひょぇええええええ!

生化学の結果が出るのは、ちょっと先なのだが・・・はなまるは健康体^^十兵衛は・・・持病以外^^;は健康体(健康って言わないかっ^^;)っぽい・・・。

花KUNは43キロの体重を2キロ減量の41にする事!!!注意を受けた^^;ベストまでマイナス2キロ・・・・肛門線絞りと爪きりはオマケ(笑)だって・・・私がやると・・・ムッキーとする・・・花がムッキーすると母もムッキーお互いエンドレスにムッキーのしあい・・・爪きり&肛門線で1時間かかるのである^^;なので、オマケにつけときましたぁ~!

まる・・・見た目・・・ちょうど良いね!と言われ・・・ウエストに手が伸びた先生・・・ん・・・!?ムチムチなことに気がつかれた・・・(母汗)やはり・・・ムチムチである^^;ウエストを作ることが・・・まるの目標・・・頑張ります^^;ちなみに現在33キロ・・・。まるのオマケは爪きり・・・まるは母でもちゃんと良い子で切らせてくれます^^でもついでだったのでオマケ!!!

と順調に検査を終え・・・たと思いきや・・・

まるの皮膚・・・思いも寄らず・・・ダニ(目には見えない)が寄生し うっすらと円形脱毛を引き起こしていた。清潔にしているつもりだったのに・・・花kunは平気なのに・・・などなど言い訳を考えたが・・・く寄生されてしまったものはしょうがない・・・^^;

ダニめぇええええ許さんでぇえええええ!

治療は期間が掛かるようです。頑張って直します。

母ひとりで3人(頭)の息子の病院は疲れましたぁ~次回は父もつき合わせます(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

天気悪い!!

なんだか・・・どよぉぉぉんとした天気・・・昼間は時々ポツポツ・・・風が凄い・・・

夕方からは雨も本格的に降り出した・・・

せっかくのお休みなのに、いつもの広場に行っただけでしたん♪

なぜか・・・花kunダレダレでごろ~~んとしていた(笑)

200642

まるは・・・枝探しの放浪の旅にでてます^^ ;

2006422

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

ピクニック♪

ママの幼馴染一家とピクニックDAY♪お弁当を持っていざ出陣だぁあああ!

一応画像には、本日の参加者全員出ているぞぉ☆

顔を隠さないで良い・・・との事なので(笑)そのままでぇ~!

しんちゃんと花の写真一番上・・・BESTショット!!巨体花kunをヒョイっと持ち上げて抱っこしてくれるのは、しんちゃんだけ!!花はしんちゃnが大大大スキ^3^↓これは抱っこしてないけどねん^^;

200641

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »