« 2010年4月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/30

花とまる

20110329_22_36_02 花兄貴とまるではなく、お花とまるtulip

花兄貴の供花ですが、まるKUNとパチリ

花兄貴の49日なんです。もう49日も経つのかしら・・・

まるもやっと、花兄貴の事を探さなくなった気がします。

キレイなお花とまる♪

イイ被写体です(携帯だけどっ)

| コメント (12) | トラックバック (0)

2011/03/28

居候くん

201103_27_65_d0226865_1754929居候くんがやってきた!

花兄貴と同じ毛色だね!でも・・・兄貴よりずいぶんと小さいな・・・僕より歳下なんだって!!

ママのいう事とか、ちゃんと聞いて良い子みたいだ~sun

いつまで家に居るのかな?優しい子だから、僕はいつまで居ても構わないけど・・・

早く、新しい家族が見つかると良いね!

by.まる

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/24

夏の計画停電を乗りきる方法・・・

計画停電は夏も行われるとの事。

平日は仕事の為、留守番のまるkun&十さん・・・

梅雨時期から寒くなるまでの間、人が居れば、お天気のイイ日は、2階の窓を全開して扇風機のみでも、とても涼しく過ごせますが・・・無人になる平日の昼間は、温度・湿度管理が出来ないので24時間エアコンフル稼働状態で毎年過ごしていました。

電気量が不足している今・・・

どう対処したら良いのか???今から考えなくては!!!!

真夏の真昼間の暑い時間に3時間停電で扇風機&エアコンが使えない場合、ワン&ニャンが無人の家で快適に過ごせる方法ないかしら・・・?

職場につれて来るしかないと思いつつ・・・雇われている身だと中々、そうも行かない事はありますよね

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/23

最近のまるkun

花兄貴が☆になり、まる弟の変わったところは・・・

  1. はなまるbrothの縄張りへお印を付けながら歩いてます(^^;
  2. 暗がりでゴールデンを見つけると兄貴と間違えます(甘えた声を出したのち・・・違うと分かるとcoldsweats01ギャクギレちんぴら・・・
  3. 私のストーカー化してます
  4. なんだか良く食べ(よかったsun)成長中・・・横にsweat01

十兵衛(以下、十さん)は、花が亡くなった日からモリモリとご飯を食べ始め、激減した体重が戻りつつあります。腎不全は良くはなっていませんが、食べれる!という事は調子の良い証ですよね!

花兄貴が十さんに生きるパワーをあげたのかな?

それとも、十さんにのり移ったのか?なんて、家族で話してますsun

・・・っと、ついつい花兄貴の話になってしまいますがsweat01まるの最近に戻ります♪

20110227_11_15_36 20110227_11_32_48

2011’

海開きも完了しましたwave

20110301_19_09_24

十さんの病院の付き添いもしていますhospital

Downloadfile

お姉さま達とカフェで美味しいものも食べましたrestaurant

20110310_18_51_09

6歳の誕生日birthday

お芋で出来たケーキも食べました

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/22

1年近く放置状態のブログ

また書き始めようか?と思っています。

≪がんばるブログ≫

http://hana-marlu.moe-nifty.com/hanamarlu/2011/02/2011210-1d3f.html

花兄貴がお☆様になってしまった記事・・・中々書くことが出来なかったけど、やっと書く事が出来ました。その記事を最後に≪がんばる闘病記ブログ≫は終了です。

こっちに書いて行こう・・・と思ってます。

・・・が・・・サボリ癖がついてるので微妙(汗)ですが・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2011年4月 »