« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年6月

2007/06/17

はなまる行動学

花兄貴とまる弟の行動学を・・・・。

ある日のひとコマ・・・

Dsc00510 パパ@よっちゃんは庭の手入れをしています。ママ@私も庭の手入れをしています。

Dsc00511本日は真夏日!日向はジリジリと肌を焼く感じです。

Dsc00512そういうときでも、まる弟は、私の近くを離れません(可愛い♪)どんな炎天下でも私の隣にいます。画像は、私が非難したとき・・・まるも非難の画像!ういやつじゃ!

そして、花兄貴・・・呼んでも決して出てこない・・・自分の得になる事以外は中々動かん!このクソ暑い日に・・・庭なんてもってのほか。なぜなぜここまで違う はなまる兄弟!どっとも私が育てたのになぁ・・・

はなまる行動学の不思議でした・・・ちゃんちゃん

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/11

こんにちわ~♪ガブっ☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆

本日の散歩での出来事・・・・。

フレFh020003 ンチブルドックの子と遭遇!

こちらは大型犬の2頭なので、道の端に避けてました!そのフレンチブルちゃん・・・はなまるbrosの前に差し掛かり、クンクン・・・飼主もリードを緩め近づけてくる・・・。

あっ!フレンドリーな子なんだぁ~

・・・って思いますよね・・・(甘いか^^;)

見向きもしない花兄貴・・・ワン大好きのまる弟は嬉しくなって、尻尾ブンブンと近づいた瞬間!!!首にガブ!!!!とやられました^^;

私も不注意ですが・・・噛む子なら、近づけるなよ!!(怒)

その飼主・・・【この子臆病で~~~】はぁ~~?ゴメンなさいでしょ(怒怒怒)

【怪我はしてないようなので良いですが!!気をつけてくださいね!!】と言いましたが・・・

またまた【この子臆病で・・・・】

この飼主・・・頭足てない(怒)・・・ちゃんちゃん・・・。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/09

近所の海・・・。

Dsc00495 Dsc00497 朝8:00から9:30まで海散歩でドボンッ!!!してきましたぁ~♪

午後から天気が悪くなると言うので、慌てて行って帰ってきたのに・・・雨は降らなかったぁ~!

もっとゆっくりと遊べばよかったな・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/08

熱中症には気をつけて♪

Dsc00494_1 ゴールデンは熱中症になりやすいそうだ・・・
特別に暑いところにいたり・・・と原因がはっきりしていれば対処のしようもあるのだが・・・。

今の季節からは、いつもは平気でもその時の体調によって、恐ろしいことになるので、かなりの注意が必要だそうです。

昨日の大学病院にての話

昨日の花兄貴、大学病院での診療の始まる前に大学内の空き地でボール投げをしたり、散歩をしたりしていた@昨日はさほど気温は高くなかった(午前8:30頃)

9時に診察が開始・・・検査のために連れて行かれた花兄貴・・・

元気満々で尻尾フリフリで検査室へ・・・"o(-_-;*)
検査室から帰ってくると・・・氷を沢山ぶら下げて登場!
相変わらずのご機嫌(なぜか病院大好き)

話を聞くと、熱が40度あったとのこと・・・。
ボール投げをして散歩をしたのだから・・・平熱から1度ちょっと上がってもおかしくない??と思う。
落着けば、体温も下がるだろうと思ってます@母

・・・が先生達は結構真剣・・・・。
病院内(待合室)の冷房もガンガンにきかせ始めてる。

薄い長袖を着ていた私でさえ・・・・寒い・・・凍える?・・・^^;

花兄貴は、待合室でヘソ天で氷ぶら下げて爆睡・・・。超快適に寝ている・・・。

受付へは・・・【クーラーがききすぎ・・・】というクレームも・・・^^;
受付は【調子の悪いワンちゃんがいますので、ご協力お願いします・・・】と・・・。

その調子の悪いワンちゃん・・・快適に寝てます。みなさんm(_ _)mスマン

病院から帰るときの体温38.9度でした。

私の中では、かなり大袈裟!!!と思いましたが・・・それだけ寝熱中症で死亡するワンが多いということ・・・決して甘くみてはイケナイ!!!

と言う事ですね。

みなさんちのワンも気をつけてあげてください♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/02

悪戯ネタ?!

久々に・・・はなまるbrosの悪さネタ(笑)

本日、パパと私は庭のお手入れでツツジの木の剪定をしてました~~!枝?棒好きの まるは私の後ろでガジガジとしているのは知っていた・・・花兄貴も時々様子を見に来ている事もしっていた・・・。

Dsc00488 Dsc00489 数十分後・・・

部屋の中に入ってみると・・・

家の中はツツジの葉っぱや枝だらけ^^;

はなまるbrosで運び込んでいたようっです・・・^^;ご苦労さん(苦笑)

掃除機をかける前でよかったよ・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »