« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/29

帰ってきましたぁ~

産まれて初めてのテント泊のキャンプより帰ってきましたぁ~!!誰と行ったか・・・・↓画像にて、分かる人は分かるでしょう!

詳細は後日UPしまっす♪眠い・・・・おやすみなさい

2006829_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/27

新潟キャンプ♪

2006827 明日から1泊2日ですが、新潟までキャンプに行ってきます!

急遽!お友達からのお誘いで♪行く事になりましたぁ~♪

はなまる一家・・・人生初!のテントでキャンプ!!!

頑張ってきます(笑)

荷造り完了したのだが・・・3泊4日の旅行よりも荷物が多いとは^^;どういうこっちゃ(笑)

※おととし・・・西湖にて1泊2日のコテージキャンプ経験済!・・・もうこりごりぃ~~~!と思っていた、超inドア夫婦・・・無謀にもテントに挑戦である(大大爆)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/26

二度あることは3度ある・・・

本日は恐怖体験3回ありました・・・・

なんでか??こんな事!!はじめて!!本当に恐怖でした。

今日はパパはお仕事、昼ちょっと前に海水浴に行く事に決めた母!!!そそくさと用意を始めて。。。いざ!出発!

【1度目恐怖】

車に乗ろうとした瞬間!はなまるbrosが道路に飛び出た・・・ハウス!!!!すぐに戻り車に飛び乗ったはなまるbrosなのだが・・・車を1台止めてしまった^^;車運転手!ビックリ仰天してました・・・母もはなまるbrosもビックリ仰天ごめんなさい。母の不注意です・・・。

【2度目恐怖】

海で遊ぶはなまるbros気持ち良さそうに泳いでいる^^かれこれ1時間・・・なぜか、海岸でロケット花火音が・・・花兄ダッシュ・・・それに続いて、嬉しそうに花兄を追うまる弟!

母・・・蒼白・・・

大きな声でストップ!!おいで!!の声にまるは戻る!まるは繋がれ・・・【待っててね・・・】と言う母に従う・・!?

母とにかくリード片手に花兄を追うあと1メートル・・・2メートル・・・まで近づくがつまらない。あとは、どんどん離されて・・・パニックの花兄・・・母の言う事など聞こえず・・・一目散に駐車場目指して走る海岸から駐車場まで300メートルはあると思われるすれ違う人・・・・花兄を止めてくれれば良いのに、【あっち行ったよぉ~】とか【ちゃんと歩道走ってたよぉ~】とか、超のんき。。が・・・車は何台とめたであろうか(謝)

駐車場につき・・スミマセン!!【犬見ませんでした!!!】と叫ぶ母・・・

すると・・・【あの奥から2台目の車のかげにいる】と情報get!!花兄捕獲・・・しかし恐怖でもう1歩も動こうとはしない・・・仕方が無いので、車の自分の車のホイルにがっちりと繋いで!まるを連れに海岸に戻るのであった・・・

【3度目恐怖】

甘えたなまる・・・1人で置き去りなんて、今の今まで経験した事がない。キャンキャンと吠えているに違いない・・・と走る母・・。

すると前方の横断歩道のむこうにまるの姿が・・・横では車がビュ~~~ンと走っている。キョロキョロふらふらと不信な行動をしている・・・。母!横断歩道の信号青信号確認!超スピードで走り、大声でまるを呼ぶ!一目散にまるは母に駆け寄り一件落着・・・

と同時に海岸からは、拍手と安堵の声・・・・

まるはしばらく放浪していたらしい・・。危ないから、捕獲を心見た人が数名いたらしいが・・・シャイなまる^^;逃げ回ってしまって捕獲失敗だったんだって・・・。

みなさん!どうもありがとう!

母の大失敗&超恐怖体験でした。反省してます。無事で良かった・・・はなまるbros。

だが・・・海岸のロケット花火!!許せん(怒)

2006826

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/21

はじまりました・・・

仕事頑張ってます・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

スケジュールどおり!!

今日・・・パパは仕事・・・

ダラダラと休んでいてもしょうがないので、スケジュールをたててみた!!!結果スケジュール通り動いたが・・・疲れた(笑)

AM5:50 起床

朝ごはんの準備 化粧・・・等々・・・

AM7:10 パパ出勤

出掛ける準備

AM7:25 出動!!!

AM7:30 ガゾリンスタンドでガゾリン満タン!(高くてガッカリ・・・)

AM7:45 海岸に到着(はなまる弾ける!!)

AM9:30 自宅到着→はなまるシャンプー開始

AM11:00 部屋の掃除OR洗濯(いわゆる・・・家事)

PM1:30 出動!!!

PM1:45 ネロ家到着→ネロを車に乗せる!

PM2:00 病院到着(花肛門線・爪きり・アレルギーの薬/まる爪きり/ネロワクチン)

PM3:30 ネロ家到着(ほっと一息でお茶&トーク)

PM5:00 帰宅 夕飯の支度・・・・・

+++++中略+++++

PM9:30 就寝(おきていられなかった・・・・)

書いてみると、大したことないか????でも本人は仕事よりも疲れた(笑)海+何かは疲れるなっ・・・体力の衰えか????

| コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/18

謎のゴル友エックスの正体!

ちょうど、1週間前に書いた日記の謎のゴル友Xより 画像が届いた^3^

いつも ありがとぉ~~~~♪

なので、画像を公開しよう!

謎のゴル友Xのお嬢様が写っとるよぉ~~~!分かるかなぁ~?まぁ~分かっても、特に商品などは用意しておりませんので(大大爆)

勝手に考えてみてくださ~~~~い!

2006818

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/17

パパのお友達&KABU♪

20068172 パパのお友達の通称:大将とその愛犬のKABUが遊びにきたよぉ~♪

KABUとは前回は1/21に会ったから、もう半年以上たってるのか~~早いなぁ~!そのとき1.5キロだったKABU・・・今は2.7キロだってさぁ~!

小型犬・・・いつまでたっても小さいまま(笑)なので、大きくなったこと?????だが、大きくなったんだ♪

まるとKABUは遊びモード^^花の大事なところをペロペロ・・・花KUNイライラ(笑)デッカイはなまるBROS相手に負けてない^^小さいながらも態度はデカイ(大大爆)

トリマーはなまるママ(笑)に足裏&足毛をカットされたKABUであった・・・

小さいとビックリするくらい、チョチョイノチョイだった!!こんな調子で、花KUNも出来たら良いのに。。。と思う母であった。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

早起き!

P1010681 本日は4:30起床!暑くなる前の早朝散歩へGO!!昨日の引きこもりの挽回のつもりで・・・(笑)

早朝近所散歩で、会う人会う人が・・・今日は一番の暑さだ・・・という・・・。

確かに早朝でも十分に暑い^^;

・・・ということで、散歩時間1時間・・・昨日の引きこもりの挽回にもならないような散歩(大爆)

早朝5:00からやっているパンやさんで焼きたてパンと朝ごはん用のパンを買って帰宅^^パパのおごりなので、一杯買っちゃった^^早起きは三文の得!!イヤイヤ・・・1000円以上は得した^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/16

超寝坊・・・・

2006817 昨日の無駄な夜釣??&飲みなおしで(笑)夜更かした はなまる一家。

はなまるを始めとして、起床は昼近く・・・あっちゃ^^;炎天下の中散歩に行くわけにも行かず・・・海に行く元気はなく・・・引きこもりの一日でした・・・・ゴメン・・・はなまる・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

むふふふ・・・明日から休みだぁ~

・・・と言う事で、早寝などしてられない♪

夜11:00に はなまるbrosを連れて、夜釣へGO!

るんるん気分のはなまるbros&ママ^^しか~~~~し・・・海は大荒れ・・・シブキだらけ^^;それでも、釣を試みる・・・投げても投げても戻ってきてしまう・・・パパ@よっちゃんはそこらじゅうを散策して、良いスポットを探していたが・・・惨敗!!!

自然の力には勝てません・・・

夜のドライブ&散歩で終了!はなまるbrosは嬉しそうでしたが・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/14

はなまるゼリー

P1010679_1  はなまる用ゼリーを作ってみた^^

猛暑だろうが、なんだろうが・・・食欲の衰えることの無い花兄!まる弟の残したフードを盗み食い・・・毎週の海水浴で、かろうじて体重キープしているわけだ^^;

それに比べて、まる弟・・・食わない・・・・

こんな2人へのおやつデザートを考えた・・・。

それは、バナナゼリー!

【材料】

かんてんパウダー4g

バナナ2本

ワンミルク・ヤギミルク等 300cc(水で薄めてもそのままでも・・・とにかく300cc)

【作り方】

① かんてんを煮て溶かしておく

② バナナ2本と300ccのミルクをジューサーにかけて、人肌にまで暖めておく(かんてんは40度で固まりはじめるので注意)

③ もう1本のバナナを薄くスライスし、ゼリーを固める型の周りに貼り付けておく(こうすると見た目がキレイ^^)

④ ①と②を手早く混ぜ、③の型に流し込み、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来上がり!

我が家はこれを大きめの型に流し込んで、8等分して1回に1キレあげてますよぉ~!別にバナナじゃなくても、なんでもokだけど・・・たまたま我が家にはバナナがあったので(笑)

超簡単^^花用には、ミルクは入れず水(笑)で作り、カロリー控えめデザート!まる用には、濃い目のミルクで作り栄養満天、夏バテ防止デザートとなります^^

| コメント (0) | トラックバック (0)

我家の天才息子

R10141136774869 世間はお盆休みだが・・・私は仕事である・・・・"o(-_-;*) ウゥム…

突然雨が降り出し・・・・

ゲゲゲゲゲゲッ・・・2階の窓開けてきちゃった(以前、雨に降られて布団がびしょぬれになった経験あり^^;)

昼休みという事で、車で15分の自宅へ帰宅!

突然の母の帰宅で花大パニックの大喜び・・・ジャンピングで飛びつく飛びつく飛びつく飛びつく・・・母痛い痛い痛い・・・何もコマンド入らず・・・マジで痛い・・・花kunの巨大さが怖かったぞ(大大爆)こんな花兄は何年ぶり?っていうか??はじめてかも!!!

母早い時間に突然帰宅 = 海で遊べる(8/11の日記記載事項の条件反射?)

ってな具合に勘違いだったのだろう・・・

がしかし・・・なんと記憶力が良いのだろうか!!天才花兄じゃな~~い(アホ)

天才犬の花kunよ!!!!!!頼むから、その巨体で飛びつくのだけは止めてくれ!最初の2・3回の飛びつきは何だか可愛かったが・・・それ以降は痛いし痛いし痛いし・・・本当に痛かった(;´Д`)× ダァメ

それに比べて・・・まる弟・・・興奮する花兄に出すママの的確で無いコマンド(no!座れ!まて!ストップ!ステイ!こらぁ~~のコマンド乱れ打ち!バッキュ~~ン!)を忠実にこなすアンタ!!天才だな(笑)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/11

・・・とある平日

真面目に職場で仕事をしていました・・・

すると、携帯電話が鳴り響く・・・・液晶画面で誰からか確認・・

ん・・・謎のゴル友×エックスからだ・・・

 はなまるママ:もっしぃ~~♪どうしたぁ~~?

 謎のゴル友X:(世間話をしいしい・・・)良い天気だし・・・海行こうと思って!!行かない?

 はなまるママ:(あのぉ~~仕事中なんっすけど・・・・)

          と心の声?声に出したかも覚えとらん(笑)

          行くぅ~~~!早退するぅ~~~~!

ってな感じで通話時間5分で早退し海に行くことになった(大爆)

仕事中に電話してきて海に誘う、ゴル友Xもどうかと思うが・・・その誘いに普通にのり早退して海に行く私もどうかと思う・・・

似たもの同士というのか?アホというか・・・?

でも、とぉ~~っても楽しかった^^早退して良かったぁ~~♪はなまるbrosの笑顔とゴル友X家のお嬢様の笑顔!

はなまるbros!!いきなり思いもよらない時間にママが帰って来た!!!かと思うと・・・海に行けたんだもの^^そりゃ~嬉しいよね~♪

撮影はゴル友Xがしてくれました!画像の入手は後日になりますぅ~!そしたらupするぜぇ♪

それまで、ゴル友Xの正体は謎・・・・(大大爆)若干1名ゴル友Xの正体を知るものあり!!内緒にしててね!華ちん♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/07

昼休み♪

Dsc00061はなまるママは、昼休みにネロ家に遊びに行くことがある・・・お昼ご飯はネロママの手料理を食べにいくのだが・・・♪

今日も行った(笑)

只今ネロ家に居候中の英ゴルのアニーを交えての意味のない記念写真!

右前アニー 真ん中ルーシー 左前ネロ 後右リホ 後左リナ

携帯画像+手振れで超画質悪いし・・・"o(-_-;*)

以上

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/06

突然キレる・・・

P1000566 突然キレる若者が近年増加している・・・・

花兄も昨晩・・・キレた・・・・。突然に・・・・。

夜10時・・・リビングにて、パパはテレビを見ている 花は寝ている ママはまるタオルで引っ張りっこ。花とまるの距離は2メートルは離れていた・・・

いきなり、ムクっと起き上がったかと思うと、まるに駆け寄り・・・・ガウガウガウガウ・・・・・・・まるは花兄にのっかられて身動きとれず・・・キャイ~~~~ン!声だけ聞いていると殺し合いの喧嘩のような感じ・・・

コラぁ~~~~!とパパとママの声!

しかし興奮している花には聞こえず・・・・

無理やりに引き離す・・・・

まるは尻尾を丸めて、ママの後ろに隠れる・・・花は・・・引き離されて正気を取り戻した模様・・・・

何事も無かったかのように、寝始めた・・・?????????

まるのビビリも30秒と続かず・・・普通になった・・・??????

勿論!お互い・・・噛み傷などは無い。どう考えても、花兄はマジキレしてたし・・・まるも怯えてた・・・でも、もう何でもない・・・何に怒ったんだ??花???あんなに怯えてたのに、立ち直りが早いな・・・まる・・・。

なんだったんだろう・・・・・・?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/05

山へ海へ~♪

200685

本日は、パパ@よっちゃんは仕事である!

なので、ママ@まりちゃんとはなまるbroにて、休みを満喫するのであ~る♪

・・・といいながら、いつもの海へ行くのですが・・・今日は、車を使わずに徒歩にてLET'S GO~♪

このクソ暑いのに、大丈夫?とお思いになるでしょうが・・・ほとんど山道を通ります!木々のトンネル状態でとても涼しい^^

山をゆっくりと下ること30分!海に到着!

サッブ~~~~~~ン!

いくら山道が涼しいとはいえ・・・やっぱり暑い・・・海に入り、水を得た魚状態^^

本当に海が大好きな はなまるbroである!はなまるはとても涼しそうだが・・・母は暑い^^;

1時間半ほとんど!泳ぎっぱなし・・・・帰りの30分徒歩を考えて、早々に退散しましたぁ~!ソフトクリームを買って、ママ&はなまるbroでペロッとやりながら、涼しい山道を帰りましたとさ~

めでたし めでたし・・・・??

追伸:画像は前回の画像です!か弱いママ・・・3リットルの氷&水を持参・・・カメラなど持っていく余裕なっしでぇ~~~っす!画像・・・水が涼しそうだったので、載せてみた^^

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/04

母の昼ごはん

本日の母の昼ご飯は↓1_1

小玉スイカ1/2個(笑)

それもスプーンでここ掘れワンワン状態^^

うまいんだなあ~これがぁああ!

職場でこの食べ方は恥ずかしい・・・普通はそう思うよね^^;しかし・・・そんなことなし!スイカもそうならメロンもそうだし・・・^^;

なんとも豪快な職場だな・・・・

まぁ~そんなだから、長く勤めていられるのでしょう(大爆)

はぁ~食った食った・・・胃袋は すいかオンリー はち切れそう・・・ご馳走様でした。

追伸:はなまるはスイカが大大大好き^^・・・なのに・・・母1/2完食です。職場での頂き物、持って帰るわけにはいかなんだぁ~~~許せ!はなまるぅ~~~~(言い訳です)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/03

まりこVSコンクリート

勝負の結果・・・・残念無念・・・まりこ@はなまるママは負けましたぁ~

両膝&顎 負傷!中々見れないぞ!!大人の両膝擦り傷&顎の擦り傷・・・^^;

散歩ではなまるに引っ張られた????などと思う方も多いかもしれません。わたくし!はなまるに引っ張られて転ぶ・・・などの経験はございません!はなまるが良い子なのか?はたまた母の力が強いのか・・・?定かなところではございませんが・・・(笑)

なぁ~~んにも、無いところで何故か?つまずいて大の字に転びました・・・

痛いの恥ずかしいの・・・・泣きたいくらい痛かった・・・・(大爆)

みなさん!!足を元気よく上げて歩きましょう!

仕事帰り、ちぇっ・・・疲れたなぁ~~などとぼやきながらトボトボ歩いていると・・・・コンクリートの毒牙にやられます!!!!

追伸:我が家の花は、血を見ると優しくなる・・・(ササクレから出た血・・・とか^^;)今日も家に帰り、花kunにすぐに傷を見せた。。。。花kunは、ペロっと優しく舐めて寄り添っていてくれる^^なんて優しい息子だぁ~(涙)まる・・・擦り傷&赤くなった顎を顔に近づけたら・・・・手でバシッと叩きやがった・・・・てめぇえええええ!コンニャロ状態!!しかし・・・その元気はなし・・・・

何も無いところで転んだ・・・精神的ダメージはデカイ・・・・とほほほほ

画像は何にも関係ない・・・まるUP・・・可愛いな^^でも今日は。。。コンニャロォォォォオオオ(バシッ)

200683

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/01

花kun日常?編

200681

花ぁ~遊ぼうぜい♪

・・・・・・・。

ねぇねぇ~花ぁ~♪

ぐわぁ~~~眠い・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

こんなんボールもあるし^^あららららぁ~こんなんもあるよぉ~(優しい声色で誘ってみる)

まりこウザっ・・・

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

ぶぁあかぁああ!馬鹿!オマエのカーちゃん出ベソ!!!

花kunのカーちゃんは私でした^^;

いかに魅力的な飼主になるか!!それが躾の全てです!!!・・・と思う・・・・。こんな魅力的な母の悩殺が効かないとは"o(-_-;*) ウゥム…

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »