« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/31

草むら・・・

我が家の周りは、本当に緑が多い・・・

2

最近の雨降りで、グングン草が伸びてきた・・・こんなんだ!(笑)ちなみに まるは草の中^^;

はなまるは草むら大好き^3^ママは嫌い・・・なので、必需品はこれ! 3_2

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/30

これを見ると、初夏を感じる

2006530これを見ると夏を感じるもの・・・って人それぞれ・・・ありますよね~!

私の場合・・・ここ数年はコレ!!

花kunのパパのレオkunのライオンカットなのだぁ~(笑)レオkun、自慢のクルクルアントワネットヘアーを剃られて不満なのか?!かなり微妙な表情だが(* ̄0 ̄)ライオンカットって、日陰では涼しそうだが、ひなたでは暑そうな・・・・!?

どうなんだろうか?レオパパ!!教えてくれぇ~(笑)

はなまるにライオンカットはやる勇気が無い母である・・・絶対ムリだぁ~(大爆)なので、勇気のあるレオパパに乾杯~~~~~(意味分かんないか^^;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/29

6月・・・辛いっす

1 6月がなぜ辛いか・・・・"o(-_-;*) ウゥム…

そ・そ・それは、衣替えだかから・・・私の職場は、制服なのです。制服は3年前にモデルチェンジし・・・モデルチェンジは早くても来年・・・。

その3年前に、これ以上太らないようにとジャストサイズで作った制服・・・翌年にはボディコン状態(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!それでも、頑張って着ていました・・・ってか決まりですから^^;

しかし今回の衣替えは、もっとヤバイ!ボディコンの騒ぎでは無い!!!!ボタンがはまるのか?はまらないかも・・・そんな不安を抱えたまま・・・しあさって~1週間の間に衣替えをしなくてはならない・・・会社を辞めたいと思う瞬間であ~~~~る(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

大型犬を2頭も飼って、散歩もいっぱいしている私がなぜ太るか?私の周りの人々は不思議がるのだが・・・

なぜか?それは、食うからぁ~~~~~~~~!なのである。散歩後のご飯もビールも格別なのである・・・

うぅぅぅ・・・どぼしよう・・・・。

そんな事とは知らず・・・まるkunは、ママの膝に座るのが大好き^3^クッションが良いからね~。私が痩せたら、まるkunは寂しがるだろうな・・・・だからダイエットは出来ない(・・・言い訳っす^^;)

あぁ~~悩むどうしよう・・・さっき食べたソフトクリームが悔やまれる(大大爆)

画像は今日の日記と何の関係もない・・・暑くて公園のベンチの下に避難している、まるkunです!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2006/05/28

海だぁ~

本日は海にGO~♪相変わらず・・・海に入ってばかりいる花・・・2時間はボールを取りに泳いでいた^^;

まるは海草を咥えて、浜辺を走る・・

パパはボールを投げ続けて。。。腕が痛いらしい・・・

ママは・・・2頭のシャンプーで腰が痛い^^;いつものことだなっ(笑)

やっと休日らしい休日が過ごせた気がする^^眠いぞぉ~zzzZzzz

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/27

雨の日の過ごし方?

2006527 本日も雨・・・不満毛のはなまる・・・

だが・・・本日は幼馴染一家が遊びに来た! お馴染みの蓮&迅ブラザーズ登場!約8時間仲良く人間の子供達と過ごしました~(笑)

散歩に行かなくても十分疲れたようです(大大爆)

本日の遊びは【床屋さんごっこ】ルールは・・・とにかく大人しく、蓮&迅にブラッシングされることでした♪気持ちよかったかは????

写真は、先月の迅とまる♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/26

救急車事件・・・

本日は、午後からお休みをとって はなまるの病院に行きましたぁ~!

花kunは・・・アレルギーのお薬をもらいに・・・

まるkunは、アカラスの最終検査の為に・・・チャンチャカチャ~~ンまるはアカラス完全完治です~♪

・・・と病院の帰りに、仲良しネロ家へ直行!3時間たっぷりとガウガウ遊んで(花kunは寝てた^^;)花kunが散歩デビューの時から通っている公園へGO!

引越ししてから、2度目・・・数ヶ月ぶり^^

そこへは、花kunが小さいときから遊んだお友達もいっぱい♪まるのデビューもこの公園だったので、まるもルンルン♪

超大型犬2頭のお友達も登場したのだが・・・

ボルゾイとウルフハウンドのお友達は、ママと登場!ボルゾイ飛ぶ!ウルフまわり込む・・・で2頭のリードを持ったママさんはクルっと後ろ向きになったかと思うと、段差で足を踏み外し、後頭部からコンクリートに倒れた・・・

ゴツンと鈍い音がして・・・ママさんは起き上がらない・・・2頭の超大型犬達は、そんなことには気がつかず・・・他にワン達のいる方に逃走・・・救急車登場・・・・

・・・という出来事があった。

つくづく・・・躾の大事さを思い知った出来事でした。自分の力量を知ることは大事だと思います。

大型犬を連れて歩くなら、優雅にかっこよく決めたいもの!とはいえ・・・防ぎきれない事も起こる可能性はある・・・。

本当に気をつけなければ・・・そして、毎日毎日が 自分にとっても はなまるにとっても、躾・・・勉強の場だと思います。頑張るどぉ~!

ちなみに、救急車事件のママさんは病院から戻ってきましたよ!良かったよぉ~^^

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/21

敗者復活!!くりはま花の国

2006521 先々週の土曜日来た・・くりはま花の国・・・

そのときは、頂上のソフトクリームが食べれなかった・・・なので、本日は敗者復活ぅ~!ソフトクリームを食べるために、いざ出発ぅ~~(笑)

本日は、念願かなって!美味しく頂きましたぁ~!はなまるも・・・・頂いちゃいました・・・^^;アイスクリーム画像は無いのですが・・・本日の画像で~~っす!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/20

つかの間の晴れ間^^

2006520土曜日・・・朝から雨・・・。

昼近くに晴れ間!ヤッタぁ~~今だぁああ!と言う事でいざ出陣!!

パパも休みだっ ので。。。勿論一緒に!!と思っていたが・・・ソファーで寝てるし^^;また天気が悪くなる予報だったので・・・ほっといて出陣!!!

我が家地方は土が多い・・・ドロドロ覚悟で(笑)

秘密の場所で3時間!水溜りで寝るのも座るのも開襟!!はなまる大満足イェ~イ♪

そして、散歩から帰ると、布団を干して、掃除機をかけているパパ発見!!この姿にも大満足イェ~~イ♪

良い気分のまま・・・2頭のシャンプ~^^ふわふわで良い匂いぃ~~!またまた大満足♪

そうこうしている間に・・・大雨洪水警報発令!

もう十分に楽しみましたぁ~~好きなだけお降りぃ~~~~おぉ~~ほっほっほっほ~!

・・・が・・・しかし・・・

すぐやんだ!!休みに散歩に付き合えなかったパパ・・・。なんだか申し訳なく思っていたらしい・・・海岸通に1.5キロのほぼ直線で公園?遊歩道?がある・・・夜中12時・・・出動!!!往復3キロの散歩を楽しみましたん♪夜は人が居ない・・・穴場なので~す!

朝はどうなるかと思ったが・・・充実した土曜日だった^^

まる・・・弾け過ぎていて・・・画面に収まらない画像でスンマセン^^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

まるが我が家に来て1年です

2005514bakusuiまるが我が家に来て1年が経ちました・・・・

早いな・・・あっと言う間の1年でした・・・感無量です!

まるが来た日・・・ビビリちゃんで、ママさえも近づくと逃げ回っていたっけ・・・(そんなに怖い顔だった^^;)

2005521

これは、ワクチン接種に行くときの画像・・・しっかりとバックにおさまって^^

可愛いなぁ~~なつかすぃ~~♪

まるが来てからの1年・・・

楽しい事しか覚えてないよ!!

これからも、花兄とずっとずっと元気で幸せに過ごそうね♪

byパパ&ママ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/13

お坊ちゃまkun

2006513 花兄もまる弟も・・・かなりのお坊ちゃまkun

まるは見た目がお坊ちゃまkun(笑)・・・と言う事にしといてください^^;

心底のお坊ちゃまkunは・・・花兄です。最近は更にパワーUP!!

花kunは室内トイレであります。勿論外でもしますが・・・浴室にトイレシーツを敷いておきます。ワイドサイズを2枚敷いています。

なぜ、彼は、お坊ちゃまkunなのかと言いますと・・・・少しの量のオシッコでもしてあると、もう浴室には入れません・・・彼いわく・・・・汚いからだそうで^^;

まぁ~これは良いとしましょう!!

