« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/13

新盆

花兄貴が星になって6カ月が経った・・・早いな・・・

20110812_19_09_46 そして新盆です。

いつもより沢山のおやつを供え・・・のちに、まるの胃袋に収まりますpig

夏の時期は、供花が暑さで持ちません。

菊はあまり好きではないけれど、一番長持ちするのでこの時期は菊ばかり・・・それでも色合いを考えると可愛くもなりますgood

++++

十さん帰ってきました。

まだまだ食欲もないし、油断できませんが^^乗り切りました!cat

| コメント (13) | トラックバック (0)

2011/08/09

がんばる十兵衛

昨日の夕方から容体が急変し、意識もなくなり慌てて自宅から近い病院へ駆け込みました。

病院(分院)から病院(本院)の移動も出来ない状態で、とても危険な状態でした。

昨日、もう覚悟を決めなくては・・・と思っていましたが、

現在、高濃度酸素室(ICU)で酸素濃度50%の部屋にいます。意識は戻りました。自力で動く事、食べることなどできませんが、昨日より状態は良くみえます。

これ!!といった治療法も見つからないままですが、神頼みで≪脳幹活性ペンダント イフ≫なるものを注文しました。(脳幹を0波動で刺激して免疫力をUPさせる効果がある!?)明日届きます!

良く雑誌の裏などにある・・・この○○で女の子にモテモテ!

                  この○○で大金持ちに!!!

的な(笑)ものなのか???分からないけれど・・・

藁をも掴む気持で!!

頼むぜ!≪イフ!!≫

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/08

続続)十さん

20110807_19_35_29_2ステロイド・抗生物質でも改善が見られず・・・

相変わらず呼吸が辛そうな日々を過ごしておりました。このまま何もしないわけにもいかず・・・検査に踏み切りました。

喉にあるものが、イボ状のもので、ヒョイっととってしまえる希望を抱いて!・・・そのブツが悪いものであったとしても、呼吸を楽にしてあげれれば◎と思い・・・

結果は、ヒョイっととれるものではありませんでした

20110808102053563_0001_11イボっとなってる所は比較的小さいのですが、その先(気管)が腫れている感じで狭さくしています。苦しいのはイボっぽいブツではなく狭さくが原因かと・・・イボの部分をほんの少しと狭さくしている部分の組織をブラシのようなもので採取したそうですが・・・検査出来るかどうか???との事でしたが、病理には回してもらいました。

ステロイドの効果もみられず・・・今後、どうしていくか・・・思案中。

今回、1時間の効き目くらいの麻酔と鎮静との事でしたが、ご老体にはかなりの効き目で、当初のお迎え時間は夕方6時頃だったのが、8時を過ぎてしまいました。病院を出る時点でも自力で起き上がる事は出来なかったし、夜中の12時を過ぎても後ろ足は立ちませんでした。

今朝はフラフラしながらも歩けますscissors

思うような結果を出せなかった検査でした。老体への麻酔のリスクも怖いほど感じました。

この先、喉がもっと狭さくし、今よりも更に苦しくなったら・・・・色々考えるとつきませんが、十さんの穏やかな大切な毎日が一日でも長く続く事を祈るばかりです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011/08/07

ダンディー!?バスローブ

20110807_22_32_43_2
goodユリくんブログで人間(犬)ドック風バスローブを公開していたので、まるも公開!

花兄貴のお古ですが(笑)sweat02

この色は、なんだろう?ダンディーローブということでcoldsweats01

20110807_22_32_1420110807_22_31_24




| コメント (7) | トラックバック (0)

2011/08/03

続)十さん

先週・・・夏バテ?と記事を書きましたが、あれから1週間・・・

呼吸が荒くなり、食欲もだんだんとおちてきてしまってます。

原因は喉の中に何かがあり、その何かが大きくなり呼吸がしにくくなっているようです。

その何か?は麻酔下での検査が必要となる為二の足を踏んでいる状態。

まずは、ステロイドと抗生物質で様子を見てます。単なる炎症性のもので腫れがひいて呼吸が楽になると良いのですが・・・。

20110802_20_01_28
↑診察台で疲れて くた~~っとなってます。診察台の下には、もれなく まるが付いてます(笑)

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »