« 2011年1月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年2月の記事

2011年2月21日 (月)

2011’2.10花くん輝く星になる

2011.2.10 私の心の準備もないまま・・・花は逝ってしまいました。

2月10日夕方、会社より帰宅。

私が帰って来たらテンション高く喜ぶ時もあれば、シラーっとしている時もある・・・その日はシラーーーっとしてました。私から≪ただいま!≫とハグをして、人&ワンの夕飯の支度スタート。

テレビを見ながら、ご飯の支度・・・

花&まるには夕飯の食材をおすそ分けしながら作ります。果物を一口♪まるは喜んで食べました!花はペッっと吐き出した・・・野菜や果物の場合、気に入らないものだと吐きだすことはあるので気にしませんでした。

そして1時間後7:30頃だったと思います、

座った状態で何か喉に詰まらせたような≪オエ~・カー≫っといった咳込みがありました。大丈夫と背中をポンポンと叩きながら体をさすっていました。その時、花が崩れ落ちました。

間違いなく普通じゃない状態。

すぐに病院へ連れて行こうとリードをつけましたが動けません。立たせようと思いましたが後ろ足に力なく、立つことが出来ません。

よっちゃんも帰宅しお風呂に入っていたのですが、出てきてもらいました。

花の全身から力が抜けていっているようで、抱き上げる事も出来ず、丈夫な布の上に移動させて布ごとよっちゃんと二人で運びました。

病院まで車で20分・・・

エコーの検査で、心膜と心臓の間に水がたまってる(心のう水)がたまっている所見が・・・心タンポナーデの症状との事。

経過観察していた脾臓からの出血?と勝手に思っていました。

血液検査の結果で貧血は出ていなかったので、脾臓からの出血や破裂ではありません。

心臓にたまった水を抜く為の準備に取り掛かってくださっているとき・・・花は大きくのけ反り呼吸が停止しました。

すぐに、手術室へ運び酸素吸入や心臓マッサージなどかなりの長時間やって頂きました。よっちゃんも必死に心臓マッサージをし・・・私も声が出なくなるくらい呼びかけましたが、花は戻ってくることができませんでした。

201102091545000_3

ご飯が大好きな花・・・まだ夜ご飯も食べていないのに・・・

 

前日のよっちゃんとの散歩のときも、枝でレトリーブして走って遊んでいたのに・・・朝のご飯もいつも通りに喜んで食べたのに・・・・

花の犬世は9年1ヶ月と2日でした

まだまだ頑張るはずだったのに・・・後悔しないために色々やってきたけれど・・・やはり後悔ばかりです

←前日2/9散歩のときの花です

20110211_17_42_22

20110215_17_46_46

そこかしこに花の姿があるように思えてならない私です

悲しみは中々癒えませんが・・・

花と出会い楽しく暮らした9年間は最高のものでした。

花!!心よりありがとう・・・

また会う日まで・・・

みなさんに頂いた沢山のお花に囲まれて、本当に幸せに思います。

2011.3.21 はなまるママ@管理人

| コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年7月 »