« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月の記事

2010年1月21日 (木)

2010’1.21大学検診日

2か月に1度の定期検診日でした~♪午前9:00~昼12:00近くまで、みっちりと検査です。花兄貴が病院大好きなので助かります・・・

検査室には、ルンルンとぶんぶんに尻尾を振って入室

自分の順番など気にせず、診察室に入って行きたがる・・・恥ずかしいくらいsweat02

まるも付き添いでお付き合い頂きました(笑)

● 腫瘍科@フルコース(血液・エコー・レントゲン)+1個所の針生検 異常なし!

● 整形外科は、いつもの通り♪良くはないけど、悪化もしてない感じ!問題なし

++++++

本日、大学の待合室で≪花くん?まるくん?≫と声を掛けられました。

花兄貴と同じ≪肥満細胞腫≫で治療中のシェルティーちゃんでした。なんと!!この寂れたブログを読んでいてくれたとか・・・(笑)

参考になったと言ってくださった。

自分の記録の為だけのブログになっちゃってるけれど・・・

今回の事で≪あ~書いてて良かった!≫って心から思った♪

以上

| コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

まるの足裏に謎のイボ発見!!

  ●2009年12月27日

D1000750D1000751 シャンプー後の足裏バリカン時・・・発見!!ピンク色のイボ!感触は肉球と同じ。
1ヶ月前の足裏バリカン時にはなかった…


何?


花の悪性腫瘍の例もあるので凄く気になるんだけど…

病院が休みに入る前にみてもらうか?お正月明けにするか…?
はたまた花の大学腫瘍科検診が1月21日にあるので、その時にするか?


ただのイボでありますように!


+++追記+++

ネットで調べた限りでは、皮膚組織球腫@良性っぽいな~っておもっちょります。

経過観察して年明け対応にしますぅ~

●2010年1月に入りました

D1000744D1000743ピンク色だったイボちゃん・・・散歩時などにあたって血が出るようになってきました。

見た目の大きさなどは変わらずなんですが・・・

痛そうで可哀そうです。(刺激があっても大きくなったり、ダリエ徴候も見られないので悪性腫瘍の肥満細胞腫ではない!!と思っております

●2010年1月6日

かかりつけ病院へ行ってきました!

足イボのカサブタが剥がれ掛けていたので・・・カサブタをはがして^^;スタンプにて細胞診をしてもらいました。

その結果、やはり肥満細胞は見られず、組織球が多く見られるので組織球腫の可能性が高いとの事!

組織球腫は、そのまま消えていく事もあるので経過監。万が一大きくなる場合は切除?も考えるのですが、なんせ足裏切除後の傷も付きにくいし・・・

このまま消える事を祈っております。

D1000741 ・・・しかし、毎日の流血騒ぎも可哀そうです。

靴下をはかせてもすぐに脱げちゃうし・・・新しいアイテムを取り入れました~

風船みたいなこれ!!≪パウズラバーシューズ≫といいます!!すぐれもの!!!

散歩中のみに使いましたが、違和感なくサクサク歩いております♪流血もしなくなりました~

注)この緑のはXLサイズですが、まるには少し大きいようです。花はXLで良さそうで、まるはL(パープル)でイイみたい♪

●2010年1月8日

心なしか・・・イボちゃんが小さくなってきた気がしますsun

以後、経過はこの文章の↓に追加していきます

●2010年1月13日

先週よりもさらに小さく、当初の半分くらいの大きさになりました!歩行で傷つく事もなく、流血もなくイイ感じ♪

大きくなったり、自壊したりしないということは、このまま無くなる!!って思ってますsun

●2010年1月20日

跡形もなく消滅いたしました~

組織球腫だったんだ!!一件落着♪お騒がせいたしました~

| コメント (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »