« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/21

まるnewともだち♪@大人!?

Dsc00402 Dsc00401 いつもの広場で出会ったお友達!チャップちゃん♀10ヶ月

チャップちゃんもまるも、かなりのハイテンションで遊びました^^また会えるといいね♪まる♪

花兄貴は、ローテンションで見学してました^^;ガキには付き合ってられん!!!そうでっす

家に帰り爆睡・・・が目を覚ました・・・目まんまる・・・こぼれそうだよ(笑)

+++++++++

タイトルにも書いた@の後半【大人!?】

な・な・な・んと!まる弟!2歳と1ヶ月と11日目にして、はじめて!

足上げオシッコ

をしたぁ~~~~!大人!?なのかな?

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/18

春の健康診断結果♪

検査項目名    基準値より

麻布基準 マルピ基準     花5歳    まる2歳
GOT(AST) 15~48 15~48 32.1 24
GPT(ALT) 18~71 20~68 86 29.7
ALP 36~259 20~168 493 95.7
総ビリルビン(T-BIL) 0.0~0.3 0.0~0.3 0.22 0.02
尿素窒素(BUN) 9.2~29.9 7.0~28.0 34.1 32.5
クレアチニン 0.5~1.5 0.25~1.22 0.55 0.67
TP 5.0~7.0 5.0~7.0 6 6.3
ALB 2.5~4.0 2.4~3.8 3.9 3.3
A/G - 087~1.81 1.86 1.1
総コレステロール 107~314 110~255      165 329
H(溶血指数)                    -       -
I(黄疸指数)            -       -
L(乳び指数)           -      2+

花兄貴の場合はステロイド【プレドニゾロン】を服用しているため肝臓の数値がうなぎ登り^^;まる弟は・・・若い癖にメタボ・・・。

BUN(腎臓疾患の指標)に関しては、花まるbros、どちらも高め・・・なんだろう?気にする範囲でないとのことだが・・・注意してみていこう!うちの食生活に関係するのか?とも思ったが・・・今のところ食生活を変えたから?とかの変化は見られない。高値で安定である^^;

まるのL(乳び指数)2+って何???今度先生に聞いてみる!

注)標準値の欄は麻布(麻布大学獣医学部)とマルピ(マルピーライフテックシ社)の2種類ある。一応、麻布のほうは【イヌの基準値】と書いてあったので、麻布のほうが参考になるのか?とも思う。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/10

テレビっ子♪

Dsc00371  Dsc00372Dsc00373 まる弟・・・超テレビっ子である。

大好きなテレビは・・・動物もの!テレビの前から離れません・・・・。

離れて見ないと目が悪くなりそうだ・・・^^;

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/09

花兄貴とまる弟

Dsc00370 花兄貴5歳44キロ・・・まる弟2歳37キロ・・・。

まるも大きくなったものだ!

立派に大きくなった!顔も大人顔になったなぁ・・・

上から見ると・・・ Dsc00369

花兄貴デッカイなぁ~まる弟・・・小さいぞっ^^;まるの37キロという体重・・・大きめな子に感じるだろうが・・・デッカイというより、ふくよかさん・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/08

プチ海復活ぅ~♪

花兄貴の体調を心配しつつ・・・

Dsc00364 Dsc00363

海にドボン!してしまいましたぁ~!

ほんの数分でしたが・・・海男の復活でした!

はなまるbros楽しかったねぇ~!

Dsc00366

海からの帰りは山道を散歩!(ブレてます・・・^^;)

海に山に・・・わが町!最高ですね!ワン達には♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/06

はなまるじゅうさん♪健康診断

本日は、はなまるじゅうbrosの年に一度の大健康診断day♪

午前中、有給休暇をとって行って参りましたぁ~!

【 結 果 発 表 】

十兵衛(12歳)・・・体重7.82キロ・・・ちょいデブ爺さん。尿路結石に関しては処方食にて完璧改善!一般&生化学血液検査!超健康♪今年はワクチン無し!

花兄貴(5歳)・・・体重44.05キロ・・・ちょうど良い♪血液検査は結果まち!狂犬病は秋に督促状がくるとのことなので、その時点で再考!ワクチンは無しの方向だが、大学病院と相談になりました。肥満細胞腫引き続き治療

まる弟(2歳)・・・体重36.98キロ・・・完全デブ注意報発令されました。血液検査は結果待ち!狂犬病接種しました。甲状腺の検査を申し出ましたが、拒否られました・・・見るからに大丈夫だと♪ワクチンの時期は来てないので、その話題は触れず(笑)

朝9:00一番のりで出来ましたぁ~!はなまるじゅうbrosの診察室引篭もり時間は約1時間半!母が喋りすぎ・・・という噂も・・・^^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/05

今朝のヒトコマ・・・

朝、いつものように・・・ゴミ捨てアシスタントのまる弟を連れて、ゴミ捨てへ~♪

Dsc00350 帰ってみると・・・玄関でボォーーーーーーと待機している花兄貴・・・。

Dsc00351 外に出たいんか????

Dsc00352 という事で、まる弟と交替!花兄貴と軽くお散歩♪朝の日差しを浴びて、用を足すのってキモチイイね♪兄貴☆

帰ってみると・・・玄関でイジイジしている まる弟・・・そこから、まる弟のストーカーが始まった。

私の行くとこ行くとこ・・・付いてくる・・・なんだオマエ!!!!!!!!

可愛いなぁ~♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/04

明日天気にな~~れ♪

Dsc00327 Dsc00326

昨日&今日と夕方の天気が悪い・・・・

明日天気にな~~~れ♪

画像は先週の・・・の夕方・・・空がキレイ♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

ゴミ捨てアシスタント

Myweb111 ゴミ捨て・・・月・火・水・木・金と収集日がある。

朝、ゴミ捨てに行くわけだが、長年・・・花兄貴が勤めてくれていた。リードを腕に通して、両手が使える状態で母がゴミを持って行くのが定番♪

ゴミが大量で、時々落っこちたり・・・そのとき花は咥えて持ってくれたりしていた、超天才犬(親バカ・・・)

近頃・・・ナマケもの?になり、朝 働く事を好まなくなった・・・。

なので、まるが2代目のゴミ捨てアシスタントに任命されたのだが・・・アシスタントになれたのが2歳・・・とても遅咲きの桜である(笑)

なので、かなりの危険を伴う デンシャラスなゴミ捨てを繰り広げている今日このごろである・・・

両手にゴミを持った母。。。まるのリードに何度お縄になったことか・・・。

でも日に日に学習はしている模様・・・天才犬になる日も近い・・・!?

画像はめったに見られん!珍画像!お題@強そうな まる・・・弱そうな花・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

キモチイイ~~~♪

Dsc00339  布団を干して、ふっかふか♪

布団を取り込んで散歩に出かけよう!という事で、2階に布団を取り込みに行った わたし・・・。

キレイにベットメイキング♪

大の字に寝ころがって見る・・・。サイコ~~~~!そして、瞬き♪

Dsc00340 1時間経過後・・・布団を取り込みに行って戻って来ない わたしをタタキお越しに来た はなまるbrosとパパ

キモチ良い瞬きであったぁ~(笑)

そして、散歩に出動した はなまる家であったぁ~

ここしばらく、登場回数の少なかった【まる】・・・お気に入りの枝を見つけてご満悦♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »