« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年6月

2008/06/12

とても悲しい出来事・・・

我家が○音先地方に引っ越してきて、もうすぐ3年が経過・・・

引っ越してきた時、花兄貴3歳(もうすぐ4歳)まる8ヶ月だった。

越してきてからの花兄貴は、友達は作らない・・・。小さい頃からのお友達以外は、ほとんど心を許さない。気に入らない相手には意思表示をし・・・気に入らなくない!??相手は空気となる・・・。気に入った相手は無し^^;

ヒトの事は大大大好き♪

8ヶ月のまるは、見るワン見るワン・・・みんなと遊びたくてしょうがなかった!

でもお相手は、小さかったり・・・花兄貴がキライだったり・・・。なかなかガウ友見つけられない中・・・。

出会ったのが、チャップちゃんである!花に怒られてもすばしっこく軽やかに逃げて(笑)そのうち、花も気にしなくなった。

引っ越して来てからの唯一の仲良しガウ友になりました。ガウの相棒@オーナーのお姉さんは、花&まるもとても可愛がってくれました!

花兄貴は、散歩中に合うとチャップのおねえちゃんにずっと撫でてもらってました。その間、まるとチャップはガウガウプロレス&追いかけっこをして遊んでました。

・・・前置きは長くなりましたが・・・

そのチャップのお姉ちゃんが6月9日・・・自ら星様になってしまいました。

チャップのお姉ちゃんは鬱病でした。

それでも、散歩中は、とても社交的で明るくて・・・最近は仕事もはじめて頑張っていました。

私の前では、鬱病なんて思えないほど元気で・・・

病気の話は本人から聞いていたけれど・・・まさか・・・こんな結果になるとは思ってもいなかった。どんどん良い方に向かっているんだと思ってたよ・・・。

今回の事があって、はじめて鬱病についていろいろ調べてみた。知らないことばかり・・・私を含め健康なヒトに理解するのは難しいのが現実だと思う。

でもさ・・・死んだらダメだよ!!バカ!!!絶対に!!嫌なこともあるけど、そのうち絶対に楽しい事もあるんだから!!!

私は、あなたが生きている意味は十分にあったと思うよ!ワン散歩のみの付き合いだけど、とても楽しい時間だったよ!ありがとう!

はなまるbrosからも・・・可愛がってくれてありがとう!

チャップのお姉ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »