« まだまだ寒いのに・・・ | トップページ | 週末の過ごし方 »

2012/04/09

びん血べん

↑ケビンが血便で治療中。
こんなところも故花兄貴に似ていたりする

まるは、本当にお腹が丈夫^^血便騒ぎなどした事がないsun

ビンさん、3月の中旬頃から、なんとなく便が緩めな感じではあったんですが・・・それ以上壊れることもなく、整腸剤で様子を見ていました・・・と言いつつ・・・寒い中海に入ったり・・・sweat02

(余談)
花兄貴が、御用達のビオフェルミンR(多剤耐性)の効果は流石なものです^^ビィオフェルミンSは、日頃の整腸剤として使うのは良いけれど、軟便~下痢になってしまってからでは効果がイマイチ@花兄貴とビンの場合

整腸剤を飲んでいても、水下痢を起こしてしまいブスコパン(下痢止め)を使用。流石に、すぐに下痢は止まりますが、薬で止めても意味がなく・・・原因究明をしていましたが・・・

ついに血便に・・・・down

花兄貴の血便よりは、鮮血っぽい色では無いけれど、血と分かる赤さなので腸の下部からの出血っぽい・・
貧血も出ていないし、指で触れる範囲10センチくらいまでには、ポリープなどは見られなかった^^

酵母菌が沢山繁殖しているようだけど、酵母菌で下痢なのか???が分からない。酵母菌では下痢しない?そうだが・・・

(余談)
酵母菌・・・って美味しそうな(^^;失礼・・・m(__)m

便の固さが落ち着いても、便にベトッっと血がつく事もある。(時々)
昨日から、潰瘍性大腸炎のお薬サラゾピリンを飲んで1週間様子を見る事になった。

そんなこんなですが、
ビンさんは、食欲も旺盛で元気も満々♪
アカラスは、完全ではないけど外用のみでハゲ箇所に毛も生えてきました!

まる&ビン毎年恒例の≪春の健康診断≫の結果は、まだ出てないけど、そろそろだと思います^^

ちなみに、体重は、

まる・・・38.5キロ(見た目は、小顔なのでDBのは見えないが、触るとむちむち可愛い)
びん・・・39.9キロ(足が短くて(笑)ずんぐり体型)

20120408_12_08_27
画像は散歩へ出動時の車中から笑顔


« まだまだ寒いのに・・・ | トップページ | 週末の過ごし方 »

コメント

車には自分で乗り込むんですか?
そんなに重いと持ち上げられませんよねぇ(笑)

市役所から狂犬病のお知らせが来たので、愛犬チョッパーの死亡届出しました(ノ_-。)
ゴールデン欲しい・・・。

投稿: 白花たんぽぽ | 2012/04/09 17:07

びんびん、どうしちゃったんでしょう?
血を見ると心配になりますね。
早く原因が見つかって良くなりますように。

体重を聞いてビックリ!
まるくん、そんなにあるぅ~~~?
うぅ~触ってみたい!!!
むー兄さんは最近測ってないですが、もう少し少ないと思います。
びんびんも結構がっしりしててでめ好み♪(^^ゞ
ぎゅうぎゅうに詰まった車の後部もめっちゃ好み♪

投稿: でめきんとと | 2012/04/09 20:35

ケビン君、お腹がご心配ですね。
血便となると、心配のレベルがアップする感じ
がします。
莞太は心因性の大腸炎が多くて、粘液の多い便
になることがあります。たとえば不意の長いお
留守番、雷、低気圧、家族の強い不安状態(こ
れはどうして分かるのでしょうねえ?)同居ペ
ットの死亡をきっかけに始まりました。
一時期は精神安定剤も処方されていましたが、
最近はのませずに済んでいます。

雷などは、母犬フェロモン拡散器と対応のしか
たでかなり良くなりましたが、さすがに先日の
爆弾低気圧では、ちょっと下痢気味になりまし
た。

ケビン君は爆弾低気圧は平気でしたか?

投稿: 莞太まま | 2012/04/10 00:52

白花たんぽぽさん*

白色@まる は、車に自分で飛びのります^^
茶色@びん(けびん)は、自分では乗れません(>_<)
まず前脚を車かけさせて、その後 お尻を持ち上げて乗せます。
なかなか重いです(笑)
病気など。。。動けない時もあるので、その場合大人2人かかりで乗せます~

ゴールデン!とっても可愛いので♪お勧め♪ですが・・・
なんせ大型犬!御家族などの協力は必要な犬種でっす~!

本当に最高の犬種だと思うけれど、捨てられる数も多い(>_<)悲しい限りです・・・

家の中は毛だらけになるし(笑)
病気も多いかも・・・

それでも!!!我が家はゴールデン大好きなんでっす~

投稿: hanamarlu管理人 | 2012/04/10 16:45

でめととさん*

この記事・・・1週間前に書いたのに投稿されていなくて・・・薬を飲み始めて、今日で1週間(笑)

血の存在は見えなくなりました~
今は、若干柔らかい程度でっす。
薬をやめて、元通りになってないと良いんだけど~!
今日、検便と酵母菌をみてきまっす!

まる・・ムッチ兄ちゃんより重いの・・・・ぎゃあああああ!確かに数年前は、こんな体重じゃなかった・・・。
太らないタイプなんだなって思ってたのに・・・いつの間にやら(反省)

投稿: hanamarlu管理人 | 2012/04/10 16:53

莞太まま*

ケビンは、どんな時に下痢をしているか??
まだ、分かってないです(>_<)
爆弾低気圧と関係は無かったな~。

花兄貴は、低気圧は覿面でした。低気圧で・・・と説明しても、分かってくれないDrは多かったですが(笑)

ケビンは、精神的なものは無さそうな・・・
ん・・・デリカシーは無いタイプで典型的は米ゴルです!いつでもルンルンと明るいし・・・まるに多少怒られても聞こえてない(T_T)

でも、そう感じるだけで?何かあるのかもしれないけれど・・・

こういうところは成犬から迎えると分かりにくいですね。
少しずつでも分かってあげないと!!

母犬フェロモン拡散機は、はじめて知りましたsun
早速調べてみました♪
こちらは、ビビリ屋さんのまるに良さそうな気がしました~sun

投稿: hanamarlu* | 2012/04/10 17:01

再び失礼します。
検査の結果はどうだったかな~?
良くなってたらいいのですが。

↑の>デリカシーは無いタイプで典型的は米ゴルです!いつでもルンルンと明るいし・・・まるに多少怒られても聞こえてない

その通り!(≧∇≦)
茶色組はびんびんとおんなじ!
ポジティブでいつも明るくて太陽みたいです。
そうそう叱られてもぜんっっっぜんこたえません。
ますますびんびんに会ってみたくなりました!
白も茶色も大好きでっす!

投稿: でめきんとと | 2012/04/11 00:27

でめととさん*

白も落ち着き感と穏やかさもイイ!
天真爛漫な茶もイイ!

どっちもファンなでめとと家とうちheart01
これは、どっちが良いか?決められない♪

びんびんの検便に行ってきましたよ~!酵母菌でない、悪さをする菌が、まだちょろちょろと泳いでました。
まったく同じものを食べてる、まるの便も参考にと取られsweat01@付き添いで行っただけなのに(笑)

まるのには、怪しい菌はなし!素人の私が見ても分かったくらい違ったよ~coldsweats01

と言う事で、先週飲んでいたサラゾピリンは中止し、抗菌剤のバイトリルに変りました。

今朝はイイ感じのがデタぜぇ~(すぎちゃん風)

投稿: hanamarlu管理人 | 2012/04/11 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105895/54387874

この記事へのトラックバック一覧です: びん血べん:

« まだまだ寒いのに・・・ | トップページ | 週末の過ごし方 »