« 暇なはずが・・・暇じゃない! | トップページ | お坊ちゃまkun »

2006/05/11

ヒドイ(怒)どうにか出来ないものか・・・

ビッターズ・・・知っていますか?オークションサイトです。

ペット生き物を扱っています・・・オークションで生体を扱うのは・・・私は許せない気持ちです。

その中のラブラドールのところに、1月3日産まれの♂が出ています。【小ぶりなラブラドールの男の子】という題名で・・・体重2.8キロと記載があります・・・ありえますか???生後4ヶ月の男の子ですよ・・・体もとても貧弱でありえない・・・・

http://www.bidders.co.jp/item/67190017

↑のことをお友達が教えてくれました・・・

そして・・・その黒ラブの男の子と同一出品者で・・・・黒ラブの女の子も出ています。

明らかに・・・雑種です・・・なのに血統書もあるんだそうな・・・ヒドイ話です。

http://www.bidders.co.jp/item/67338090

こんな事が許されるのか!!!!どうにかならないものかと怒りを覚える母なのであります。

本当にどうにかできないかな・・・・


« 暇なはずが・・・暇じゃない! | トップページ | お坊ちゃまkun »

コメント

ギョッとするね・・・・・
こんな写真載っけて、売れると思うんだろうか?
「無駄吠えナシ」って、吠える力もないくらい弱ってるんじゃないのか??
体のどこからも、生気が感じられないもの・・・・・
この子を見て、健康に見える人なんていないわ~

私も生体オークションって何とかならんかな?って思います。
某英ゴル繁殖所も、よくオークションに出してますよね。
この黒ラブより「0」が1個多い値段だけど・・・・・
子犬の写真も絶対に載せないし、怪しいとこだなぁ・・・って思います。

投稿: ユリ姉 | 2006/05/12 02:42

おはようございますぅ~♪ユリ姉さん^^

本当にギョ・・・・だよね"o(-_-;*) ウゥム…信じられない・・・みるからに弱ってるよね・・・あの写真だって、絶対に良く見えるのを使っているわけだし・・・
もし。購入する人がいるならば。。。。可哀相でほっとけなくて・・・ならいるかも・・・。

でもそんなことしたら、悪徳業者の思う壷・・・辛いよね・・・。

ペットショップに出ているレトリーバー系も酷いのばかりだ!!!大きくならないように、あまり餌をあげてないのがミエミエ・・・パピーのコロンとした感じがなくて、あばら骨が見える子とか・・・

なんど・・・連れ帰ろうと思ったことか・・・

でも・・・そんなことしたらダメ!!悪徳業者の片棒を担ぐようなものだ!!!!!!!と泣く泣くあきらめるしかない・・・

と毎回にの事ながら、話が脱線しがちな、はなまるママですぅ・・・
ビッターズサイトのどこかにそういう苦情の受け付けるとこが無いかどうか、後で見てきます!!
そして、メールを送る!!・・・ってしても、何にも変わらないような気はするけれど・・・・やらないよりかはマシだろうと・・・そんなことしか出来ないわ・・・悲しいな・・・

ユリ姉さん!今日も一日仕事頑張りましょう♪

投稿: はなまるママ | 2006/05/12 08:54

書き忘れ・・・オークションに出ている英国ゴルの犬舎・・・

まるを探しているときに、色んな犬舎へ問い合わせたり・・・等々したけれど・・・
勿論・・・あの犬舎は問題外で^^;消去法にて早々に脱落(大大爆)

オークションになんて載せたら。。。その犬舎の名を汚すだけじゃんかねぇ~馬鹿だ・・・・^^;

もともと大した犬舎でないのでしょうが・・・(そう思っちゃいますよね!)

投稿: はなまるママ | 2006/05/12 11:00

前にホームセンター行った時のこと、、、
ペットコーナーに「訳ありゴールデン1万円」って貼り紙が・・・
「たぶん、この子のことだ。。」って思う子が、サークルの中でウロウロしてたんだけど・・・・・
後ろ足が、究極のX脚でした(ーー;)
歩行も困難なくらい酷かった。
愛想よく寄ってくる姿を見てたら、何ともいえない気分になりました(ToT)

病気の動物でも売ろうって精神、ほんと異常だと思います。

投稿: ユリ姉@会社 | 2006/05/12 11:39

病気の子でも売る・・・だね・・・本当にそうだ・・・。

そういう悪徳さんを減らすには・・・買っちゃ駄目・・・でも・・・売れなくなったワン達はどうなるか・・・

悪徳ブリーダーが破産・・そこにボランティアの保護団体が入って・・・そして、里親を探す!身軽になった悪徳ブリーダーはまた、繁殖・・・

これを繰り返してるのも現状・・・

本当にどうしたら良いのか・・・ブリーダーも免許制にするとか・・・でも誰が管理する??そこでまた悪徳の人が生まれるんだろうね・・・イヤな世の中だ・・・

一人でも多くの人が正しいモラルを持って生活して欲しいものだ・・・
ナ~~ンテ^^;わが両親に言わせれば、たぶん。。。私も問題アリなのだろう(大大爆)

さぁ~てお昼にします(笑)

ユリ姉さん・・・8月・・・。
ユリ姉さんが行くなら行く(笑)遠い関西で、なかなかお会いする機会が難しそうなのでぇ~!

もし参加なら、その機会を逃しません(大爆)

たぶん、ユリ姉さんが参加表明すれば、かなり集まりそうな予感♪

投稿: はなまるママ@サボリ^^;息抜き?昼休み? | 2006/05/12 12:24

ずーっと前から気になっていたオークションサイト。
今回の子のこともほんとにひどいと思います。
以前から気になっていたんですが、
異種の純血種同士のMIXも値段をつけてオークションに出す。
それを許しているこのオークションサイトはなんなの?っておもいます。
人の手がなければ生まれない命をどう考えているのか。
出品するほうもそれを許すオークションサイトの関係者も
また、そういった子に入札、購入する方も命をどう考えているのか。。。と。。
これが、日本の現状ならば、、、自分の私利私欲のためだけならば、、、
悲しいことだと思います。


なんかね、なんなんだろうね。日本って国は。。。
涙が出ちゃうね。

投稿: こでまま@こそこそ隊員。でも昼休み中 | 2006/05/12 13:24

to こでまま

本当に悲しい世の中だ・・・オークションで生体・・・考えられないよね。
どうにも出来ない自分の無力さにも腹が立つね・・・。

そして、誰でもクリック1つで入札・・・安易な気持ちで購入・・・そして不幸な子が増える・・・ボランティアによって、保護できる数なんてたかがしれているもの・・・。
どんなに多くのワンちゃん達が落とさなくても良い命を落としているか・・・考えて欲しいね・・・・

投稿: はままるママ@超コソコソ隊 | 2006/05/12 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105895/10024197

この記事へのトラックバック一覧です: ヒドイ(怒)どうにか出来ないものか・・・:

« 暇なはずが・・・暇じゃない! | トップページ | お坊ちゃまkun »