ペットシーツがちょっと曲がって敷いてあります・・・ワンワン吼えて呼びます。綺麗にまっすぐに敷き直すと安心して用を足します^^;

浴室の中の洗面器等・・・いつもの場所にないと、上記と同様の行動をします。

ね!!!!お坊ちゃまでしょ・・・いいえ・・・ただの神経質な偏屈オヤジっすね(笑)年々エスカレートしております・・・。

育て方でしょうか???・・・・はい!育て方でしょうね(笑)

本日は雨降りで暇暇画像です。(まるはモグモグ画像だ)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/11

ヒドイ(怒)どうにか出来ないものか・・・

ビッターズ・・・知っていますか?オークションサイトです。

ペット生き物を扱っています・・・オークションで生体を扱うのは・・・私は許せない気持ちです。

その中のラブラドールのところに、1月3日産まれの♂が出ています。【小ぶりなラブラドールの男の子】という題名で・・・体重2.8キロと記載があります・・・ありえますか???生後4ヶ月の男の子ですよ・・・体もとても貧弱でありえない・・・・

http://www.bidders.co.jp/item/67190017

↑のことをお友達が教えてくれました・・・

そして・・・その黒ラブの男の子と同一出品者で・・・・黒ラブの女の子も出ています。

明らかに・・・雑種です・・・なのに血統書もあるんだそうな・・・ヒドイ話です。

http://www.bidders.co.jp/item/67338090

こんな事が許されるのか!!!!どうにかならないものかと怒りを覚える母なのであります。

本当にどうにかできないかな・・・・

| コメント (7) | トラックバック (0)

暇なはずが・・・暇じゃない!

2006511

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/06

くりはま花の国

200656_1

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/05

秘密の広場にパパも招待♪

昨日見つけた、秘密の広場にパパも招待!到着するまで、半信半疑なパパ・・・

でも着いたら・・・大満足な様子!

パパが幼少の頃は・・・こんな景色も普通にあったって・・・でも、ここ何十年も、この横須賀では見たことないなぁ~^^だって!

・・・でも・・・本当は入ってはイケマセン(汗)

本当にここ最近・・・田舎暮らし(笑)が板について来た、はなまるbro&母である。ドックランに行きたいとも思わない母・・・天然ドックランがあるんだもの~♪ドックカフェ・・・ん・・・これは行きたいな!人に作ってもらったものは、旨い!!(笑)CITY感覚がまったく無い・・・まるkun・・・花kunも、もう・・・忘れてしまっただろうな~ちなみに母も・・・散歩にしゃれっ気は全くなし・・・^^; 以前は、ちょっとの散歩の時でも、何を着ようか考えたものだが・・・(これは歳の問題!?)200655

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/04

秘密の広場発見!大発見!

200654_1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

携帯用待受画面♪

本日はGW初日♪

まったりゆったりのGWも良いものだ!何年ぶりだろうか??

PCの前に座り、携帯の待受画面用画像など加工してみた~!なんだか??イマイチ??明日はパパのデジ壱さんの出番!カメラマンになってもらおう^^

Ktaihana Ktaihananin Ktaihaname

Ktaimaeluhasiru Ktaimarlu Ktaimarlume

Ktaizyume 自分の中でのhitは・・・

十兵衛の目だぁ~(笑)

あぁ~~~時間があるって嬉しいなぁ~♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/02

母・・・心配なり・・・

先程・・・急に空が暗く・・・黄色っぽい色になって、なんとも怪しげな感じになった・・・

そして、ピッカーーーーーー!!ゴロゴロ!!ザァーーザァーーーー!!

留守番中の花kun・・・・今頃、お風呂場に引篭もり・・・震えているんだろう・・・どうする事も出来ないが・・・可哀相に・・・

でも、十兵衛とまるがいるから、ちょっとは心強いかな・・・。頼りにならない気もするが・・・十兵衛&まる!!花kunを頼みます!!

-----------------------------------------------------------

明日から5連休~♪特に旅行などはしませんが(・・・っていうか・・まるのアカラス事件でキャンセルしました)ネロ家と海にでも行こ~~~~っと♪たっぷり、まったりのGWです^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

瞳♪

200651 なんて綺麗な目をしてるんだろうか・・・可愛い^3^

花kun・・・最近白髪が増えた・・・4歳という歳はそういう歳なのだろうか・・・。確かに、行動もとても落ち着いてきている・・・そういう歳なんだな・・・。パワフルな花kun!どこ行ったぁぁぁっぁあああ!なんだか寂しいな・・・

まる・・・白いな。。。白髪じゃありませんからぁぁぁぁぁあああ(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »