« 敗者復活!!くりはま花の国 | トップページ | 雨の日の過ごし方? »

2006/05/26

救急車事件・・・

本日は、午後からお休みをとって はなまるの病院に行きましたぁ~!

花kunは・・・アレルギーのお薬をもらいに・・・

まるkunは、アカラスの最終検査の為に・・・チャンチャカチャ~~ンまるはアカラス完全完治です~♪

・・・と病院の帰りに、仲良しネロ家へ直行!3時間たっぷりとガウガウ遊んで(花kunは寝てた^^;)花kunが散歩デビューの時から通っている公園へGO!

引越ししてから、2度目・・・数ヶ月ぶり^^

そこへは、花kunが小さいときから遊んだお友達もいっぱい♪まるのデビューもこの公園だったので、まるもルンルン♪

超大型犬2頭のお友達も登場したのだが・・・

ボルゾイとウルフハウンドのお友達は、ママと登場!ボルゾイ飛ぶ!ウルフまわり込む・・・で2頭のリードを持ったママさんはクルっと後ろ向きになったかと思うと、段差で足を踏み外し、後頭部からコンクリートに倒れた・・・

ゴツンと鈍い音がして・・・ママさんは起き上がらない・・・2頭の超大型犬達は、そんなことには気がつかず・・・他にワン達のいる方に逃走・・・救急車登場・・・・

・・・という出来事があった。

つくづく・・・躾の大事さを思い知った出来事でした。自分の力量を知ることは大事だと思います。

大型犬を連れて歩くなら、優雅にかっこよく決めたいもの!とはいえ・・・防ぎきれない事も起こる可能性はある・・・。

本当に気をつけなければ・・・そして、毎日毎日が 自分にとっても はなまるにとっても、躾・・・勉強の場だと思います。頑張るどぉ~!

ちなみに、救急車事件のママさんは病院から戻ってきましたよ!良かったよぉ~^^


« 敗者復活!!くりはま花の国 | トップページ | 雨の日の過ごし方? »

コメント

こんばんわ~~♪♪やっとかめ~~のゆめ&あいままです^^♪♪ボルゾイ&ウルフのママさん♪♪ご無事でなりより~~!!良かったですね~~でも・・・ほんと!!ほんとに大型犬の躾は大事よねえぇぇ~~^^ゆめ&あいままも実感!!実感しました~~って言うのはねえぇぇ~~ゆめ&あいままも・・・・散歩の途中に二頭引きのリードが私の身体に絡まってしまって~~~ゆめこ&あいに後ろに引っ張られて後頭部から道路に転倒!!いやゃゃ~~☆☆☆チカチカ!!目から火花が~!!病院に慌てて駆け込んだがねえぇぇ!!それからの教訓!!二頭引きリードは危険だからぜったいに!!絶対使わない^^でした。
病院に駆け込んだゆめ&あいままの状態~~頭部検査の結果異常なし~~でした^^♪♪

投稿: ゆめ&あいまま | 2006/05/28 22:15

やっほぉ~♪ゆめ&あいままちゃん!

二頭引きリードは危ないのか!!!!聞いてよかったぁ~買ってみようかな???などと考えてた(笑)

リードが絡まる・・・後ろに引っ張られる・・・
こうなるとどうにもならないものねん・・・
ゆめ&あいママこそ!!ご無事でなによりだぁ~

今回のボル&ウルフママの場合は+流血があったのだよ・・・
全て、見てたから・・・
怖かったよぉ~。
でも、本当に無事で良かった良かっただ!

投稿: hana&marluママ(管理人) | 2006/05/28 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105895/10268189

この記事へのトラックバック一覧です: 救急車事件・・・:

« 敗者復活!!くりはま花の国 | トップページ | 雨の日の過ごし方? »