« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009年11月30日 (月)

まる肝臓等・・・経過観察11/29

2009_10_145492

まる血液検査をしに病院へ~

前回10/28から1カ月後の検査でっす。

甲状腺については、症状が無いので数か月後に

  ○T4(総サイロキシン)だけでなく

  ○ft4(遊離サイロキシン@平衡透析法)

  ○TSH(甲状腺刺激ホルモン)

の検査(サイドロセット)もアイデックスにお願いしようと思ってます。T4(総サイロキシン)が超グレーゾーンで気持が悪いのでやってみようと思います(血液検査)

肝臓の数値に関しては正常値も戻りました

なぜ戻ったか・・・処方食に戻しました・・・納得はいかない^^;のですが、間違いなく処方食が効いています。

そして、毎回ブッチギリの高値T-Cho(総コレステロール)は450・・・測定器MAXのため、正確な数値は???

そして、今回はTG(中性脂肪)も384で立派に高すぎ^^;

高脂血症だよね・・・

この高脂血症がもとで、将来的にいろいろな疾患が出てくるのはヒトと同じだろうと思う。

低脂肪の食事とダイエット(ベスト体重32キロが37キロに増加)なのかな・・・?体重の増加については、食事量に変化はないので代謝が落ちているのだと思ってます・・・ふむ(悩)

本当に高脂血症状かどうかの詳細の検査LIPOテストってのがあるらしいのだが、この重要性はあまり感じられない。

だって、絶対高脂血症だし・・・。投薬以外で出来る高脂血症を改善する方法ってなんだろうか?

次の1カ月後の検査で改善されますように(祈)

++++++++++++++++

何か名案があれば!!教えてくださ~い!

| コメント (1)

2009年11月16日 (月)

2009.11.12花@大学病院の日②

花くん!元気で良く喋ってますhappy0220091014091149

整形外科検診は変わりなし!

馬尾&腰のレントゲンでの炎症所見は変わらずのため、

またまた・・・MRI撮影のお話。

≪現状を知る≫ということ・・・確かに大事だが^^;麻酔を必要とする検査のため、現時点では見送りpaper

検診のたびに、MRIどうしよう?って悩むのだろうが・・・どうせ麻酔で撮るなら、腫瘍検診でついでCTも一緒にとか・・・?良く考えて無駄のないようにしなくては~

諭吉さんshineとも相談があるしdown

| コメント (5)

2009.11.12花@大学病院の日

2か月に一度の大学病院検診の日です♪

腫瘍科の検診 レントゲン&エコー&血液検査&触診すべてにおいて異常なし!体重42.8キロキープ!問題なし!毛艶よし♪

| コメント (1)

2009年11月 2日 (月)

やっぱり・・・甲状腺?

甲状腺の検査結果も外注の機関から戻ってきたと・・・

ホームドクターより電話があった。

T4の結果は0.9・・・やっぱり低いdownなんなんだろうか?

| コメント (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »