« たらこ唇 | トップページ | 大みそか・・・ »

2011/12/17

びんのタラコのその後・・・

びんの左唇のタラコ・・・

軟膏をつけて、赤みがおさまってきていたのだけど、左の手の甲と左の足に5ミリ~1センチくらいのカサカサした脱毛箇所を発見・・・嫌な予感。

左の手の甲は寝ている時にタラコ唇がちょうどあたる位置で、足は唇を掻くときに当たる付近。

≪アカラス症@ニキビダニ≫じゃないかと・・・・

体中チェックしてると首のところのリンパのポコッとしたところが右と左の大きさが全然違うsweat01これが決めてで(^^;すぐさま、hospitalへGOdash

やはりアカラスでした・・・

軟膏はストロイドを含んだものだったので炎症はひいたけれど、アカラスにはNGsweat02

まるの時は、内服と消毒(農薬系のものみたい・・・)で数週間で完治しましたが、フィラリア症のびんびんは内服がNGです。その内服はフィラリアの子虫を大量に殺してしまってショック死・・・とか・・・!?とにかく、びんびんには使えない薬。

消毒で頑張っていくしかないのですが、その消毒は病院でしか使えない劇薬(安全な方法で使用するのでご心配なく)のため処方してもらう事が出来ない

リンパの腫れはタラコの炎症から来ているみたい!ほっとした。もっと悪い事を考えてしまたった(汗)

ということで、可能な限り!出来れば毎日の通院がはじまります

頑張れびんびん!つきそい頑張れまる!!そして私頑張るrock

++++

追記:びんびん40キロ・・・3か月で3キロ増sweat01


« たらこ唇 | トップページ | 大みそか・・・ »

コメント

かゆいとか痛いとか言ってくれたらなぁって思いますよね。
あまり聞いたことのない病名ですが、hanamaruさんはよく知っていますね。
寒い中毎日大変だと思いますけど、頑張ってくださいpunch

投稿: 白花たんぽぽ | 2011/12/18 21:07

白花たんぽぽさん*

アカラス←ちょっと分かりにくい名前で書きました(^^;
分かりやすく書くと≪ニキビダニ≫≪毛包虫≫です。
なんか・・・痒そうな病名です。
びんびんはフィラリア持ちなので、内服薬が使えないんです。消毒=殺ダニ剤を直接の方法しかなく・・・
治療は長引きそうです。

なんかほかに良い方法模索中~

↑詳しいんではないんですよ・・・まえにも経験してるだけで・・・(恥)

投稿: hanamarlu管理人 | 2011/12/19 14:30

ユリ姉さんの所で、「たらこ唇」という文字を見てとんできました。
実は私、ちょうど今朝起きた時「たらこ唇」になってて、どうしようかと思いました。(すぐ治ったんですけど・・)

ビン君、はじめまして・・(^^)
痒いのって辛いですもの、かわいそうですね。
フィラリアのことはでめ姉さんから聞いてましたが、飲めないお薬があるのも大変なんですね。

さすがママさんだからアカラスをすぐに疑って、やっぱりすごいなぁ~って思います。

ビン君、早く完治するといいですね・・お大事にどうぞ。

投稿: 世話人 | 2011/12/19 17:45

世話人さん*

おぉお!世話人さんも≪たらこ≫だったんですね!
でも大丈夫!元が可愛いから、たらこでも可愛いはずsun
でも治ってよかった♪

びんびんのアカラスかな?って思ったのは、まるで経験してたから~~~!それだけよ~
そして、たまたま当たっただけ~

フィラリアの件は、
アカラスの薬が飲めないなんて考えても見なかったです。
いろいろあるんですね~

健康が一番!

投稿: hanamarlu管理人 | 2011/12/20 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105895/53507540

この記事へのトラックバック一覧です: びんのタラコのその後・・・:

« たらこ唇 | トップページ | 大みそか・・・ »