« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/26

まるDB説・・・

まるkun・・・最近、大きくなった???など良く言われます。

比較対象の花兄貴が居ないせいだ・・・・と思って?言いわけ?していたのですが・・・

まるkunのD(デ)B(ブ)説は、現実のようですsweat02

まるを抱っこ出来てたのが、抱っこ出来なくなった。腰も痛かったので、そのせい?と言い聞かせてましたが・・・・

写真は語りました↓

20110424_15_02_53

立派なお背中だこと・・・

20110424_15_02_02

そして・・・

スローな動きが写真からも滲みでています・・・

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011/04/21

お取り寄せ品≪カスドース

P003 かなり前に頼んだ長崎平戸の≪カスドース≫がやっと届きました。

けんみんショーで放送されて、即注文したんですが(笑)

届くまでに時間がかかり・・・美味しい想像もMAXに達してた為か・・・感想は!

  ●普通に美味しい(笑)

  ●若干、甘すぎ

  ●リピートはなし(大爆)

なんだか、納得いかない・・・sweat01期待しすぎたかな・・・敗者復活?で次は、たれ屋の≪くろわっさん餃子≫を注文しました~!

これは、最近TVで良く放送されてます。なので、またまた届くまでに1年半sweat02かかる模様。

↓↓↓ 届いたら感想書きます~!

Croissant_02

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/17

まるの一人っ子生活

居候君が昨日、幸せに向けて我が家を卒業いたしました。

さびしいけど・・・

≪我が家に戻ってきませんように!≫

・・・ということで、まるの一人っ子生活がまた再開いたしました。

20110417_08_48_15

今日は朝から良い天気!!

≪まるの苦手!?≫

花兄貴とまるの散歩では、花兄貴のお許しが出た子のみと(^^;と遊んでいた・・・

絡まれても花兄貴が守ってくれたし、まずは花兄貴に挨拶をしOKが出れば、まるが挨拶なしでもうまくやっていけた。。。まるの中での正しい挨拶の定義が普通とは違っていたのだ----6歳にして、ろくな挨拶も出来なかった事・・・・最近気がついたwobbly

私の周りを取り巻く、ゴールデンやラブなど・・・温和な子たちは、ろくな挨拶が出来なくても皆許してくれていたのだ・・・みんなありがとうsun

20110417_09_41_13

こんな、まるにもレト以外のお友達ができました!!思い切り追いかけっこをして、とても楽しそうでした♪

そのお友達は、ソフトコーテッド・ウィートン・テリアのニコルちゃん!!ご近所系ゴルのふうちゃん@夏の水泳部仲間のご紹介でheart01

まるが産まれてからの ≪わん楽しそうに弾けて遊ぶ№5≫に入りました!もともとがオットリオヤジ系なのでワンと弾ける事は数少ないマルの貴重な体験でした~

| コメント (7) | トラックバック (0)

2011/04/11

近所の桜・・・なかなかの絶景!?

ご近所お散歩コース桜満開cherryblossom

毎年、ここで立ち止まって見入ってしまいます・・・花兄貴にも見せてあげたかったなcrying

気を取り直して!!↓↓↓綺麗でしょ~~~~!

20110410_13_49_51_3

携帯画像の為イマイチなんですが・・・もう一枚

20110410_13_52_48

桜の木の近くで写真が撮れると良いのですが・・・入れな~~~~い(^^;

・・・で結果・・・こんなイマイチ写真しか撮れませんでしたsweat02

20110410_13_48_06

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011/04/07

桜の季節その他もろもろ

20110403_15_46_09_2 桜の季節なので綺麗な桜の画像でも・・・と思っているのですが・・・・

平日の朝の散歩や夕方の散歩は、いまいち薄暗い。うちのご近所の桜は山桜が多いので、お花と一緒に葉も出る為、イマイチ綺麗さに欠ける

居候くんとまるのツーショット!写りの良い写真ってわけじゃ~ないんだけど・・・何故か?顔が似ているツーシット(笑)

20110407_06_26_57

≪本日のおまけ≫

20110402_18_53_52

私は花より団子派pig最近、食べた?飲んだ?ヒットは≪釜山の生マッコリ≫

普通の?マッコリよりさっぱりしてました~ ヒョクさんもシヌさんも釜山出身heart04

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011/04/06

CD頂きました

1か月程前、CDを頂きましたpresent

41u0lfvlcpl__sl500_aa300_

そのCD≪エイジアエンジニア 犬のうた~ありがとう≫その頂いたCD、出勤途中の車内で聞こうとしたのですが・・・曲が始まってまもなく号泣しそうな予感。

マスカラの真っ黒い涙を流すわけにもいかず・・・断念

やっと・・・何日か前・・・すべて聴き終える事が出来ました。

涙なしでは聴けませんが、とても良い曲でした。

youtubeで話題だそうです↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=73QyGC_XZ9E

泣いても大丈夫な状態のときに聴いてみてください。職場でコソコソ隊の時など(笑)聴かないように!!

おまけpig 昨日、私が買ったCDはこれ↓↓↓↓

M1103220425307_1

知らない人のが多いと思う(^^;つっこまないでください~

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/04

まるの立派な姿!!?

まる!!立派に写ってると思いません!?

20110403_15_40_39_2

いつも花兄貴の横に居たせいかしら??そうだと思う(笑)比較する子の大きさでこんなにイメージが変わってしまうのね!!

実は、まると居候くんの大きさはあまり変わらないのです。太さは違うけどsweat02

20110403_21_22_05_2

プラス遠近法のおかげ・・・・(笑)

| コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »