« まる肝臓等・・・経過観察11/29 | トップページ | まるの足裏に謎のイボ発見!! »

2009年12月 7日 (月)

Lipo Test≪脂質詳細検査≫

まる!
リポテストなるものを受けてみた。

どういう検査か・・・というと、血液検査なのだが、従来の血液検査よりもコレステトール値・中性脂肪の詳細が分かるというもの!

小さいときからコレステロール値が高めだった まる・・・
今では検査機械のメーターふっきるほど・・・(^^+
この検査の検体には持って来い(苦笑)

ホームドクターでは扱っていないため、扱っている動物病院の一番最寄の所に行ってみた@車で40分ほどの鎌倉の病院へGO

検査結果は今度の土曜には再度うかがってお話も聞いてきます

≪Lipotest案内パンフ?みたいなの↓≫

20091207094926631_0001

20091207094926631_0002

数日後・・・・

Lipotestの結果が出ました↓

この検査の必要性・・・やっぱりイマイチ分からない(汗)のですが・・・自分でやりにいったのに・・・

役に立つときもあるか!!!という事で、参考までに、後日かかりつけの獣医さんに見てもらいます♪

20091214091729440_0002_3

≪検査をしてもらった鎌倉の病院での今後のまるの治療方針≫

今後、甲状腺機能減退症・クッシング症候群、胆泥症になる事が予測されます。

現在必要な治療は、

  1. 低脂肪食への変更
  2. プラバスタチンナトリウム1㎎/㎏/日の投与
  3. エコー検査にて胆泥が認められるようであればウルソデキシコール酸の投与

2週間に1回の総コレステロール、中性脂肪の検査、1~2か月に1回のリポテストの測定が理想的です。

との報告書を文書で頂きました。

どうするかな・・・・???

ちょっと悩んでみます。

以上


« まる肝臓等・・・経過観察11/29 | トップページ | まるの足裏に謎のイボ発見!! »

肝臓数値@Marlu*」カテゴリの記事

コメント

まりこが検査したの?

投稿: BlogPetのwanwanco | 2009年12月 7日 (月) 15時04分

女性用性感マッサージのバイトおもすれぇぇっぇぇぇぇwwww
適当におまんちょ弄ってるだけで5万とかww
http://hun-kun.net/vc/i8gpl30
俺、ニート止めて正解だったよ!!

投稿: ボラボーラ | 2009年12月31日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まる肝臓等・・・経過観察11/29 | トップページ | まるの足裏に謎のイボ発見!! »