« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/19

この季節

もれなく日向に集合してるsun

20120114_12_51_42

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/11

鏡開き

本日は、鏡開きです・・・が・・・

平日の為、時間がなく(^^;即席鏡開きをしてきました。

餅も焦げちゃってかなり汚い(笑)



20120111_07_33_56_4


我が家は、根っから関東だから??四角いお餅を焼いて使用、幼馴染のお家は関西系の為、丸餅使用で焼いて無かったです。

見た目は、丸餅で焼いてない方が断然美しいと思われます!今年のは見た目が汚な過ぎたので来年は関西風で作ってみようかな・・・と思ったしだいです

ちなみに関東系の我が家は【おしるこ】と呼び関西系の幼馴染のお宅は【ぜんざい】と呼びます

本日の汚いおしるこの長所を1点あげると、香ばしさが美味(自爆)

| コメント (5) | トラックバック (0)

2012/01/09

まる撃沈・・・負傷

数日前の夜中の事である・・・・

事件は起こった

皆、深い眠りについている中、まるだけは起きていた・・・皆が 寝ている寝室のベットの上をうろうろと・・・

その時、部屋中に響き渡る

ぎゃぁあああーーーーしゃーーーー

続きざまに、まるの声が・・・

きゃんきゃんきゃん・・・・

そして、まるの鼻の下には傷が残ったのである

20120109_17_19_09

よーく見てみてください

20120109_17_18_25

黒い皮膚の色が肌色に・・・・

今はこんな感じですが、負傷の翌日は流血crying

ご愁傷様でした・・・ちゃんちゃん

犯人は十さんなんですが・・・まるに踏まれ反撃だったと思われます

よって、十さんの正当防衛catねこパンチにはご用心あれ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/08

お空で10歳の誕生日

花兄貴の誕生日です。

残念ならが、お空での10歳の誕生日となってしまいましたが・・・

おめでとう!!お空のお友達と美味しく食べてね♪

ワン用マフィンを焼いてみました~!

お菓子作りは得意じゃないので見てくれも悪いんですが・・・sweat02

20120108_18_19_47 20120108_18_17_36

右画像は、ヨーグルトとサーモン@花兄貴好物をトッピング♪

花兄貴を偲んで・・・花が我が家に来た10年前の写真を数枚up

生後1カ月@我が家に来た日

Hana007002_2

生後2か月@十さんの相棒

Hana009005_2

生後3か月@とにかく可愛い

Hana010003

本当にあっという間に大きくなってる!あっという間に月日は流れて・・・9年と1カ月であっという間に逝ってしまった。

・・・と・・・暗い文面になってしまいますので、この辺で(^^;

花と同年代のお友達、花の分までいっぱいいっぱい長生きしてね

花!!お空で10歳おめでとうcake

| コメント (5) | トラックバック (0)

2012/01/01

あけましておめでとうございます

朝はお雑煮です♪

20120101_08_32_18

右がワン用 喉につまらないように、小さく薄く切手カリカリに焼いてありますよ

本年もよろしくお願いいたします

これから、よっちゃん(旦那様)実家で食べて飲んで宴会で~~すpaper

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »