« 2010.3.18 大学@整形外科 | トップページ | 春の健康診断@血検データ »

2010年5月16日 (日)

花兄貴のカイカイ・・・

20100516093145 花兄貴カイカイで片目が腫れる・・・・

今年もそんな季節がやって来ました@この春3度目

昨年くらいまで腫れるとステロイドのお世話になってしまうけど・・・若干の腫れなら、清潔にして冷やして、抗ヒスタミン剤くらいで大丈夫!

原因は・・・やはり草類・・・アレルギーclover

お腹のカイカイ・肉球のカイカイは、悪化はしてない!散歩跡にシュアリンプーを使って拭くことで悪化しないで済んでる気がするscissors

昨年のカイカイ顔は↓

http://hana-marlu.moe-nifty.com/hanamarlu/2009/05/post-f840.html

++++++

・・・と日曜の記事には書いたんですが次の日の月曜から悪化sad

お腹と股は、エライこっちゃ・・・土曜にシャンプーしたにも関わらず・・・月曜日&火曜日と患部を洗い、きれいに乾かし頑張ったのですが・・・追いつかずsweat02

水曜日からステロイドのお世話になってます。

4錠3日(20㎎)→2錠3日(10㎎)・・・・・で計20錠(100㎎)で終了させる予定。4錠開始時点ですぐ多飲多尿はじまりました。効き目がいまいちなくせに、以前よりも少量でもダメージは早く出る・・・sweat01

今はタダレてるので痛そうで毛は剃れないけど・・ちょっと良くなったら、お腹の毛を全部カットしちゃう予定。


« 2010.3.18 大学@整形外科 | トップページ | 春の健康診断@血検データ »

肥満細胞腫@hana*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010.3.18 大学@整形外科 | トップページ | 春の健康診断@血検データ »