« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/29

音響シャイ・・・

Dsc00437 物欲王でわがままな花兄貴にも恐れるものがる・・・・

花火・爆竹・銃の音・・・銃の音・・・普通は中々聞けるものでは無いのだが、我家の近くは聞けるのだ(ヤクザの抗争とかでは無いぞ^^;)

昨日も夕方の広場に反響してきた《タタタン!タタタン!タタタン!》という音・・・。大好きなボールも吐き出し震えだし・・・

広場のワン友ちゃんに バイバ~~~イとそそくさ退散。

44キロの巨体に引きずられての帰宅。

ワナワナ・・・と振るえで隅っこに隠れる・・・こればかりは、どうにもならない・・・ほっとくしかない・・・。

その時、まるは・・・兄貴の大切なボールで得意気に遊んでいる・・・。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007/05/28

まるの友達☆

Photo11_1 この子の名はティナ♪

我が家の3件隣!?に住んでいます!ティナちゃんは可愛い~!この子はまるとは追いかけっこ仲間♪

・・・ぜんぜん追いつかないけどね^^;グランドを走るのだが・・・すぐに周回遅れになる・・・抜かされる瞬間!!!まるはスピードup!!接戦をアピールする^^;ズルだ・・・周回遅れなのに・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

blogpet

ブログでペットを飼ってみた・・・・

名前は【はなまるpan】・・・どうしてか??パンダだから^^;

ブログを読んで、言葉を覚えてくれたりするんだって♪ときには、コメントしたり、日記を書いたりもするらしいぃ~!

面白そう♪

左下のほうにいるよ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/26

花兄貴の物欲・・・

Dsc00476 花兄貴の物欲はスゴイ!食欲もすごいが・・・とにかく強欲なのである!

そして・・・今日も・・・はなまるbrosの為にボールを買った。ちゃんと2つ買った・・・だが、そのボールは飽きるまで弟まるには渡さない・・・。数ヶ月渡さないことも・・・^^;

まるがボールに触れる事が出来たのは、母が渡したその瞬間だけである。

弟よ・・・強欲な兄貴を許しておくれ・・・・

↓の先日はなまるびぼん三人衆で遊んだとき・・・3つの同じ玩具を用意・・・が3つとも【強欲王】が守っていた・・・どこに転がっていても。。。全て自分の元に回収してくるのである!

素晴らしきかな!回収犬!これぞ!!RETRIEVER!!(苦笑)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007/05/23

お友達が来てくれたぞぉ~

朝・・・一通のメールが・・・。

【横須賀に行くけど・・・連絡しないと怒られそうだから・・・連絡した・・・】という内容♪

そう言う事なら仕方が無い(爆)早々に仕事を片付けて?!午後から早退して遊んでしまいました・・・また・・・(大大爆)

超楽しかったぁ~~~~~~~~!

記念撮影も完了♪

Dsc00469

オイ!花兄貴待て(怒)

Dsc00470

だから・・・・ちゃんとして花!!

Dsc00471

う・・・・座ってたんだ・・・デカッ

詳しくは・・・bubuがupしたbubu家のブログをぉ~~~♪完璧に再現されてる!!と言う事で私は、この辺でぇ~~~☆↓↓↓

http://grbibon.exblog.jp/5471788

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/21

まるの遊び方?

花兄貴は散歩に行ってボール遊びをする 投げたり!隠して探したり!実にオーソドックス♪休憩はかなり多い!犬より人が好き!ほかの犬には見向きもしない・・・邪魔されたら怒ります^^;

Dsc00438 まるはボールを拾って来ない・・・ボール遊びといえば、花兄貴のボールを横取りして、花兄貴が追いかけてくるのを楽しむくらい(最後に兄貴に怒られて終わります^^;)

そのほかはお気に入りの棒を見つけてガジガジ・・・・

そのほかは、若いワンとガウガウ追いかけっこ(これが一番好き!)

今日のガウ友達は柴1歳半のチビちゃん・・・この子も早い・・・・早すぎる・・・追いかけながら、追いつかなくて・・・寂しくなってクィンクィン叫びながら走る まる・・・・

そんな事で普通 鳴くか???

| コメント (2) | トラックバック (0)

↓の舌の出血をどうやって止めたか

Photo11 先日の舌からの出血@花兄貴

ペロペロと舐めてしまって止まらない血・・・。どうやったかを書いておきましょう。

進められる方法では無いのですが・・・

舐めるな!!と言っても聞くはずなどなく・・・。エリザベスカラーをつけてもカラーを舐めてしまってNG・・・。

車の酔い止めにも使う《鎮静剤》を注射。確かに眠くて!?まったりして舐めなかった!すぐに血も止まった!

車で帰宅し、車から降りて家の階段(11段くらいある)の下でヘソ天で爆睡"o(-_-;*) ウゥム…44キロの巨体をパパと私とで運んだ・・・。

夜中まで立ち上がることが出来なかった・・・朝方からは歩きまわってはコケての繰り返し・・・

足がふらつく程度で、ここまできくはずでは無かった・・・。

時々起きたり、爆睡したりの繰り返し・・・。

次の日の花兄貴の顔は・・・・ニューファンのような目。。。アッカンベェ~!ってしたような顔・・・ヤバイ顔^^;

近所のヒトたちも人相の悪さにビックリ!(ニューファンごめん^^;)

※鎮静剤を選択したのは、わたし@母だが・・・おちゃらけて書いてますが、つくづく恐さを実感・・・。ここまで効き目が無くても・・・と思いました。花の今の体調が問題で効き過ぎたのかとも思いますが・・・ふらつく程度の認識でした・・・。

ちなみ、今は、顔もイケ面に戻り!ふらつきも無く!絶好調に戻ってます!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/19

花兄貴&母@アホ

438830919_39 朝早く・・・まると私で花兄貴のボールを探しに広場へ・・・・

残念ながら無かったぁ~~!

とてもお気に入りのボールだったから・・・残念^^;


++++++++++++

実は、昨日の夕方のこと
広場でボールのレトリーブをしていた花とわたし・・・(まるは棒をガジガシ・・・)
ボールを投げて、取ってきての繰り返しなのだが・・・
花がボールと瓶を咥えて戻ってきた・・・コカコーラの瓶みたい?それも・・・割れている。
ゲゲゲゲゲ・・・危険!と思ったが、すぐに口から出したので、その瓶を花の取れないところに隠して、ボール投げ再開!

ボール投げ数回・・・

嬉しそうにボールを咥えて戻ってくる・・・
 

血を振りまきながら・・・・・ふらふら

口から血がぁぁぁぁぁ!
どこから出ているのか分からない・・・。
タオルで抑えるが血が止まらない・・・・。

大慌てでその場を後に・・・(そこでボールを置き去りに・・・)
走る・・・家まで5分・・・。

まるを家に入れて、車のキーを持ち、花を車に押し込めて病院へ!!!!
スゴイ血だ・・・。
ホームドクターまで、車で20分・・・行ってる時間が無い!ホームドクターの分院が車で10分以内のところにあるので、そちらにGO!
運転しながら、本院へ電話し分院へカルテを回して(FAX)くれるようにお願いした。

病院につき、事の他・・血だらけの花兄貴に病院中がざわめく・・・ほかの患者さんをそっちのけで、診察がはじまった。

万が一・・・瓶の欠片でも飲み込んでいたら一大事!と言う事でレントゲン・・・・。

相変わらず 血がスゴイ・・・病院の床には点々と花の血痕が・・・。

結果・・・・
 

舌の先がちょこっと切れてるだけ。。。もちろん縫うことも出来ないくらい・・・

血が大量なのは・・・大型犬なことと・・・ヨダレが多いことと・・・いっぱい遊んで血流が良くなっているから

血が止まらないのは、手とかにたれた血をペロペロ舐めることで傷口がふさがらないため・・・。

通院の必要も無いくらいの傷でした。ちゃんちゃん!人騒がせで診察の横入りしてしまったよたらーっ(汗)

ちなみに病院の看護士さん・・・血だらけで入ってきたとき・・・首が切れてると思ったんだって!!

そりゃ~~~慌てて横入りさせてくれるよね(笑)

ちなみに花が瓶を割ったわけでは無いので、欠片を飲んでるわけない・・・が気が動転してて・・飲んでるかも!!てマジで思った私・・・アホだ。レントゲンまで撮っちまったぁ~!!!
瓶で口を切ったのは確かなのだが・・・
なぜなら・・・物欲王の花兄貴は気に入ったものは、中々離さないのだ^^;それなのに、すぐ瓶を離した!!と言う事は、そのとき、チョびっと切って痛かったら?と私は思う。


みなさんもお気をつけくださいm(__)m

画像はボールを見つけられなかった・・・途方にくれてる?まる弟・・・ご苦労さん
残念ながら無かったぁ~~!

とてもお気に入りのボールだったから・・・残念^^;


++++++++++++

実は、昨日の夕方のこと
広場でボールのレトリーブをしていた花とわたし・・・(まるは棒をガジガシ・・・)
ボールを投げて、取ってきての繰り返しなのだが・・・
花がボールと瓶を咥えて戻ってきた・・・コカコーラの瓶みたい?それも・・・割れている。
ゲゲゲゲゲ・・・危険!と思ったが、すぐに口から出したので、その瓶を花の取れないところに隠して、ボール投げ再開!

ボール投げ数回・・・

嬉しそうにボールを咥えて戻ってくる・・・

血を振りまきながら・・・・・ふらふら

口から血がぁぁぁぁぁ!
どこから出ているのか分からない・・・。
タオルで抑えるが血が止まらない・・・・。

大慌てでその場を後に・・・(そこでボールを置き去りに・・・)
走る・・・家まで5分・・・。

まるを家に入れて、車のキーを持ち、花を車に押し込めて病院へ!!!!
スゴイ血だ・・・。
ホームドクターまで、車で20分・・・行ってる時間が無い!ホームドクターの分院が車で10分以内のところにあるので、そちらにGO!
運転しながら、本院へ電話し分院へカルテを回して(FAX)くれるようにお願いした。

病院につき、事の他・・血だらけの花兄貴に病院中がざわめく・・・ほかの患者さんをそっちのけで、診察がはじまった。

万が一・・・瓶の欠片でも飲み込んでいたら一大事!と言う事でレントゲン・・・・。

相変わらず 血がスゴイ・・・病院の床には点々と花の血痕が・・・。

結果・・・・


舌の先がちょこっと切れてるだけ。。。もちろん縫うことも出来ないくらい・・・

血が大量なのは・・・大型犬なことと・・・ヨダレが多いことと・・・いっぱい遊んで血流が良くなっているから

血が止まらないのは、手とかにたれた血をペロペロ舐めることで傷口がふさがらないため・・・。

通院の必要も無いくらいの傷でした。ちゃんちゃん!人騒がせで診察の横入りしてしまったよたらーっ(汗)

ちなみに病院の看護士さん・・・血だらけで入ってきたとき・・・首が切れてると思ったんだって!!

そりゃ~~~慌てて横入りさせてくれるよね(笑)

ちなみに花が瓶を割ったわけでは無いので、欠片を飲んでるわけない・・・が気が動転してて・・飲んでるかも!!てマジで思った私・・・アホだ。レントゲンまで撮っちまったぁ~!!!
瓶で口を切ったのは確かなのだが・・・
なぜなら・・・物欲王の花兄貴は気に入ったものは、中々離さないのだ^^;それなのに、すぐ瓶を離した!!と言う事は、そのとき、チョびっと切って痛かったら?と私は思う。

みなさんもお気をつけくださいm(__)m

画像はボールを見つけられなかった・・・途方にくれてる?まる弟・・・ご苦労さん

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/15

初物のスイカ♪

Dsc00443 今年初のスイカを食べる♪

記念に・・・はなまるbrosとスイカを画像におさめておこう♪るんるん気分で撮影♪

母は・・・忘れていた・・・花兄貴が物欲太郎!だと言う事・・・そして大きいボールが大好きだと言う事・・・・。しっかりと抱え込みスイカを離さない花兄貴・・・。

取ろうとすると、がっしりと爪を立てて抱え込む・・・ぎょぇぇぇぇぇえ!私の大好物のスイカに傷が付くぅ~~~(;´Д`)× ダァメ!ダァメ! この勝負!私が勝たないわけはないが・・・・。油断した(笑)以前デッカイ新鮮な捕れたてのお魚を頂いて、写真撮影の時・・・・生魚を咥えて逃げた花^^;そのときもこっ酷く叱られたが・・・

Dsc00444 相変わらず学習しない・・・

花もアホだが、飼主もアホだ^^;

スイカ美味であったぁ~~♪

まる弟は・・・そんなやり取りを・・・黙ってみていた・・・良い子ちゃん♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/13

早朝散歩♪&昼散歩

Dsc00434  Dsc00435最近、日中は本当に暑い!!初夏並みだものね^^;

家族総出で(十さん以外^^;)早朝散歩へGO~♪曇り空のせいか涼しくて、花兄貴も元気元気で笑顔笑顔♪

まる・・・大人顔になったね!!

なんともイケメンbrosだこと!おぉ~~~ほっほっほっ♪

+++++++++++++

Dsc00436おいしそうなスイカとお野菜を頂いた♪

彩りが見事!ついつい携帯で撮影してしまいましたぁ~!花兄貴の手作り食には欠かせない野菜たち!大助かり(笑)家族全員で仲良く食べよう!

ありがとうございましたm(__)m

+++++++++++++++++++

Dsc00440 昼が過ぎて・・・曇り空・・・気温が上がらない本日・・・

また散歩に行こう♪

裏山@裏の緑地帯へGO!!我が家の近所・・・緑だらけ!!ワンにとっては良い環境♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »