« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/31

年越しそば

≪年越しそば≫なう

20111231_21_39_52_2

左がヒト用 右がワン用

| コメント (2) | トラックバック (0)

大みそか・・・

20111231_09_44_35 昨日まで仕事で・・・

何日かに分けて少しずつやった大掃除の締めくくりをした。

やり残しは多々ですが、良しとします♪

頑張った~~~疲れた~~~~~!今日ほど、まるびん達と十さんの昼寝がうらやましいと思った事は無かったよsweat02

花兄貴の小さい供花もお正月バージョンにしました。

良いお年をお迎えください~paper

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/17

びんのタラコのその後・・・

びんの左唇のタラコ・・・

軟膏をつけて、赤みがおさまってきていたのだけど、左の手の甲と左の足に5ミリ~1センチくらいのカサカサした脱毛箇所を発見・・・嫌な予感。

左の手の甲は寝ている時にタラコ唇がちょうどあたる位置で、足は唇を掻くときに当たる付近。

≪アカラス症@ニキビダニ≫じゃないかと・・・・

体中チェックしてると首のところのリンパのポコッとしたところが右と左の大きさが全然違うsweat01これが決めてで(^^;すぐさま、hospitalへGOdash

やはりアカラスでした・・・

軟膏はストロイドを含んだものだったので炎症はひいたけれど、アカラスにはNGsweat02

まるの時は、内服と消毒(農薬系のものみたい・・・)で数週間で完治しましたが、フィラリア症のびんびんは内服がNGです。その内服はフィラリアの子虫を大量に殺してしまってショック死・・・とか・・・!?とにかく、びんびんには使えない薬。

消毒で頑張っていくしかないのですが、その消毒は病院でしか使えない劇薬(安全な方法で使用するのでご心配なく)のため処方してもらう事が出来ない

リンパの腫れはタラコの炎症から来ているみたい!ほっとした。もっと悪い事を考えてしまたった(汗)

ということで、可能な限り!出来れば毎日の通院がはじまります

頑張れびんびん!つきそい頑張れまる!!そして私頑張るrock

++++

追記:びんびん40キロ・・・3か月で3キロ増sweat01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011/12/15

たらこ唇

たらこ唇になった・・・

食べた後に口を拭いたり、まめに綺麗にして悪化しないようにしてたつもりなんだけど

足で掻いちゃったり

たらこが悪化してきた感じ 今日からは軟膏も付けてみるけど・・・ステロイド飲んで一気に治しちゃった方が良いのかと・・・考え中。

まるは、皮膚強男なので、久々のこの手のトラブル。

花は皮膚弱アレルギー男だったので・・・こんな事も懐かしかったりもする(不謹慎・・・)

20111214_22_49_59

それにしても≪たらこ≫だ・・・痒いのか痛いのか・・・可哀想だcrying

ステロイド飲んだ方が良いか!?・・・エリカラ付けたほうが良いか?!

by びんびん

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/11

意外にも強いまる

先日、購入したビンビンのベットsleepy

完全にとられました・・・まるに・・・↓の画像の顔まで、意地悪い≪悪≫の顔です(笑)

20111208_21_16_03

ビンビンは、まるのお古のベットを使用しております・・・まるの古いベットのが高級なのに(笑)

珍しい、強い?悪い?まるでした♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/07

川崎大師

20111207_11_07_01 毎年恒例の川崎大師へGO~!

川崎大師近くの大師公園で散歩をして、出すものを出し切ってから(笑)境内へ♪

大師公園の大きな銀杏の木の下でパチリ・・・小さすぎ・・・

川崎大師の端から端までお参りしてお賽銭して(散歩?)回りました^^

20111207_11_26_35

20111207_11_26_12

川崎大師行きのメインイベントは、仲見世通りでおせんべいを食べる事!

私は、串刺しぬれ煎餅甘口しょうゆ味!よっちゃんは、同じく串刺しぬれ煎餅で七味唐辛子味!これを、歩きながら頂くheart01

まるびんには、素焼き煎餅を購入!(味付けなし)歩きながらあげたいのは山々なのだが・・・よだれの洪水となるので我慢我慢。

駐車場に到着し、よだれで他人様に迷惑がかからない事を確認し頂きまっす~

20111207_12_01_49_5 20111207_12_01_35_2

そして帰りにコストコであれやこれや買い物をして帰宅!

コストコでは、びんのベットを購入・・・安物なんですが、捨てる時に惜しみなくサヨナラpaperできるのでGOODだったりします

20111207_16_29_53

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/06

寒くなってきました

20111111_20_45_08_3


我が家で一番の寒がりさん・・・

それは、一番のご老体である十さん

暖かいところを探して回ってます

20111111_20_43_10

最近のお気に入りはと言いますと・・・

20111111_20_41_31

ここ・・・

20111106_21_47_26

まるもびんもくっ付いて寝る様になってきました。

そんな季節です。

師走です・・・大掃除です・・・きゃぁあああsweat02あ~忙しい・・・忙しい・・・気ばかり焦る

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »